« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月 8日 (月)

かるかん饅頭

081208

ユカリが1番好きな和菓子、『かるかん饅頭』を作りました!!(この形を饅頭と言うていいのかどうかわかりませんが)
・・・あ、作ったのは桐父です(~_~;)

程よい甘さとモチモチ感・・・!とっても美味しかったです~~(^O^)

「かるかん饅頭」は、山芋が入っていてモチモチっとした食感が楽しめる鹿児島の銘菓です。
ユカリは、母が鹿児島出身なので子供の頃からたま~に食べることがあり大好きなんだけど、意外と知らない人も多いのかなぁ?
今更ですが「かるかん」=猫まっしぐら~な人もいたりして~(笑)


0812082
ある日の雨上がり、桐父と一緒にお散歩しました♪

0812083
そういえば桐、この日は朝からものすごい雷の音にビビりまくりでした~

| | コメント (9)

2008年12月 3日 (水)

11月27日・錦織公園遠足♪

こちらも年内にアップしておかないと・・・というわけで大急ぎで(~_~;)

11月27日、錦織公園という、とてもキレイで広い公園に桐を連れて遠足に参加させていただきました。

今回のメンバー紹介♪()内は飼い主さんです。

081203
左から、この日も元気いっぱい!さくらちゃん(はるきちさん&おっとうさん)と、お馴染みリーダー力丸くん(りきまる母さん)

0812032
はじめまして~!の、(左から)六華ちゃんとごん太くん(ごんママさん)
ごん太くんはとっても落ち着いた大人の雄~~という感じ♪ご機嫌な気持ちを表現するのに歩きながらゆっくりと何度もターンをしていました(^^)
六華ちゃんはぴちぴちギャル♪そのジャンプ力の凄さにビックリでした~~!

0812033
ナナコちゃん(ナナコママさん)
こちらもピチピチぃ~~でもなぜか、どっしり感があったりして~~(笑)
この前の蜻蛉池公園より大きくなっていたし、この日も会った時より帰る頃にはまた大きくなってました(ほんまかいな)
桐以上のデカ柴レディになる可能性大です!!期待してるよ~~!

0812034
そして、この日はちょっと遅れてやってきたサクラちゃん(マクドをほおばりながら運転してきたサクラの母ちゃん)
われらがアイドル!

以上です♪あ、そして桐(笑)

0812035
タイヤの上にいるのはさくらちゃん。
スレンダーで活発~~!この日も滑り台を滑ったり、遊具はどれも「こんなの朝飯前よ~~」と楽しそうに走り回っていました。
このさくらちゃん、今月号の『shi-ba』ではるきちさんと共に掲載されています!
ユカリも鼻高々~で買いました。ぜひ見てくださいね~~!

0812036
桐もタイヤに挑戦してみたけれど・・・こんな顔~~

あ~でも今回、湯浅旅行のアジリティで遊具に目覚めた桐、かな~~り楽しそうに、さくらちゃんの後で結構色々挑戦しましたよ~~
挑戦したはいいけれど・・・な結果ばかりだったけど(笑)

08120362
ナナコちゃんもおっとうさんに抱っこされて挑戦(^^)

0812037
お弁当タイムに偶然撮れたイカキリ(左)vsイカロク(六華ちゃん)
なんでか奥でイカサク(サクラちゃん)まで・・・

そしてユカリの憧れの集合写真!
りきまる母さんに「集合写真マニア」と言われました(笑)

08120311

この後、みんなでごんママさんお勧めのドッグカフェに行きました。

0812038
ユカリが食べた紅茶のシフォンケーキ
しっとりしていてと~~っても美味しかったです~!

08120382
ドッグカフェで桐・・・ごん太くんと♪


この日は雨も降ってくる~という危うい天気予報だったにもかかわらず、晴れ女のごんママさんのおかげで時に晴れ間も出るようなお散歩日和でした!
ごんママさん、ありがとうございました(^^)

念願のドッグカフェにも行けたし・・・桐がみんなとの散歩にもすごく慣れてきて楽しそうにしていたのがほんとにうれしかったです。
りきまる君とはもうすっかり慣れて、散歩中には必死でついていってたし、さくらちゃんには追いかけっこして遊ぶ~ということも少し教わったような気がします(ただし、桐だけ本気モードだったので飼い主決して油断は出来ませんでしたが・・・)

みなさん、どうもありがとうございました!
また遊んでくださいね~~♪

では少しだけ・・・はるきちさんが撮ってくださった桐とユカリの写真も♪

0812039

08120310

| | コメント (12)

2008年12月 1日 (月)

湯浅旅行 その3

ドッグランでひとしきり遊び、しばらく部屋でくつろいだ後、夕食を食べにクラブハウスへ・・・。

081201
夏期と冬季でメニューが違い、しかも基本メニューのお弁当以外に何種類かの中から選べるという食事。
私達は寄せ鍋をいただいたんだけど、食べきれないほど量もたくさんで、味もほんとに良い!
夏に行った時と同じく、ほんとにほんとに美味しかったです!

そして、クラブハウスでは前回同様、他のワンコちゃんとそのファミリーがたくさんいる中で、時にソフトイカキリで挨拶もしつつ(笑)、私達の食事の間とてもお行儀よく待てた桐・・・。
ご褒美に、ほんとに特別に!!ワンコメニューを頼んであげました。
かぼちゃなどの野菜と玄米のリゾットを・・・。
「桐ちゃんも美味しいごはん食べるか~?」と言うと、まさかここで自分も食事が出来るとは思っていなかったのか「え?!マジで?!」というような表情をした桐がちょっとかわいかったです(^^)

0812012
美味しそうにアッという間に完食。

0812013
食後も少しだけドッグランに行ったものの、寒くなってきたので部屋に戻って早めに寝ました。

翌朝、朝食の前に部屋で記念撮影~~ユカリと桐

0812014

・・・で、この後この日はず~~~っと雨(:_;)

0812015
有田みかんや金山時味噌などのお土産を買って湯浅をあとに・・・。

で、この天気、どうするどうする?と、桐父とあれこれ言いながら、あちこちドライブしたんだけど、結局雨は止まず、桐はほとんど車から降りることが出来ませんでした~~。
残念~~でも、1日目いいお天気で、桐もいっぱい遊んで楽しんでたのがほんとによくわかったんで・・・また1ついい思い出を作ることが出来て良かったです(^^)

終わり

| | コメント (8)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »