« 子犬の桐 | トップページ | 今日のりょう姉さん♪ »

2008年11月 3日 (月)

案山子と桐~そして頑張るりょう姉さん!

今日はちょこっとだけ桐父と一緒に桐を連れて公園に行きました。

081103
とりあえず記念撮影~

0811032
久々に見た、本格的な(笑)案山子さんにユカリは釘付け~~

0811033
そろそろ紅葉も・・・キレイでした~(^^)


さて・・・
実家のりょう姉さんなんだけど、30日の深夜(正確には31日)に嘔吐が止まらなくなって救急病院に行きました。
ちょうどユカリは職場の歓送迎会で深夜1時過ぎに「そろそろ帰らなヤバいかも?!」と思いながらメールをチェックすると桐父からの何度かの着信と「りょうの体調が悪いので病院に連れてきてる」というメールが・・・。
「まさか・・・死んだ・・・?!」と、携帯持つ手が震えました(~_~;)

とりあえず、その日は吐き止めなど注射を2本と点滴を打ってもらって帰宅し、翌日とその次の日といつもの病院で診てもらい血液検査した結果、白血球の数が増え、赤血球が減っていると・・・そしてそれは子宮にも影響が出てくるかもしれない~とのことでした。
今のところ、「子宮蓄膿症の可能性は低い」らしいんだけど、もし、どこか悪くても手術は出来ないので、まずは胃薬を飲んで週明けから新たに薬を飲むことになるということでした。

0811034
今日のりょう姉さん。

3日ほど全く何も食べないそうなんだけど、お水は飲んでオシッコもよく出ています。
両親、特に父は、もう何かあっても覚悟は決めてる・・・みたいなことばかり言っていますが~
写真でわかってもらえるかどうか???だけど、毛艶がとても良く、顔色もいい~そして食べていないから足元はふらついていますが、自分でベッドから下りたり、開いている時の目はしっかりしているように思えたので、明日から薬をもらって飲んだらきっと良くなると、ユカリは思いました!

だってね~、ちょっと涼しくなってからのりょう姉さんはとても元気で、散歩も「もっと歩く~」となかなか帰らず、両親の方がしんどいと言っていたくらい~。
まぁ、それで逆に油断して車であちこち出かけてしまった・・・と反省もしていましたが・・・(私も含めて)

高齢は高齢だけど、まだまだ元気なりょう姉さん!
散歩も車も大好きで・・・そしてオヤツへの執着心もすごいので、絶対頑張れます!
ぶっちゃけ「もうアカンかも?」という風にはどう見ても思えなかったので、どうかあまり心配しないでくださいね!
ユカリも気楽に公園行ってきましたし~(^^)

|

« 子犬の桐 | トップページ | 今日のりょう姉さん♪ »

コメント

りょう姉さん今は落ち着いてるのかな?
見た目が大丈夫そうってことだから少し安心したよ
お出かけが続いて疲れがでちゃったのかな?
早く良くなりますように!

涼しくなったからお出かけするにはちょうどいいけど油断すると風邪ひいちゃうから
Yukariちゃんも気をつけてね~
風邪っぴきのげんママより

投稿: げんママ | 2008年11月 3日 (月) 21:08

heartげんママちゃん、
ありがと~!
嘔吐とかはしてへんから落ち着いてるかな~
食べてへんから病院が連休で点滴打ってもらわれへんのが両親ちょっと心配してるけどね~~。

そうそう、出かけても思ったより寒かったりで風邪もひきやすいよなぁ。
げんママちゃんはすでにひいてるんか~~
私は・・・やっぱりアホやからか、なかなかひけへんわ~~(笑)

げんママちゃん、お大事にね♪

投稿: Yukari | 2008年11月 3日 (月) 22:00

りょう姉さん、大丈夫なんやね。
老犬になったら「良い日」「悪い日」ってあるからな~
お薬も飲んでるし何日かしたらまた元気なりょう姉さんに会えるって思ってるからね。
実家のご両親も心配でお疲れでませんように!
お大事に~♪

投稿: ミッキーママ | 2008年11月 3日 (月) 23:16

heartみっさま、
ありがとなぁ~!

そあなぁ!「良い日」「悪い日」あるんよなぁ。人間も年とったらそうやもんなぁ。これ、忘れがちやわ。
とりあえず明日病院行って点滴打ってもらえたら、ちょっとは力出るかな?って思うんやけどなぁ。
気はしっかりしてるってのは、見ててすごくわかるし、大丈夫やと思うわ!

投稿: Yukari | 2008年11月 3日 (月) 23:58

りょう姉さん、大丈夫なの!?ってめっちゃ焦って日記を読んでた私でしたcoldsweats01
老犬になってきたら、こういうことも珍しくない、って思って一緒にいないといけないんですよね。
我が家は、ペニーさんは11歳、実家の桃は10歳。
わんこが長生きする時代になったとはいえ、じいちゃん・ばあちゃんには変わりないから、私達飼い主がしっかりしないとなんですね~confident

写真を見た感じだと、ちょっと疲れた感がある(ホントか!?笑)気がするけど、キレイなお顔してるし、大丈夫かなと勝手に一安心dog
ホント、人間も動物も年齢重ねるとどこかしら体調が悪くなって当たり前だから、それを承知で日々過ごすとともに、健康に感謝せればなあ~と改めて思いましたheart

投稿: まさこさん | 2008年11月 4日 (火) 05:05

りょう姉さん、がんばりや~!
たろうといっしょに20歳目指そうね♪

桐ちゃんがとっても健康的に写ってるから、りょう姉さんが余計に痩せて見えちゃう(^^ゞ

ゆっくり養生すればまた元気一杯になるよ♪
気候もいいしね(^_-)

投稿: gaboten | 2008年11月 4日 (火) 08:11

heartまさこさん、
や~~、ごめんな~心配かけてしもて~~。

疲れた感、ある?(笑)
でもほんまに夏頃よりずっと毛艶も良かったねん。(母曰く、「夏の方が毛が死んでた」(笑))

でも調子いいように見えても高齢なんやからいつ具合悪くなるかもしれんって、両親もほんまに痛感したみたい。
今は留守にすることなく、りょうについててくれてるから、もちろん両親におまかせ。
今日はちょっと元気あったみたいやし、大丈夫と思う~ありがとね~(^^)

heartがぼちゃん、
たろうくんも手術したんまだ最近やもんな!
りょうは今日病院に行ったら、子宮蓄膿症の可能性有りになったねんけど、抗生物質の注射で様子見るみたい。
頑張ってるから応援したってなぁ!
たろうくんの応援やと心強いわ!・・・あ、もちろん、がぼちゃんもね(*^_^*)

投稿: Yukari | 2008年11月 4日 (火) 22:12

りょうちゃん、大丈夫?
子宮蓄膿症の可能性ありなん?
お薬でなんとか抑えてほしいなあ。
吐くのってすごく身体に負担がかかるし、見てるのもつらい・・・。
とにかく、ちょっとずつでも食事ができるようになって、体力回復せなね。
がんばれ!りょうちゃん♪
紅葉も桐ちゃんと一緒に見に行かなね!

投稿: ranmama | 2008年11月 4日 (火) 22:39

りょうちゃん、元気だして安心させたってや~。
ぽぽも元気そうに見えて12歳
立派なばあさん犬です。
でも若いもんには、まだまだ負けへんで~

投稿: chii | 2008年11月 5日 (水) 13:37

heartranmamaちゃん、
ありがとなぁ~~!
一昨日私が実家に行って、昨日母から「ユカリが来たからりょうも少し元気出たみたい」って言うてた(^^)
明日も様子見に行ってくるけど、しばらく病院通いで点滴も打ってもらえるやろうから・・・なんとか大丈夫と思うわ~。

まぁ治ったとしても以前のように元気にはなられへんかもしれんけど、カートもあるしほんま、一緒に紅葉見にいきたいわ♪

heartchiiさん、
ぽぽちゃんも手術乗り越えたもんなぁ!
ばあさん犬同士、頑張ろう!

・・・それにしてもぽぽちゃんはほんまに若いでな。いつ写真見せてもろても12歳には見えへん(^^)

投稿: Yukari | 2008年11月 5日 (水) 22:33

案山子の見本みたいな案山子だね〜〜〜。(^^)

それよりー!!
びっくりーーーーーーーーーーーー!! \(><)/ギョッ

季節の変わり目だもんねー。
朝晩、ぐーんと冷え込むものねー。
りょうちゃん、温々してあげてね。

もうすぐクリスマス&お正月。
みんなで楽しく迎えようね。o(^-^)o

投稿: まっちゃん。。。 | 2008年11月 6日 (木) 00:06

その後りょう姉さんの具合はどうですか?
レントゲンとかも撮ったんかな?

ご飯が食べれない時は葛湯でもあげてみたらどうでしょう?


投稿: りきまる母 | 2008年11月 6日 (木) 13:20

heartまっちゃん、
ほんま、案山子の見本みたいな案山子(笑)これぞ正統派案山子やでな!(^^)

これから年末やなぁ~
クリスマス。正月。去年と同じように普通に平和に年越ししたいよなぁ!

これからぐんと寒くなるみたいやで~~
まっちゃんも気ぃつけてや♪

heartりきまる母さん、
ありがとうございます~!
レントゲンは撮ってないみたいです。なんでかわかれへんけど~。
今ところは子宮の方も大丈夫ってことなんかなぁ。

食欲もボチボチ出てきてるみたいです!
とりあえず食べてくれたらひと安心です(^O^)

投稿: Yukari | 2008年11月 6日 (木) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子犬の桐 | トップページ | 今日のりょう姉さん♪ »