« 湯浅旅行 その3 | トップページ | かるかん饅頭 »

2008年12月 3日 (水)

11月27日・錦織公園遠足♪

こちらも年内にアップしておかないと・・・というわけで大急ぎで(~_~;)

11月27日、錦織公園という、とてもキレイで広い公園に桐を連れて遠足に参加させていただきました。

今回のメンバー紹介♪()内は飼い主さんです。

081203
左から、この日も元気いっぱい!さくらちゃん(はるきちさん&おっとうさん)と、お馴染みリーダー力丸くん(りきまる母さん)

0812032
はじめまして~!の、(左から)六華ちゃんとごん太くん(ごんママさん)
ごん太くんはとっても落ち着いた大人の雄~~という感じ♪ご機嫌な気持ちを表現するのに歩きながらゆっくりと何度もターンをしていました(^^)
六華ちゃんはぴちぴちギャル♪そのジャンプ力の凄さにビックリでした~~!

0812033
ナナコちゃん(ナナコママさん)
こちらもピチピチぃ~~でもなぜか、どっしり感があったりして~~(笑)
この前の蜻蛉池公園より大きくなっていたし、この日も会った時より帰る頃にはまた大きくなってました(ほんまかいな)
桐以上のデカ柴レディになる可能性大です!!期待してるよ~~!

0812034
そして、この日はちょっと遅れてやってきたサクラちゃん(マクドをほおばりながら運転してきたサクラの母ちゃん)
われらがアイドル!

以上です♪あ、そして桐(笑)

0812035
タイヤの上にいるのはさくらちゃん。
スレンダーで活発~~!この日も滑り台を滑ったり、遊具はどれも「こんなの朝飯前よ~~」と楽しそうに走り回っていました。
このさくらちゃん、今月号の『shi-ba』ではるきちさんと共に掲載されています!
ユカリも鼻高々~で買いました。ぜひ見てくださいね~~!

0812036
桐もタイヤに挑戦してみたけれど・・・こんな顔~~

あ~でも今回、湯浅旅行のアジリティで遊具に目覚めた桐、かな~~り楽しそうに、さくらちゃんの後で結構色々挑戦しましたよ~~
挑戦したはいいけれど・・・な結果ばかりだったけど(笑)

08120362
ナナコちゃんもおっとうさんに抱っこされて挑戦(^^)

0812037
お弁当タイムに偶然撮れたイカキリ(左)vsイカロク(六華ちゃん)
なんでか奥でイカサク(サクラちゃん)まで・・・

そしてユカリの憧れの集合写真!
りきまる母さんに「集合写真マニア」と言われました(笑)

08120311

この後、みんなでごんママさんお勧めのドッグカフェに行きました。

0812038
ユカリが食べた紅茶のシフォンケーキ
しっとりしていてと~~っても美味しかったです~!

08120382
ドッグカフェで桐・・・ごん太くんと♪


この日は雨も降ってくる~という危うい天気予報だったにもかかわらず、晴れ女のごんママさんのおかげで時に晴れ間も出るようなお散歩日和でした!
ごんママさん、ありがとうございました(^^)

念願のドッグカフェにも行けたし・・・桐がみんなとの散歩にもすごく慣れてきて楽しそうにしていたのがほんとにうれしかったです。
りきまる君とはもうすっかり慣れて、散歩中には必死でついていってたし、さくらちゃんには追いかけっこして遊ぶ~ということも少し教わったような気がします(ただし、桐だけ本気モードだったので飼い主決して油断は出来ませんでしたが・・・)

みなさん、どうもありがとうございました!
また遊んでくださいね~~♪

では少しだけ・・・はるきちさんが撮ってくださった桐とユカリの写真も♪

0812039

08120310

|

« 湯浅旅行 その3 | トップページ | かるかん饅頭 »

コメント

やっとこさUP(笑)
この前は楽しかったよ~!

イカサク、笑うわ~あんた関係ないやん!
ってな感じやわ。イカサクの横でマクドを
食べてきたのにはるきちさんから頂いたお芋をほおばって食べるのに必死やったから
突然何が起こったのかわからず、あわてて
お芋落としそうになったし。

桐ちゃんもほんまにこの頃は楽しそうで
足取りも軽やかやもんな!
また行こうね~♪

投稿: サクラの母ちゃん | 2008年12月 3日 (水) 16:11

集合写真がなんともいいね。
七匹の侍?(^^ゞ
ドッグカフェまで満喫できたみたいで良かったね。

錦織の読み方はエアーケイのにしこりでいいのかな?
それとも少年隊のにしきおり?

投稿: がぼ | 2008年12月 3日 (水) 23:37

heartサクラの母ちゃん、
はぁ~やっとこさアップ出来たじぇ♪

イカサク、最高やな!ええ味出てる~~!
しかもカメラ目線やし(笑)
ほんで母ちゃんは芋落としそうになってたん?それも撮りたかったわぁ~~。

サクラちゃん、初めてのカフェも全然大丈夫やったもんな♪
あの時、ワンコがわらわらとカフェに入って行く後姿が妙にかわいかったわ。
病院とかと間違えて嫌がりそうな桐も、怖々ながら進んで入っていってたもんなぁ(笑)

ほんまに楽しかった!早くまた遠足行きたいなぁ(*^_^*)

heartがぼちゃん、
色んなとこ向いてる集合写真、ええやろ~~(笑)
ドッグカフェに行くのは夢やったからさ~~うれしかったで!
ケーキがまたほんまに美味しかったのよ♪

あ~ごめんごめん、がぼちゃんの為に振り仮名つけるの忘れた~~
錦織と書いて「にしごおり」と読むねん、多分(笑)

投稿: Yukari | 2008年12月 3日 (水) 23:54

この日記、良いなぁ〜〜〜☆
あたしの心にじーんと響いてしみこみ渡る日記だぁ〜〜☆
いろんなシバちゃんと一緒に集まってる日記がよくあるので、楽しいよ〜〜。ヽ(^0^)ノ

「イカ」のスリーショット、おもしろ〜〜い。(*^△^*)
飼い主さんの足下でちょっと隠れながら???イカってるサクラちゃんがかわいいです。(*^^*)

タイヤに乗ってる桐ちゃんのお耳とお目々が、イカキリの時と全然違っていてかわいい〜☆ (*^^*)

集合写真は、狛犬の化身というか、、、、守護神達が写ってるみたいで、カッチョ良いよー☆
この写真、好きだー☆ o(^-^)o

投稿: まっちゃん。。。 | 2008年12月 4日 (木) 11:36

heartまっちゃん、
えらい褒めてもろて~~ありがとう(*^_^*)

おかげさまで、色々参加させてもらう機会が増えて柴ちゃんずの写真をたくさん撮らせてもらってるからね~~うれしいわ♪

イカサク、ええやろ?全部持ってかれてるやろ?(笑)
サクラちゃんはビックリするくらいフレンドリーな柴ちゃんやから、あのイカサクは「まさかサクラちゃんが!?」って感じで貴重な写真やねん!
桐と六華ちゃんに思わずつられてやってしもたんやと思う(笑)

あ~~!狛犬!ほんま、狛犬集合みたいやん!
バックが和な感じでええやろ?(^O^)

投稿: Yukari | 2008年12月 4日 (木) 21:06

こんなに離れてる集合写真も柴らしくてええなあ(笑)
集合はしてるけど、あくまで個々が一番と言う自己主張があるような・・・(*^^)v

桐ちゃん、しっかり遊べるようになってきたね。
タイヤのブランコに乗れるのもすごい!

桐ちゃんのお友達の顔もだんだん覚えてきたよ~(●^o^●)
Shi-Baも買わなくっちゃ!

投稿: ranmama | 2008年12月 4日 (木) 23:37

Yukariさんの遊具好き、初めて知ったわ~♪
楽しそうな顔してたもんね!
ロープの写真もアップしたらよかったのにぃ!
イカサクはサクラちゃんやったのね!
さくらも加わって、Wイカサクで参加したらよかったぁ(笑)
次にチャレンジだぁ~(爆)

Shi-Ba見てくれてありがとね(^o^)丿

投稿: はるきち | 2008年12月 5日 (金) 14:17

heartranmamaちゃん、
そうそう~何してても適度な距離感がある~特に桐(笑)
1回くらい、柴ちゃんみんな「へんばりつきまくり~」な集合写真も見てみたいわ(笑)

タイヤはね~~もう無理矢理乗せただけで固まって情けな~い顔になってしもた(笑)
さくらちゃんなんて、普通に立ってニコ~~って笑ってたのにえらい違いや~~。

Shi-Ba、表紙を開けると1ページ目もさくらちゃんやねん!すごいよね~~(^O^)
額にダイヤマークがあるから、すぐにわかるで~~。
ちなみに→のブログのリンクは「のほほん*Diary」がはるきちさんのブログです♪ranmamaちゃんも是非遊びに行ってみてね(^^)

heartはるきちさん、
いやいや、あれは遊具好きなりきまる母さんの後に、仕方なしに・・・(笑)
ロープはいつも行く公園にもあるんですけど、桐待たせて1人で遊ぶってのもちょっとね~(笑)
全然最後までぶら下がれてなかったけど、楽しかったです!
でもおっとうさんやりきまる母さんが滑ってたあの巨大な滑り台は絶対私には無理ですわ~~w(゚o゚)w

色白さくらちゃんのイカサクもじっくり見てみたい!次回是非♪

Shi-Ba、買ってよかったです♪


投稿: Yukari | 2008年12月 5日 (金) 18:06

タイヤに乗ってる桐はヘタレ桐になってるな~(笑)
そやけど、ゆっさまベッタリでマイペースやった桐が(昔のお花見の時とか)みんなで遊べてすごい成長してるな~って嬉しくなるわ♪
ドッグカフェデビューまでしてホンマすごいわ。(^▽^)V

投稿: ミッキーママ | 2008年12月 6日 (土) 00:17

桐ちゃんみんなと遊ぶことに慣れてきて良かったね!
なんか私まで嬉しいわ
タイヤに乗った写真「なんで源がここに?」って思ったよ(笑)
源もあんな顔になるなる!

旅行も行ってきたんだね~
夏と違って今の季節はいっぱい歩けるから桐ちゃんも楽しかったんじゃない?
思いがけないご馳走までもらえたし最高に楽しい旅行だったね桐ちゃん♪

投稿: げんママ | 2008年12月 6日 (土) 21:58

またもや柴犬大集合の魅惑の日記(笑)、読んでるだけで楽しませていただきました~☆
わんこ1匹1匹の写真もかわいいけど、集合写真はそれぞれがちっちゃくしかうつってなくても壮観ですね~!
いいな~、私も1度参加してみたいです♪

すべり台の写真の桐ちゃんのポーズがなんとも言えず(笑)
成すがままになっているのが可愛すぎ(>▽<)

投稿: まさこさん | 2008年12月 8日 (月) 05:43

heartみっさま、
思いきりヘタレてるやろ~?(笑)
タイヤの上では全く動けずやったわ。

みんなで遊べて・・・るのかどうかは謎やけど(笑)今までの桐と比べたら本犬遊んでるつもりちゃうかな~とか思えるくらい楽しんでる感じやったねん(^^)

ドッグカフェ、桐は絶対無理やと決めつけてたけど、旅行でのクラブハウスでもお行儀良く出来たし、いけるかも?って思って~~♪
また今後もドッグカフェ行きたいわ!・・・と調子に乗る飼い主であった(笑)

heartげんママちゃん、
人見知りな桐も飼い主も少しは進歩したかしら・・・c(>ω<)ゞ

源ちゃんと桐は表情が似てる時あるよなぁ!
ふてくされた顔とか、おっさんみたいな顔とか(笑)あと、寝てる姿も一緒♪

旅行、楽しかったで~~。
2日目はドライブのみやったけど(笑)まぁ、車も好きな桐やから、それはそれで良かったと思うことにしたねん。いい思い出になったわ♪

heartまさこさん、
魅惑の日記(笑)楽しんでくれてありがと~~!
集合写真となると、誰が誰かわかりにくいし、名前つけるべきか?!とも思ったけど、もはやそんなのはもうええ、柴ちゃんがいっぱい写ってるだけでええやん♪と思ったり・・・(いや、ただ名前書くのが面倒くさいだけやったりして)

桃ちゃんやペニーさん、ついでにちぇりーちゃんも入ってくれたら超うれしいわ(*^_^*)

滑り台の桐は、情けない顔とはちょっと違う、よく見ると「お?お?おぉ~~~?」って感じが気に入ってるねん(笑)

投稿: Yukari | 2008年12月 8日 (月) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯浅旅行 その3 | トップページ | かるかん饅頭 »