« 療法食と準療法食 | トップページ | 湯浅旅行 その1 »

2008年11月14日 (金)

みんなでお散歩☆2008年秋

10日、蜻蛉池(とんぼいけ)公園にてみんなでお散歩・・・に桐とユカリも参加させていただきました♪

お友達を紹介~~なんだけど・・・
モデルはみんなとっても良いのに、予想以上に寒かったのと(すごい言い訳・・・)ユカリの腕の悪さでいいお写真撮れていないお友達、ごめんなさ~~い(。>0<。)

まずはお馴染みのお友達から♪()内は飼い主さんです。

りきまる君(りきまる母さん)
0811149
リーダー的存在!

尚隆(しょうりゅう)君(あきお♀さん)
081114
ますますあきおさんに似てきた!・・・と思う(^^)

サクラちゃん(サクラの母ちゃん)
0811147
永遠のアイドル!

りんたろう君(カレンさん)
0811146
フレンドリーな野性児!


そして・・・今回はじめまして~~のお友達♪

さくらちゃん(はるきちさん&おっとうさん)
0811142
いつも写真で見せてもらっていた通り色白なスレンダーガール

ウランちゃん(ウラン母さんの母さん)
0811143
まだ2歳と若いのに、どこかしら落ち着いた優しい印象~

ナナコちゃん(ナナコママさん)
08111410
生後6ヵ月・・・何をしてても柴ちゃんの子犬カレンダーから飛び出てきたみたいに可愛い♪

そして桐
0811145
説明いらず・・・相変わらずなお方(~_~;)


みんなでお弁当食べて一緒に歩いて・・・と~~っても楽しかったです!!
寒かったけど、そんなことは全然平気にならないほど柴ちゃんずに癒されてほっこりさせていただきました。

それから、ウラン母の母さんが持参してくださった手作りケーキがとても美味しくて・・・ユカリはいまだにその味が忘れられませ~ん!

0811144
さくらちゃんとイカキリ
イカキリは、はるきちさんとその旦那さまのおっとうさんに、かなり喜んでいただけたみたいでした(^^)←と、勝手に解釈しているユカリ(笑)

0811148
なんだかいいムード?な、りきまる君とウランちゃん♪
このあと、2人で楽しそう~~に飛び跳ねながら遊んでました。

そして、桐もりんたろう君といいムードに!
08111413
・・・はならなかったみたい(笑)
りんちゃん、こんな写真撮ってゴメンね~~

08111411
これは、りきまる母さんが撮ってくださった写真・・・コーヒーを買いに行く飼い主ユカリをひたすら待つ桐。
リードを持ってくださってるのは、カレンさん♪

08111412
そして、はるきちさんが撮ってくださった写真の中でユカリが特に好きな桐♪

みなさん、楽しいひとときをほんとにありがとうございました!

|

« 療法食と準療法食 | トップページ | 湯浅旅行 その1 »

コメント

こちらへははじめまして。そして1番乗り!!
こうやって見ると、柴ワンの顔って皆違うなぁ
って思いますね。
 コーヒーを買いに行ってる時、うちも一応首を
長くして待っていてくれたようです。うれし!!
シフォンも皆さんにお褒め頂いてうれし!!

投稿: ウラン母の母 | 2008年11月15日 (土) 00:59

Yukariさん、ご無沙汰しています。
とんぼ池公園のレポ、皆さんのところをまわって、楽しませてもらっています。
いいなぁ~。
行きたかったなぁweep

しかし、皆さんの写真を拝見していると、平和な感じが伝わってきますが、ここへ六華が入ると・・・sweat02
いっぺんに雰囲気を壊してしまうんじゃないかなって心配になりました。
ほんま、お転婆なんです。
ごん太と足して2で割って欲しいもんです。

錦織公園、今からワクワクしています。
生桐ちゃんにやっと会えるぅ~heart01
よろしくお願いしますネ。

投稿: ごんママ | 2008年11月15日 (土) 01:03

先日はどうも~♪
楽しかったです(*^-^)
ナマイカキリ、もっとハードでよかったよ~!(笑)
結構控えめソフトイカキリ楽しませてもらいました(^o^)丿
忠犬桐ちゃん、微動だにせず待ってましたよ~!
その間にこっそりたっぷりさくらとのツーショットを撮ってたワタクシでしたぁ♪
感動したわん!

投稿: はるきち | 2008年11月15日 (土) 07:03

この前は、ありがちょうね~~
忠犬桐ちんとウランちん、偉いね~
私も一緒にコーヒー買いに行ってた
はずやのに奴は、尚ちゃんと暴れ
りきまる君と暴れで人間はロングリード
に絡まりまくりやったとさ(---;)
こんなに「よ~ちよち♪」してんのに
なんでやねん!(それが原因か?)

そういえば、ユカリさん恒例の
「私、なんか失礼な事言うてませんでした?」がなかったんちゃうん(笑)

投稿: サクラの母ちゃん | 2008年11月15日 (土) 09:26

柴ちゃんずが一杯!!
こんな風景、生で見てみたいわ~♪
みんな、それぞれに良いお顔!
楽しそうでうらやましいな~

投稿: chii | 2008年11月15日 (土) 10:35

どうも、こちらでは初めましてのナナコママです♪

今回はチーム泉州に初参加!という事で人見知り~んな私は
かなりドキドキだったのですが、うちの暴れん坊はいつも通りでした(笑)

ユカリさんを待つ桐ちゃんの一途な姿…
ナナコには絶対にないであろう姿に感動を覚えた私です(^^)

またまたチーム泉州にナナコ共々襲撃しますので、よろしくお願いします♪

投稿: ナナコママ | 2008年11月15日 (土) 11:03

heartウラン母の母さん、
来てくださって、しかも1番乗り、ありがとうございます(^O^)

柴を飼うまでは、柴ワンコの顔は皆同じやと思ってました(笑)でも全然違いますよね~~♪
でも柴以外の犬種やと、やっぱりまだ皆同じ顔やと思ってしまいます(笑)

私、ウラン母の母さんとサクラの母ちゃんと一緒にコーヒー買いに行った時、ウラン母母さんとたくさんお話出来たのがとても楽しかったんですよ~~!
決してケーキの味だけが忘れられへんわけではありませんので(笑)

ウランちゃんにも会いたいし、今後もぜひまた機会があればよろしくお願いします~~(^O^)/

heartごんママさん、
こんにちわ~~!!
こちらこそ、御無沙汰で・・・申し訳ありません~~

とんぼ池、楽しかったですよ~~!
オフ会などにはなかなか参加出来てないことの多い私なので、この日はめいっぱい楽しんできました♪

お転婆六華ちゃん、いいじゃ~~ないですか~!(^^)!
も~~思う存分お転婆ぶりを発揮してパワーを分けてもらいたいです。
あ、ごんママさんにも思いきり分けていただけそうですが(笑)

うちの場合は逆に、桐が全然みんなと仲良く出来ないし、遊び方も知らないんで、いつも心配なんですけど、それはそれで本犬楽しんでるんやと・・・思いたいです(笑)

前回、ごんママさんがこちらに来られた時も行けなかったし、私も錦織公園ほんまに心待ちにしています!(無事辿りつけるかどうか不安ですがcoldsweats01
ごん太くんにも会えるの楽しみにしてますね~~!!よろしくお願いします!

heartはるきちさん、
ど~~もです~~♪
はるきちさんとの久々の再会、なんかめちゃ感動ものでした(笑)

はるきちさんファミリーをチラチラ見ながら、その仲良しぶりにほのぼのさせていただいてましたよ~!
うちも同じ夫婦&1ワンコやけど、全くああいう雰囲気は出ないと思いますわ~誰も見てないとこで喧嘩とかしてそうです(笑)

写真もたくさんありがとう!
さくらちゃんと桐とのツーショットがたくさんあって、うれしかったです!
今度はもっと近くで仲良しツーショット撮ってもらいたいけど、夢のまた夢やなぁ~~(~_~;)

heartサクラの母ちゃん、
こちらこそありがちょね~~!
サクラの母ちゃんにも久々会えてうれしかったで~~!
何気に緊張してる私のテンションを上げてくれて感謝してる~~(笑)

サクラちゃんは・・・そうやったか~~(笑)
確かに、微動だにせず母ちゃんを待つサクラちゃんの姿は想像出来へんかも(笑)
ある意味永遠のアイドルの悲しい性かもなぁ(*^-^)←なんじゃそりゃ

そやん、失礼なこと・・・は、言うてへんような気が今回はした~でも「下品なこと」言うた記憶があるから、そっちのが心配になったねん(笑)

heartchiiさん、
柴ワンコいっぱいで歩いてたら、みんな注目してはったわ~これまた快感やなぁ♪
遠足の幼稚園児も「全員犬や~」って言うてた(笑)

私が撮った桐の写真はどれも情けない顔ばかりやったけど、みんなはほんまに楽しそうやったよ~~(^O^)

heartナナコママさん、
来てくださってありがとうございます~(^^)

そういえば、私ってチーム泉州の一員やったんですね?
自分ではあんまり自覚ありませんでした(ほんまかいな)

ナナコママさんも人見知りなんですね?私と一緒です!
最初は笑顔もひきつりながらの挨拶とかでしたけど、ナナコちゃんの可愛さに自然と笑顔も出まくりでした!

天真爛漫なナナコちゃん、うらやましいです。
桐はあのくらいの頃には全くこういう機会を持ってあげられなかったんで、あんな風になってしまったんですよ~~。
これからも無邪気なナナコちゃんで是非デカ柴目指してください(^O^)

こちらこそ、また是非是非よろしくお願いします~~!

投稿: Yukari | 2008年11月15日 (土) 16:53

ユカリさんが言うた下品な事って?

桐ちゃんはほんとにこの日「わんこ見知り時間」が短かったですよね。強烈なイカキリが無くて残念でしたわ。

サクラちゃんやナナコちゃんを見てて桐ちゃんを見たら正直「デカッ」って思いましたが(失礼やねぇ)、考えてみるとナナコちゃんはまだオコチャマやし、デカ柴に成長する可能性大ですよね♪ こうなりゃデカ柴レディースの総長が桐ちゃんで、ナナコちゃんが副で、

投稿: りきまる母 | 2008年11月15日 (土) 17:53

heartりきまる母さん、
下品なこと?それはここでは言えません~~「お〇らが出そう」なんて(笑)
まだ「お〇ら」と言えただけ上品やったと思ってるんですけどね(笑)

そういえば、りきまる君の後ろを必死で追うように歩いてる桐とか見てたらこういうのもかなり慣れたかな?って思いました~。私も結構油断しまくりでしたし(~_~;)←アカンアカンですね~~。

ナナコちゃん、デカ柴になるかなぁ~~!
ナナコママさんが「大きく育ってほしい」っておっしゃった時、感激したんですよ~~(まぁ、桐ほどはいらんって思ってはるかもしれませんが)
そうですね~~もしナナコちゃんが大きく育ったら・・・若い世代にお任せしたいんでナナコちゃんに総長を、桐は副でいいです(^^)他にメンバーが増えるかどうか謎ですが・・・(笑)

投稿: Yukari | 2008年11月15日 (土) 20:43

この記事がUPされるのを楽しみにしていたのに~
というか・・桐ちゃん、ちょっと縮んでません?

なんか、小さく見えたのは・・
標準サイズのさくらちゃんとウランちゃんがいたからかしら?

後、尚ちゃんやりんちゃんも割りと大きいですものね。

夏毛のチコさんの横にいた時とは、ちょっと違う気が。

確かに・・尚ちゃんって・・あきおさんに似てるかも(爆)
やはし、飼い主に似る?
ってことは・・美柴で通っているチコさんも私似?

まぁ・・それはいいとして・・
Yukariさんの出産時の体重を見て、失礼ながら・・爆笑してしまいました。
お母様・・がんばりはったのね・・・・・・

昔は、それくらいが当たり前くらい、妊婦も太らされていたし・・子供もでかかったんですけどね。

ということは・・Yukariさんは、大きく生まれて小さく育ったのですね。

さぞ、育てやすい子だったろうに・・と思いますわ。

やはし、2000台の子は、ミルクの吸い付きも悪いようで・・お母さん方、苦労されてます。
3300gあった、慶汰さまは、ちぃぃぃっとも出ない私の母乳ですら、必死で食らいついてたし・・哺乳瓶にしても、すごい勢いで飲んでたので・・そういう点は、育てやすい子でしたわ。

投稿: JUNKO | 2008年11月15日 (土) 22:56

毎回がぼのためにふりがな入れてくれてありがとう(^^ゞ
柴ワン勢揃いで楽しそうだね~♪

柴の顔はもうばっちり見分けがつくよ。
まぁ、大きさで見分けるってこともあるけど(笑)

がぼも昨日は公園でたろうといっしょ遊んだよ。


投稿: gaboten | 2008年11月16日 (日) 03:09

おおっと!!
完璧に出遅れてるぅ~~~^^;
先日はとっても楽しい柴ワンズの集まり&さらに笑えるお下品?な会話で、
すっかり腹の皮がたるんでしまいましたワタクシでございます(笑)

私もこんなふうに柴ワンズを紹介して、さらに初出演のさくらちゃん・ウランちゃん・ナナコちゃんというレディスを交えて恒例の「愛の劇場」を執筆?する気満々だったんですが・・・

ふぅ。。
バッテリー忘れるなんてねぇ(撃沈)

でも、相変わらずの忠犬桐ちゃんとお留守番できたし、イカキリ炸裂も堪能できたし、寒かったけど心はあったか満足でした~~~

投稿: カレン | 2008年11月16日 (日) 12:02

自己紹介の桐ちゃんの写真、みんなの波に乗ってか小さな柴ちゃんになってる~♪
女の子は優しそうで、男の子は凛々しくて、特徴がすごくでてると思います(*^^)v
とにかく、みんなかわいい~~~♪

桐ちゃんのYukariちゃんを待つ表情は少し不安げで、Yukariちゃん命!なんやなあ・・・といつも感じます!

投稿: ranmama | 2008年11月16日 (日) 16:33

柴ちゃんずいいなぁ~
源と私も仲間に入れて欲しいって毎回見るたびに思うよ(^o^)/

私も柴を飼うまでは柴ってみんな同じ顔だと思ってたけど違うんだよね~
それに女の子は女の子って顔してるしね♪

源もこういう場面で私がいなくなったら帰ってくるまで見てる!
源の場合は「いなくなっちゃった」って不安になってるだけだろうけど^^;

投稿: げんママ | 2008年11月17日 (月) 05:31

heartJUNKOさん、
そういえば、さくらちゃん、ウランちゃん、尚ちゃん、りんちゃんは体高あって桐と並んでも決して桐がデカく見えなかったです!でもやっぱり1番どっしり感はありましたけどね~~(~_~;)
「桐はスタンダード柴です!」ってナナコママさんにも言うときましたし(笑)

尚ちゃん、あきおさんにそっくりでしょ?
可愛いチコちゃんも、ずんこさんに似てますよ~!っていうことにしとこ(笑)
いやいや、マジで似てると思いますよ~~。

私の生まれた時の体重、爆笑してもらえる自信はありました!
昔は自分で大したことないと思ってたんやけど、3000グラム代とかで大きい~とか言うてるの聞いて、だんだん自覚して・・・。
マッハ文朱さん(知ってます?)も同じ体重やったらしいですけどね(笑)
私が生まれた時、付き添っていた叔母が祖母に電話で報告するのに「牛みたいな子が生まれたよ~!」って言うたそうな(笑)
母のお腹も(自然分娩!)昔は鱗状になってましたわ。

慶ちゃんも結構大きく生まれてきたんですね!
今回も自然分娩で元気に生まれてきますように♪
お披露目の会とかしますよね?楽しみに待ってますよ~~!絶対参加する~~!!

heartがぼちゃん、
そやで~~がぼちゃんだけの為に振り仮名つけたのよ~~(^O^)

大きさで区別、桐はやっぱりそれが1番わかりやすいよなぁ(笑)
自分で写真見ても、どっしり感があるのが桐や~ってすぐわかる(笑)

たろうくんも公園で遊んだ?
がぼちゃんの健康のために、たろうくん頑張って遊んでくれてるんやなぁ(*^-^)

heartカレンさん、
出遅れ大歓迎~~(私なんて常に出遅れ・・・)

なんかこの前は自分らがいかに下品か・・・みたいな話で盛り上がったような・・・(笑)

りんちゃん、はるきちさんはじめ、みんなにいい写真撮ってもらったんちゃいます?
是非見たいです~。
私のは、なんかオシッコポーズとかばかりで申し訳なかったけど(~_~;)

そういえば、桐が私を待つ写真にカレンさんが当然ながら写ってて、めちゃ可愛いんですよ~カレンさんが!!
だから今度ケーキ作ってね(笑)

heartranmamaちゃん、
実際にたくさんの柴ちゃんずがいると、一瞬誰が誰かわかれへんこともあるねんけど、こうやって写真で見るとよくわかるよね~~!
いつも思うけど、男の子はほんまに男の子らしいし、女の子は女の子ならではの優しい顔してるし・・・当たり前なんやろうけどなんか不思議~。

桐はね~~飼い主命なんはホンマうれしいけど、少しは他のワンコちゃんと遊ぶ楽しさも覚えて欲しいって思うわ~~
みんなが輪になってワンコ同志が向かい合ってても、絶対桐はお尻向けて「私、関係ありませんから~」みたいな顔してるねんで~~(~_~;)

heartげんママちゃん、
源ちゃんと海くんみたいに(あ、ちびっこも)しょっちゅう一緒にお散歩行ける友達がいて私はうらやましいで~~。

源ちゃんもほんまに男らしい顔してるもんな♪
昔は全部同じ顔に見えた柴やけど、ネットのお友達のワンコは(もちろん柴以外でも)はっきり顔思い浮かべれるもんなぁ(*^_^*)

源ちゃんもじっと待ってる派やねんな!
座って待ってる姿とか見てたら「忠犬ハチ公」の銅像そのものやでな(笑)

投稿: Yukari | 2008年11月17日 (月) 18:11

出遅れたなんてものではない書き込み、恥ずかしげもなくしにきました(笑)
すこしご無沙汰の上に三連休で里帰り、ホントすっかりご無沙汰でした(^-^;

柴犬勢ぞろい、柴バカにとっては夢のような図です…たとえ写真だけでも(笑)
私が見れるのはせいぜい、散歩中の愛犬が柴犬に合った図、くらいなんでヽ(´▽`)/
昔は犬の顔の見分けがつくなんて思っても見なかったけど、犬と一緒に暮らし始めてからは、「全然違うじゃん、何でわかんないの?顔の白い部分とか、尻尾の巻き具合とか、毛の色とか…」的な、すっかりヲタク状態。
不思議なもんですね(笑)

投稿: まさこさん | 2008年11月27日 (木) 05:59

heartまさこさん、
出遅れ大歓迎よ~~♪更新も全く出来てへんし(~_~;)

里帰りしてたんや~風邪でもひいてるのかと心配してたんで、良かったわ♪

柴わんこが揃うと、鳥肌ものやでな(^^)
みんなで歩いてると注目もされるし~~!

そうそう、柴犬2匹以上一緒にいてると、必ずと言っていいほど「親子?兄弟?」とか言われるのは顔が同じに見えるから?
いや確かに、遠めで見ると同じ顔・・・に見えないこともないけど(笑)近づくと目とか微妙な色合いとか全然違うよね~。

私の場合、今1番見分けやすいのは「大きさ」ではあるけどね(笑)

投稿: Yukari | 2008年11月28日 (金) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 療法食と準療法食 | トップページ | 湯浅旅行 その1 »