« お伊勢さんと石切さん♪ | トップページ | バレンタインということで »

2009年1月31日 (土)

7歳になりました

昨日1月30日、桐は無事に7歳の誕生日を迎えることが出来ました。

実は2週間ほど前に膀胱炎になってしまい、まだ薬は飲んでいますがほぼ治りました!
血尿が出た時、また尿石症!?と焦りましたが、今のところ石は混じっていなかったようで・・・念の為に、もう1度オシッコを病院に持っていって何もなければ終わりです。

・・・というわけで、昨日の誕生日はケーキを買ってきました。

090131
主役がボケてますが(笑)

でも療法食オンリーの桐に全部食べさせるわけにはいきません!

0901314
とりあえず今日はこれだけ~~

0901315
とっても美味しそうに食べました(^^)

お祝いコメント、そしてお祝いメール下さった方~ありがとうございます!
飼い主の誕生日には誰からもメールなんて来ないんですけど・・・(笑)
でもほんと、桐におめでとうと言ってもらえてありがたいです!!飼い主としてはそれが何よりうれしいです。

・・・この冬のコタキリ

0901312

0901313

|

« お伊勢さんと石切さん♪ | トップページ | バレンタインということで »

コメント

あっ!
7歳の桐ちゃんに会えた!

おめでとうね~(^.^)

よかったね、ケーキを買ってもらって。
ドライフルーツがいっぱい乗ってるね。

相変わらずきれいな毛並みですね~shine
また会える日を楽しみにしています。

投稿: ごんママ | 2009年2月 1日 (日) 00:46

桐ちゃん、おめでと~
ラッキー7の年だね。
7個どころかもっともっとたくさんのラッキーが待ってるよ♪

投稿: chii | 2009年2月 1日 (日) 10:47

桐ちゃんお誕生日おめでとー!!
7歳なんだねぇ。でも年齢の事は忘れて今年も元気にいっぱい遊ぼうね♪

yukariさん、おひさです~!
お元気でしたか??
私は無精者なので(yukariさんも?!)なかなか顔出せませんが、今年もよろしくお願いしまっす!

桐ちゃんの血尿、なんともないといいですね。
尚隆も冬は体調を崩しがちなので、気を使ってます。
今年はまだ血尿or血便にはお目にかかってないですが、やつはいつ腸炎になるか分からないので~。

2月は会えるかな?
楽しみにしてますよー!!

投稿: あきお | 2009年2月 1日 (日) 11:06

桐ちゃ~ん、お誕生日おめでとう!
ケーキもらえてよかったね~♪
このケーキ知ってる~!
サクラの誕生日の時に買うかどうしようか迷って結局やめたねん。結構なお値段やったから断念したのよ~今年は買ってあげよっかな~


膀胱炎のほうはどう?頻繁にオシッコ行ってるん?早く良くなったらいいね。

2月楽しみにしてるで!

投稿: サクラの母ちゃん | 2009年2月 1日 (日) 11:39

すっかりご無沙汰しておりますが・・・

桐ちゃん、お誕生日おめでとう~

一応ケーキが食べられたようでよかったね。しかも、膀胱炎になってたのですか?
それも治ってよかったですね。

なかなか、時間が取れず・・でございますが。またお会いできるのを楽しみにしておりますよ~

この1年もいい年にしてね。

投稿: JUNKO | 2009年2月 1日 (日) 15:22

桐ちゃん、お誕生日おめでとう(●^o^●)
いつになったらお誕生日の写真がアップされるのかと、首をなが~くして待ってました。
ケーキも食べれてよかったね(*^^)v
これからYukariちゃんがいろんなおやつを作ってくれるから、病気にならないで待っていようね!

こたつの掛け布団・・・これを見ると心が引き締まります(笑)

投稿: ranmama | 2009年2月 1日 (日) 21:13

桐ちゃん、7歳おめでとうございます。
 可愛いケーキ、美味しかったみたいね、
 ますます健やかにね。
 そして、膀胱炎がはやく治りますように。

 ウランは益々でかくなって、桐ちゃんを
 追い越しそうです。

投稿: ウラン母の母 | 2009年2月 2日 (月) 01:52

桐ちゃん7歳おめでとう
益々女を磨いて
素敵な熟女を目指して下さい
ケーキ美味しそうねhappy01

投稿: 真咲 | 2009年2月 2日 (月) 02:06

改めまして・・・
桐ちゃんおめでと~♪
おいしそうなケーキ、でもちょびっとやってんね(笑)
残りは・・・誰がたべたのかなぁ~Yukariさんよね・・・!?
食べ切れへん時は御一報待ってますよ~
桐ちゃん、元気になってよかった♪よかったわ~♪

投稿: はるきち | 2009年2月 2日 (月) 12:40

heartごんママさん、
ありがとうございます~~!!
私の方はごん太くんのお祝いも行けてなくて・・・申し訳ないです~~。

ケーキ、ちょっと味見しましたがなかなか美味しかったです(^^)
全部・・・とはいきませんでしたが、ちょっとでも食べさせてあげれて良かったです~

毛並み、褒めてもらえてうれしいです♪
でもシャンプーは11月以来してないし、ブラシもほとんどかけてなくて・・・(~_~;)実物は結構ヌメってますよ~~。
今度お会いするまでにはきれいにしとかないと・・・。

heartchiiさん、
ありがとね~!

ラッキー7やなぁ~
桐にラッキーなこと、いっぱいあるとええけど(^^)
とにかく健康で、お友達と仲良く出来るように頑張るわ~~!

heartあきおさん、
ありがと~~!
あきおさんはいつも元気やと思って安心してます(笑)あ・・・でも意外に体弱いから時々心配(笑)

ほんま、無精者なんですよ~~
特に泉州チームには勝手にわかってくれはるやろ~とか思って甘えてしまってます・・・(~_~;)
お互い無精同士(笑)、気いつかわんと今年もよろしくお願いしときます♪

おかげさまで、今日、病院で尿検査してもらったらもう大丈夫でお薬も終りでした!
腸炎は、今、実家のりょうもなってますが大変みたいですね~。

尚隆くんも元気で春を迎えられるといいですね!!
すっかりおばさんになった桐やけど、これからも若者チームに無理矢理入って遊んでもらいま~す(^^)

heartサクラの母ちゃん、
ありがとね~~!

そうそう、このケーキはペットシティで買ったのよ~。
20日30日は5%オフ♪やったからラッキーやったわ(^^)v
1番ケーキらしかったよなぁ。
サクラちゃんも20日30日は5%オッフ♪の日に買って冷凍しとくとええよ♪

膀胱炎、治りました!ありがと~!
頻尿じゃなくなったから、オシッコが採れずに困ってたんやけど、今日散歩中に採ったった~~(笑)

heartJUNKOさん、
ありがとうございます~~!

私の方もしょっちゅうご無沙汰ですみません~~~
携帯からはちょこちょここっそり覗かせてもらってますので(^^)

一応食べさせてあげれました、ケーキ。
今年は私も自分でケーキを作る!という目標に向かって準備中なので(今日はベーキングパウダーを買ってきました)来年は手作りケーキでお祝いしたいと思います~~♪多分・・・。

今度ずんこさんにお会い出来るのはいつかなぁ~~。ほんまに楽しみにしてますね!!

heartranmamaちゃん、
ありがとね~~!

ほんまにね~~、もっとコマメにブログ更新して、みんなのとこにも行きたい!とは思ってるんやけど~~なかなか(~_~;)

そやで~~、今年はケーキ作りに挑戦するからね!ってのが目標~~・・・で、1月もアッと言う間に終わってしもたわ。でもまだ2月も始まったばかりやしなぁ(*^_^*)

こたつのかけ布団(笑)、やっぱり毎日ranmamaちゃんを思い出しながらコロコロ~そしてついでに桐もコロコロ~(笑)

heartウラン母の母さん、
ありがとうございます!!

ケーキは半分くらいしかあげれなかったんですけど、ほんま美味しそうに食べてました。
おかげさまで膀胱炎も治り、とりあえずひと安心です。

ウランちゃん、まだまだ成長するのですね~早く桐を追い越して欲しい~~!(^^)!
デカ柴レディが増えることはうれしいことです!

heart真咲さん、
ありがとね~~!
7歳になっても、まだまだおもちゃ持って発狂してるし、熟女には程遠いけど(笑)
飼い主共々目指します~熟女(^^)

ケーキ、美味しかったよ~(笑)

heartはるきちさん、
ありがとございます~~♪

ケーキ、全部あげたかったんですけど、たま~に違うもの食べさせると下痢気味になったりするんで半分くらいしかあげれませんでした~。

私は味見程度よ~(ほんまか~)
食べきれへん時、呼ぶ呼ぶ~~。
はるきちさん、食べに来てね~~(笑)

おかげさまで元気になりました。
元気な時は当たり前に思ってしまいがちやけど、やっぱり健康が1番ですよね。

投稿: Yukari | 2009年2月 2日 (月) 22:10

遅くなったけど^^;
桐ちゃんお誕生日おめでとう
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
ケーキ美味しかった?

膀胱炎も治って良かった♪
人間もワンコも元気が一番!
いつまでも元気なイカキリ見せてね(^_-)-☆

投稿: げんママ | 2009年2月 3日 (火) 08:32

遅れてしまいましたが
霧ちゃん お誕生日おめでとうございます♪
病気のほうも良くなったそうで
本当に良かったです。
おしっこの色、ちゃんと見てないといけないですね。
今まで全然気にしていませんでした。
7歳なんて全然感じない笑顔の素敵な桐ちゃん。
でもイカキリもソフトイカキリも大好きなので
いっぱい見せてくださいね♪

↓赤福ぜんざい、おいしそう~♪
おととしの暮れに伊勢に行った時
赤福の不祥事で赤福のお店は全部閉まってて
案内用の地図からも赤福のお店は除かれてたんですよ。
またお伊勢さんに行きたくなりました。

投稿: パンチ母 | 2009年2月 3日 (火) 20:38

桐ちゃんとネットで知り合った頃は3歳くらいだったかな?
可愛いキリプレもいっぱいもらったね~♪
かつら被った強烈なイカキリも思い出す(笑)

これからも元気でデッカイ癒しをみんなに振りまいてネ(^^)

投稿: gaboten | 2009年2月 3日 (火) 20:42

heartげんママちゃん、
ありがとね~~!
桐ももうすっかりおばさんになったわ(笑)

ケーキ、相当美味しかったみたい~バックバ食べてたわ~。

ほんま、人間もワンコも健康でないと何も出来へんもんなぁ。
イカキリをこれからもよろしくね~~(^O^)/

heartパンチ母さん、
ありがとうございます~!!

オシッコの色、土の上とかだとなかなかわかりませんよね~。
桐は家でもよくするんで、早めにわかったんですよ~。
ほんま、身体の異常はオシッコ、う〇ちに出ますから見といた方良いですね♪

パンチ母さんにイカキリ、ソフトイカキリを知ってもらえててとってもうれしいです(*^_^*)
いつかお会い出来たら、きっとハードイカキリもお見せ出来るかと・・・(笑)

お伊勢さん、修学旅行以来、初めて行ったんですけど楽しかったです~~!
赤福も並んでました。
「どうってことないのになぁ」と思いながら買ったんですけど、やっぱり美味しいですね♪

heartがぼちゃん、
そやなぁ~~
がぼちゃんがうちフォト掲示板に初めて来てくれた時のことははっきり覚えてるわ~。
超デカいたろうくんの写真貼ってくれて(笑)~てっきり女の人やと思ってたけど(笑)

あのカツライカキリは今思い出しても笑えるわ~

デッカイ癒し・・・(笑)がぼちゃんにもお届けするわ~~(^O^)

投稿: Yukari | 2009年2月 4日 (水) 17:32

ものすご~く出遅れてしまってるやん、私。(^^;;)
桐、ごめんな~

お誕生日おめでとう♪
3歳の桐に「4歳おめでとう」のケーキをプレゼントしたのを思い出したわ。(^^;;)
いつもながらお上品な食べ方やな~
「ガッツク」なんて言葉、桐の辞書には無いんやろなぁ(笑)
私も桐を見習ってお上品になるわ。(^▽^)

投稿: ミッキーママ | 2009年2月 6日 (金) 18:51

桐ちゃん7歳おめでとう~。
ケーキが豪勢!少しだけでもおいしいケーキよかったね~。
うちじゃ誰の誕生日にもケーキは買ってもらえない。飼い主も犬たちもみんなダイエットなもので。。

投稿: アニベグママ | 2009年2月 7日 (土) 17:45

heartみっさま、
返事遅くなってごめんなぁ~~!
ありがとうなぁ!

みっさまが送ってくれたケーキ、ブログにもアップしてたからいつでも見れるもんな~♪
あのケーキ、美味しかったで~~桐より私の方がいっぱい食べたんちゃうやろか(笑)

「ガッツク」といえば、この前、りょう姉さんにオヤツあげたら思いきり手まで食べられたわ~昔のりょう姉さんは「あなたの手なんて私の口に入れたくありませんわ」と言わんばかりのお上品な食べ方やったから、ちょっとショックやった(笑)

heartアニベグママさん、
ありがとね~~!!
ケーキ、めちゃ小さいねんけど遠近法効果で豪勢に見えたかなぁ~~(笑)

ダイエットか~~
私も正月以来体重が増えてね~(:_;)
1度でいいから体重気にせず、吐くほどケーキやら和菓子やら食べてみたい~!・・・って、結構十分食べてます(~_~;)

投稿: Yukari | 2009年2月 8日 (日) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お伊勢さんと石切さん♪ | トップページ | バレンタインということで »