« 7歳になりました | トップページ | 槇尾山グリーンランド »

2009年2月14日 (土)

バレンタインということで

今年はケーキを焼いてみました!

0902145_2
ビターチョコとココアのパウンドケーキ♪
ちゃ~んとユカリが1人で作りましたよ~~。

昨日作った時点では、表面ガチガチで、ちょっと焼きすぎたかなぁ~?と思ったけど、1日経って少ししっとりしてきました。
食べてもらうのは明日以降が良いかも・・・。

0902146_2
ラッピング・・・センスいまいちだけど笑わないでくださいね~。

・・・というわけで、最近ケーキ作りにハマってます~~。
まっだまだ見た目も悪く恥ずかしいのですが、記念なので勇気を出してアップします~~(*^_^*)

090214
記念すべき、生まれて初めて(多分)作ったパウンドケーキ

0902143
これは2回目。
ボコボコなのがちょっと・・・(笑)だけど、美味しかったです~
ベーキングパウダーやバニラオイルは入れない方がシンプルに卵の味がして好きかも・・・?

0902142
これは桐父作・・・一応アップしてあげました(笑)

これからも色々作ってみます!
身近な方々には是非味見もしていただきたいと思っていますので・・・よろしくお願いします~~(犠牲者続出?)

0902147
桐も元気です♪

0902148
「お誕生日のお祝いコメント、ありがとう!」

|

« 7歳になりました | トップページ | 槇尾山グリーンランド »

コメント

おいしそうですよ~
桐父も食べたのかな?
そういえば、うちは長年パパさんにチョコレートあげたことないわ。
いつも、誰かがもらってきたチョコを奪い合って食べてるような・・・
(^^ゞ

投稿: chii | 2009年2月14日 (土) 21:29

Yukariちゃん、確実に上手になってるやん!
3回目でチョコレートケーキもちゃんと焼いてすごいよ。
ラッピングもかわいい♪
試食に参加できなくて、ほんと残念です。

いつも言うけど、今度は桐ちゃんのおやつも作ってあげてやぁ(^_-)-☆

投稿: ranmama | 2009年2月14日 (土) 23:03

あ~~~ 私もご相伴にあずかりたいわ~
うちのアホ娘も昨日はキッチンをぐっちゃぐっちゃにしてお菓子作りしてたわ(^^;;)
春はいい匂いがするからウロウロしてた。
桐も「もらえへんの?」ってウロウロしてなかった?

投稿: ミッキーママ | 2009年2月14日 (土) 23:54

え~っ!ほんとに一人で作ったの?(笑)
めっちゃ美味そうやん♪
これなら貰った人も秀樹感激~だね。
桐お父さんの方は流石って感じだし。

あ~、思いっきりかぶりつきたい!
でも、ウエストサイズを減らさないと会社のズボンがきつくって(夏のサイズを言ってたら5cmくらい増えてた)

投稿: gaboten | 2009年2月15日 (日) 21:22

いや、本当の話なんですけどね、我が家は皆スポンジ系よりパウンド系の方が好きなんですよね。好きと言うか大好き。
このチョコのは大量に入ってそうなのに、ちゃんと固まってて大成功ちゃいます?
可愛いラッピング~
一つはりきまる家に配達されるのですね♪
恐れ入ります~

投稿: りきまる母 | 2009年2月16日 (月) 10:22

はいはいは~~~い!!
身近ですよ~
ご近所ですよ~~~
犠牲者(体重増加ってこと?)に立候補しまっす!!
もうすぐ遠足だしねぇ~(催促してるし^^;)
で、もしかしたらパパさんの作品はYukariさんへの逆チョコならぬ逆ケーキ?
レーズンやらナッツやらハートやらがてんこ盛りですやん♪
ええなぁ~
ごちそうさまでした~(*^。^*)

投稿: カレン | 2009年2月18日 (水) 13:10

heartchiiさん、
桐父、食べたよ~♪
私もいっぱい食べたで~

バレンタインって、別にどうでもええねんけど、何も無しっちゅうのもかわいそうかと思って、毎年安いチョコレート買ったりしてるかなぁ?
安いチョコに比べたら今年は材料代の方が高くついたわ(~_~;)

heartranmamaちゃん、
ネットでも色々あるねんけど、面倒くさくて携帯のサイトでレシピ見ながら作ったねん~携帯粉だらけになるとこやったわ(笑)

ranmamaちゃんにも味見してもらいたいわ~~。
でもさ、パウンドケーキって簡単やな。私が作れるくらいやもんなぁ(笑)
桐父はシフォンケーキ作ってたわ(笑)
私も自分の誕生日にはスポンジケーキ作るわ!

桐のもそのうち~~(笑)

heartみっさま、
ケーキ作り始めてまた体重増えたで(:_;)
食べてる時は「もうええわ」って思ってしまうところが恐ろしいな~。

娘ちゃん、うまく出来た?
キッチンえらいことになるでな!
もっと慣れてテキパキ片付けながら出来るようになりたいわ~~。

桐な~~、今まではケーキ見ても何も反応せえへんかったねんけど、誕生日ケーキ食べてからケーキ焼くとず~~~~~っと座って待ってるわ~~。

heartがぼちゃん、
今度はほんまに1人で作ったで~~。

桐父は私が1人で意外にまぁまぁ上手く出来たのが嫌やったのか、すぐさま自分でも作ってんねん。ほんで案の定私のより出来がええねん。なんかやらしいやろ?(笑)

「会社のズボン」って、ええ響きやなぁ♪がぼちゃん、頑張ってる?
きっとすぐ痩せるよ~多分・・・(笑)

heartりきまる母さん、
私はどちらかといえばシフォンケーキにた~っぷりの生クリームつけて食べるのが1番好きで、パウンドケーキは今までほとんど食べなかったんですけど、お義母さんの手作りのを食べてから結構好きになりまして・・・自分で作ってもかなり美味しく、しかも簡単に出来るんで大好きになりました!

チョコケーキも日に日にしっとりしてなかなかの出来でうれしかったです!(^^)!

大きいオーブンでいっぱい焼けたら配達たくさん出来るんですけどね~~。またそのうちに(^^)

heartカレンさん、
おぉ~!待ってました!犠牲希望者!
体重増加はもちろん、人によってはお腹壊したり・・・って、それはないと思いますが~~(笑)

遠足の前の日は休みですから、はりきって作っていきますからね~~!!
お腹の調子整えててくださいね~~!

ってか、前にカレンさんの手作りケーキを遠足でいただいたのがすごく美味しくて・・・「私もこんなの作って持って来てみんなに食べてもらえたらなぁ~~」って思ったのがもともとのきっかけですから~~(^O^)

感謝してますよ~~
でも体重増えへんかったらもっとええんですけどね~~(~_~;)

桐父のケーキは逆ケーキというよりも、「ワシの方が上手く出来るんじゃ」ケーキです(笑)


投稿: Yukari | 2009年2月19日 (木) 19:09

今ごろですがバレンタインのケーキ、美味しそうですねv
私は、家事はあまりできなかったので、簡単~なチョコレート菓子を作ってダンナさんとムスコくんにプレゼントしました^^

家事ができなかったのは…
実は先月半ばから入院・退院・入院でトータル1ヶ月強病院のベッドの上でした^^;
病気や怪我ではなく、私自身は元気で、切迫流産で安静療養中でした。

まだわんこの散歩は禁止されてますが、他は大体元の生活に戻りつつあります♪
夏まではまたどんどんオナカも大きくなるし、早く本調子に戻ってわんこの散歩をしまくりたいです☆

投稿: まさこさん | 2009年2月24日 (火) 06:32

heartまさこさん、
お返事めっちゃ遅くなってしまってごめんね!ほんまにごめんなさい~

そやん!今年になってから桃ちゃんも日記更新してへんし心配してたねん~っていうか、予想的中やったわ~!
2人目おめでとうございます(^o^)

いや~でも危険な状態やったねんな。読みながらドキドキしたけど大丈夫やったみたいで、ほんまに良かった。ほんま大事にしてなあ!

またまさこさんもお休みの時期があるのは淋しいけど…まだまだ長いお付き合いさせてもらうしね!
ムスコくんもお兄ちゃんになるねんなあ~

うちも最近更新してないし、なかなか訪問も出来てないけどよろしくね(^○^)

投稿: Yukari | 2009年2月27日 (金) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7歳になりました | トップページ | 槇尾山グリーンランド »