« 明けましておめでとうございます | トップページ | 7歳になりました »

2009年1月 5日 (月)

お伊勢さんと石切さん♪

お正月の2日に、桐父と伊勢に行ってきました♪
伊勢~といってもこの日はお参りは無しです。

まずはパールロードで立ち寄った「あじ蔵」というお店で牡蠣づくしのランチをいただきました!
ここ、何も知らずに入ったのですが宿泊も出来るんですね~~!!

090105
生牡蠣~!

ユカリは牡蠣が大好きで・・・でも生牡蠣はまだ食べたことがなく、いつか食べるのが夢だったんです~。
正月早々、夢が叶ってとってもうれしかった~~!
レモン汁をかけて、ポン酢、もしくはチリソースをつけて・・・とても美味しかったです(^O^)

そして前の日に旅行雑誌で見て行きたかった「おかげ横丁」に・・・

0901053
色んなお店や食べ物やさんがあって、どこもたくさんの人!

ユカリと桐父は赤福ぜんざいを食べました。
0901052

0901054
神恩太鼓でお正月気分も盛り上がりました~
すっごい人で見えなかったんだけど、一瞬雨が降り、人が散ったのでよく見えるように(笑)

お正月に桐父とちょっと遠出するのは初めてだったので、新鮮で楽しかったです。
賑わった場所でぜんざいを食べたり、念願の生牡蠣もいただけたし・・・そうそう、この日は車の中から虹を2回も見ることも出来て、「な~んかええ正月やなぁ~~今年はいい年になりそうや」って思いました。


そして4日は石切さんに初詣に・・・。
0901056

日曜日だし、混んでるかな?と思ったんだけど、お正月休み最後の日、という人が多いのか結構空いてました。

気合を入れて引いたおみくじは・・・なんと「凶」!

0901057
よくわからないけど、「言葉に気をつけよ」ということでしょうか。
よく母親から「あんたは物の言い方に気をつけなアカン」と注意されるので・・・ほんと今年は気をつけます。

駐車場までの帰り道、服屋さんのウィンドウで立ち止まって見入る人続出~

0901055
「生きてるの?」

09010552
肉球を見たらぬいぐるみ~ってわかるんだけど、ほんとに生きてるみたいでしたよ~~(^^)

ちなみに桐は実家でお留守番でした。

0901058
迎えに行った実家で、りょう姉さんと写真を~と思ったら桐が邪魔しに~(笑)
りょうも元気です(^^)

・・・てなわけで、正月から飼い主ばかりが楽しんでしまい、留守番ばかりで不機嫌だった桐~~
今日は蜻蛉池をお散歩してきました。

0901059
さっそくパンジーを食べる桐・・・って、いつも食べてるわけじゃないし、実際食べてませんので(~_~;)

09010510
水仙はまだまだこれからキレイに咲きそうです~

09010511
少しは機嫌良くなったかなぁ~

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 7歳になりました »

コメント

yukariちゃん、お帰り〜〜☆
ステキな旅行だったのね☆ (*^^*)

おかげ横町って、又行きたくなっちゃう引き込まれる町並みだよね〜〜。
買い物にも引き込まれるけどー。(爆)

あ、年末のご挨拶に、掲示番に伺いましたよ〜〜。
又覗いてね。
そう、yukariちゃんの、あの掲示眼だよ〜〜。(^^)

投稿: まっちゃん。。。 | 2009年1月 6日 (火) 15:05

生牡蠣めっちゃ美味そう!
がぼは焼かないと食べられないんだけど(^^ゞ
何年か前、居酒屋でチャレンジしたけどダメだった。

おみくじで凶なんて縁起がいいね。
がぼは大吉だったけど、大吉の年はロクなことがない(^^;)
マジで凶を引きたかったんだよ。

りょう姉さん、元気そうで安心した。
イカキリも健在でなにより(^^)

投稿: gaboten | 2009年1月 6日 (火) 22:01

充実したお正月やったね(●^o^●)

生牡蠣、美味しいよね~。
子どものころは大根おろしにポン酢でよく食べたけど、最近は食べてないなあ。

おみくじの凶の年っていいことがあるような気がするよ(*^^)v
私は末吉だったけど、息子と全く同じでした^^;

りょうちゃん、今年もよろしくね♪

投稿: ranmama | 2009年1月 6日 (火) 23:28

heartまっちゃん、
おかげ横丁、雑誌で見てすぐ行きたくなったねん!
雰囲気良すぎ~~!
でも人が多くてほんの少しのスペースしか行けてない~~また行きたいわ♪
買い物もしたい、もっと何か食べ歩きもした~~い!

おぉ~掲示板!ごめんね~~
後ですぐ行くわ~ありがとう!
今年もよろしく!

heartがぼちゃん、
がぼちゃんは、生牡蠣アカンねんなぁ~
じゃあ今度一緒に食べに行こう(笑)

せやねん、一瞬「凶」見て「まさか!」とは思ったけど、逆に考えたらなかなか引かれへんもんやしなぁ(笑)
でもさ、去年の正月も「凶後吉」やったねんよな。
考えたら後半かなり「吉」やった~!
なら、今年はの「凶」はどうなん!?( ̄◆ ̄;)
でもまぁいい風に考えて生きていくわ~♪
そういえば、「大吉」って引いたことないかも・・・(:_;)

りょう、元気にしてるよ~ありがとう!

heartranmamaちゃん、
ranmamaちゃんは生牡蠣、いけるなんなぁ!美味しいよなぁ!また食べたい~~。
子供の頃、よく食べてたん?ええなぁ!

おみくじの凶って、いいかな♪私もそう思うようにするわ!

りょうも元気に新年迎えられました。
今年もよろしくね~(^O^)/

投稿: Yukari | 2009年1月 8日 (木) 22:47

↑見るとおみくじの凶っていいの?
がぼちゃんとこで「凶」しかひかない女なんだって書いてきたばっかりだけど(笑)
もしかして私って最強の女?(爆)

いいお正月だったんだね♪
桐ちゃんはお留守番ばっかりでつまんなかったかな?
それともりょう姉さんちで楽しかったかも?^m^
私も生牡蠣ダメ~
火を通したものも食べられないの><

投稿: げんママ | 2009年1月 9日 (金) 20:30

桐ちゃん、おりこうにお留守番してたんやね。
ぽぽは旅行の間は良かったけど、その次のお留守番はおばあちゃんちで鳴きっ放しだったらしいわ。
大事にしてくれるのに、気が悪いったら。
今年も良い年でありますように。

投稿: chii | 2009年1月11日 (日) 20:34

heartげんママちゃん、
げんママちゃんは最強の女や~(笑)

桐は正月早々、実家での留守番が多かったから、孤独ではなかったと思うけど(笑)やっぱし拗ねてた~~。
だから桐父と私と一緒に散歩に行くと、いつも以上にうれしそうな顔してたわ(^^)

げんママちゃんも生牡蠣アカンか~~。
私、今度は海で採れてすぐの牡蠣を食べてみたい(笑)

heartchiiさん、
ぽぽちゃん、おばあちゃんちで鳴きっ放しやったんや(笑)でもわかるよ~。
桐も普通にしてるっぽいけど、時々玄関でヒンヒン言うてばっかりやった~って言われるもん。
こんな私でも、飼い主が1番やねんよなぁ(^^)

お互いいい年にしようね♪

投稿: Yukari | 2009年1月11日 (日) 22:55

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます

ご無沙汰しております
いつもいつも覗き見ばかりで
コメントもせずに申し訳ありません

今年も、桐ちゃんりょう姉さんYukariさん皆様のご活躍を楽しみに覗き見させて頂きたいと思っております
皆様にとって良い1年になりますように
宜しくお願い致します

凶をひく人って強運なの?
小心者なので1年の初めに凶とか引いてしまったら後の364日をどう生活していこうかと考えてしまうのでおみくじを引かない私・・・

投稿: 真咲 | 2009年1月12日 (月) 13:10

heart真咲さん、
遅くなってごめんね~~!!

あけましておめでとうございます~
いつも見てくれてありがとう!
うちは覗き見大歓迎やから~(^^)v
今年もいっぱい見に来てくれてちょっとでも楽しんでもらえたらうれしいです♪

「凶は強運」って、なんかいいなぁ(笑)
私も小心者やから、実は結構ショックやったねんけど、そう言いながらすぐ忘れてしまうねん。
正月早々、凶なんて、ほんまは嫌や~~って思うけど、でも引きたくてもなかなか引けるものでもなさそうやから(多分)ある意味ラッキーと思って364日を生きていこう~(^O^)

今年もよろしくね♪

投稿: Yukari | 2009年1月15日 (木) 22:03

えーーっと、今日は桐ちゃんのお誕生日だと思うんですけど・・・
たなやんカレンダーにそう書いてあるんすが。

桐ちゃん、おめでとー!!!

投稿: りきまる母 | 2009年1月30日 (金) 23:17

りきまる母さんそうだよん。
1日出遅れた私が言うのもなんですが(笑)
桐ちゃ~ん、お誕生日おめでとう!
キャベツ以外においしいもの特別にもらえたかな?

投稿: たなやん | 2009年1月31日 (土) 11:15

出遅れ組で~す♪
桐ちゃん、お誕生日おめでと~~~!!
Yukariさんとパパさんにいっぱい遊んでもらったかな(*^。^*)
今度会ったらおばちゃんもいっぱい遊んでね~♪

トンボ池は楽しかったみたいですね。
今が一番きれいかなぁ。

投稿: カレン | 2009年1月31日 (土) 21:35

桐ちゃんお誕生日おめでと~♪
いっぱいお祝いしてもらったぁ?
またさくらとはるきちおばちゃんとも遊ぼうね♪♪

ユカリさん元気にしてる~~?

投稿: はるきち | 2009年1月31日 (土) 22:17

heartりきまる母さん、
ありがとうございます~~!
桐、7歳になりました~~。
前にみんなで遊んだ時、りきまる母さんが、他のみんなが若い子ばかりになってきて、力丸くんや桐がもうええ年やねんなぁと感じる~みたいな事おっしゃってた時、実はあまりピンとこなかったんですけど、7歳といえばもう高齢犬の仲間入り?でもあるんですよね~。
私の中ではまだ3~4歳のまんまの桐やったんですけど(~_~;)

これからもまっだまだ元気でいっぱい遊べたらいいなぁ~~
遊んでくださいね!!

heartたなやん、
ありがとうございます~~!
たなやんカレンダーはほんまに素晴らしいですね!
こうやってお祝いに来てもらえて・・・
なのに私はまだ全く行けてません~~ごめんなさ~~い(;´д`)トホホ…

キャベツ以外に・・・
はい!今年はケーキをあげましたよ~~!
ほんまはダメなんですけど、ちょっとだけ・・・。

heartカレンさん、
ありがとう~~!!
昨日は昼から雨で散歩には行けなかったんですけど、雨で帰ってきた桐父と遊んでもらったり、甘えたりしてましたわ(^^)

蜻蛉池はいつ行ってもいいですよね♪
またカレンさんとりんちゃんにも会えるし楽しみです!
また1つおばさんになった桐と飼い主と、また遊んでくださいね~~!!

heartはるきちさん、
ありがとう~~!!
っていうか、さくらちゃんの誕生日のお祝いもまだ言うてへん・・・(~_~;)
ほんま、ごめんなさい~~!
でもまぁ、さくらちゃんにはお祝いも殺到してるやろうから、かなり出遅れた方が目立つかも・・・(なんちゅう言い訳・・・)

若さいっぱいのさくらちゃんとはるきちさんのパワーをまた分けてくださいね~~!!

投稿: Yukari | 2009年1月31日 (土) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます | トップページ | 7歳になりました »