« 案山子と桐~そして頑張るりょう姉さん! | トップページ | 療法食と準療法食 »

2008年11月 6日 (木)

今日のりょう姉さん♪

りょう姉さんへのコメント、ありがとうございました♪
今日、実家に行ってきましたが、まぁまぁ元気です!(「まぁまぁ」・・・って)
というか、思ってた以上に元気でした!!

081106_160501

まだう〇ちが出るほどではないものの、ハムや缶詰なども食べたりしてるみたいです。
先生には「猫用のまぐろの缶詰めや生肉をあげてください」と言われたそうな・・・。

ベッドやソファに自分で乗り降りはしてるし、散歩も歩いて行けるようになっています~~。
今朝は、普段は絶対乗らない母のベッドの上で暴れてたとか・・・(なんじゃそりゃ~~!?)
「それはそれで心配になった・・・」と母(笑)

今のところ、抗生物質と点滴でじわじわ元気になってきている・・・というところかな?
子宮蓄膿症の可能性はまだまだ有るようなので、油断は出来ないらしいんだけど~。(レントゲンは撮っていないみたいで・・・「放っておいたらなる」と言われたようです)
気持ちはしっかりしているようです(^^)

081106_160601
ワンコ用どら焼きを美味しそうに食べました♪



「ありがとうございます~!!」

11月7日 追記
りょう姉さん、やはり子宮蓄膿症ということに間違いないようで・・・
とりあえず抗生物質の注射でどこまで治せるか・・・最悪の場合は桐同様、手術ということになるかもしれないそうです。
高齢だけに心配は大きいけど、今のところ安定しているし食欲も出てきているので、体力さえ戻れば例え手術になっても乗り切ってくれると思います!!!

|

« 案山子と桐~そして頑張るりょう姉さん! | トップページ | 療法食と準療法食 »

コメント

りょうちゃん、食べれるようになってよかったね。
お薬も効いてきてるのかな?
子宮蓄膿症のバクダン抱えてるみたいで、心配やけど、早め早めでがんばろね。
完全復活の日を待ってるよ♪


投稿: ranmama | 2008年11月 6日 (木) 23:16

りょう姉さん、少しずつ元気になってきてるようで、ホントほっとしました♪
何だか写真を見ると、昔のキレイだった桃にちょっと似ている…?(笑)ちなみにわんこ用どらやきなんてあるんですね…(笑)

悪いところが出てきて初めて健康のありがたさがわかりますよね。
いたずらしたり暴れたりするのも元気だからこそ…って思えるのはステキなことかも~♪

投稿: まさこさん | 2008年11月 7日 (金) 05:04

heartranmamaちゃん、
ありがとうなぁ♪
残念ながら、りょうは子宮蓄膿症であることに間違いないらしいねん~~
診察代に膿みがついてたねんて。
なので、最悪手術ということになるかも~やけど、体力さえつけれたら、乗り越えられると思うねん!
桐の時より、間違いなく元気やし~。

完全復活、必ずして年越すからね~~(^O^)/

heartまさこさん、
ありがとね~!

いや~~♪桃ちゃんに似てる?そんなん言うてもらえて光栄やわ(*^_^*)
桐も言われてみたい(笑)
↑桃ちゃんと親戚なのに、似てると言われへん(:_;)

わんこどら焼き、見た目も味も人間用と変わらずって感じやったで~。
紫芋餡で美味しそうやったし、人間用に買ったタイガースどら焼きより高かったわ(笑)

そうそう~桐が手術してからは、例え問題や~と思うようなことがあったとしても、健康なら良し!って思えるようになったわ(^^)

投稿: Yukari | 2008年11月 7日 (金) 19:53

りょう姉さん元気になってよかったやん♪
ベットの上で暴れるくらいやったら心配ないね!o(*^▽^*)o
まだまだ、頑張ってもらわんとな(*^-^)

投稿: サクラの母ちゃん | 2008年11月 7日 (金) 22:18

heartサクラの母ちゃん、
ありがと♪
りょう姉さん、まだまだ頑張るで~~!

投稿: Yukari | 2008年11月 7日 (金) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 案山子と桐~そして頑張るりょう姉さん! | トップページ | 療法食と準療法食 »