« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

7歳になりました

昨日1月30日、桐は無事に7歳の誕生日を迎えることが出来ました。

実は2週間ほど前に膀胱炎になってしまい、まだ薬は飲んでいますがほぼ治りました!
血尿が出た時、また尿石症!?と焦りましたが、今のところ石は混じっていなかったようで・・・念の為に、もう1度オシッコを病院に持っていって何もなければ終わりです。

・・・というわけで、昨日の誕生日はケーキを買ってきました。

090131
主役がボケてますが(笑)

でも療法食オンリーの桐に全部食べさせるわけにはいきません!

0901314
とりあえず今日はこれだけ~~

0901315
とっても美味しそうに食べました(^^)

お祝いコメント、そしてお祝いメール下さった方~ありがとうございます!
飼い主の誕生日には誰からもメールなんて来ないんですけど・・・(笑)
でもほんと、桐におめでとうと言ってもらえてありがたいです!!飼い主としてはそれが何よりうれしいです。

・・・この冬のコタキリ

0901312

0901313

| | コメント (17)

2009年1月 5日 (月)

お伊勢さんと石切さん♪

お正月の2日に、桐父と伊勢に行ってきました♪
伊勢~といってもこの日はお参りは無しです。

まずはパールロードで立ち寄った「あじ蔵」というお店で牡蠣づくしのランチをいただきました!
ここ、何も知らずに入ったのですが宿泊も出来るんですね~~!!

090105
生牡蠣~!

ユカリは牡蠣が大好きで・・・でも生牡蠣はまだ食べたことがなく、いつか食べるのが夢だったんです~。
正月早々、夢が叶ってとってもうれしかった~~!
レモン汁をかけて、ポン酢、もしくはチリソースをつけて・・・とても美味しかったです(^O^)

そして前の日に旅行雑誌で見て行きたかった「おかげ横丁」に・・・

0901053
色んなお店や食べ物やさんがあって、どこもたくさんの人!

ユカリと桐父は赤福ぜんざいを食べました。
0901052

0901054
神恩太鼓でお正月気分も盛り上がりました~
すっごい人で見えなかったんだけど、一瞬雨が降り、人が散ったのでよく見えるように(笑)

お正月に桐父とちょっと遠出するのは初めてだったので、新鮮で楽しかったです。
賑わった場所でぜんざいを食べたり、念願の生牡蠣もいただけたし・・・そうそう、この日は車の中から虹を2回も見ることも出来て、「な~んかええ正月やなぁ~~今年はいい年になりそうや」って思いました。


そして4日は石切さんに初詣に・・・。
0901056

日曜日だし、混んでるかな?と思ったんだけど、お正月休み最後の日、という人が多いのか結構空いてました。

気合を入れて引いたおみくじは・・・なんと「凶」!

0901057
よくわからないけど、「言葉に気をつけよ」ということでしょうか。
よく母親から「あんたは物の言い方に気をつけなアカン」と注意されるので・・・ほんと今年は気をつけます。

駐車場までの帰り道、服屋さんのウィンドウで立ち止まって見入る人続出~

0901055
「生きてるの?」

09010552
肉球を見たらぬいぐるみ~ってわかるんだけど、ほんとに生きてるみたいでしたよ~~(^^)

ちなみに桐は実家でお留守番でした。

0901058
迎えに行った実家で、りょう姉さんと写真を~と思ったら桐が邪魔しに~(笑)
りょうも元気です(^^)

・・・てなわけで、正月から飼い主ばかりが楽しんでしまい、留守番ばかりで不機嫌だった桐~~
今日は蜻蛉池をお散歩してきました。

0901059
さっそくパンジーを食べる桐・・・って、いつも食べてるわけじゃないし、実際食べてませんので(~_~;)

09010510
水仙はまだまだこれからキレイに咲きそうです~

09010511
少しは機嫌良くなったかなぁ~

| | コメント (14)

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます

メリークリスマス!

0901016

・・・も、言わないまま・・・

そして年末のごあいさつも出来ないままに・・・年は明けてしまいました。


・・・というわけで・・・
新年明けましておめでとうございます!

昨年は、自分ではずっと「大殺界」の最後の年だと思っていたのが、元旦になって細木先生のCMが流れていたので何気に調べてみたら、一昨年で終わっていた・・・
2008年、「この1年さえ乗り切れば・・・!」と自分に言い聞かせてきたのに(とは言っても、暗示にかかるほど信じているわけではなく・・・あくまでも参考にする程度ですが)どういうこと~~?!なんで~?などと思いながら・・・
でも振り返ってみれば、去年は夏くらいから体調がすこぶる良くなり、今まで1番の悩みだったお肌の状態が驚くほど落ち着いてきたので、気分的にも元気になり、仕事も含めてどんどん外に出たい出たい!と思えるようになりました。
それに、ネットを通じて出会えたワンコ友達・・・みなさんのおかげでオフ会にもたくさん参加出来たし、ワンコ抜きでのお付き合いもいっぱい出来たし・・・みなさんの思いやりや優しさもたくさん感じることが出来ました・・・ほんとに~~!何より大切にしたい宝です。
どうもありがとうございます!
・・・色んなものをいただくばかりで・・・
今年は、私も周りの人にお返しが出来たらいいなぁ・・・もし、気分が落ち込んでいる人がいたら、少しでもその人の助けになることが出来たりしたらいいなぁ・・・と思います。

また、新しい出会いもあるかと思いますので、体調の良いうちに(笑)積極的に色んなことに参加したいとも思ってます。
桐共々よろしくお願いします!!
桐もみんなと遊べるようになるまで、あと・・・50歩くらい・・・かな(^^)

今年もネットする時間・・・正確に言えば、1番頭が冴える時間帯にネットが出来ないことが多いので、ブログの更新も、みなさんのところに行かせていただくことも気まぐれ的になってしまうと思いますが、何卒よろしくお願いいたします~~。

0901014
「たなやんカレンダー」に参加させていただきました(^^)

0901013
(*^_^*)

0901012
今年もユカリと桐父、それぞれの実家からおせち料理をいただきました~

0901015
桐も特別に手作りご飯・・・かぼちゃや鶏肉を煮たものを♪

090101

みなさんも、どうか良いお正月をお過ごしくださいね!
ご挨拶に伺うのは少し遅れるかもですが・・・お許しを~~(~_~;)

| | コメント (12)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »