« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月28日 (土)

桐切手をいただきました♪

ちょっと前に『桃語』のまさこさんところできり番を踏ませてもらい!とっても素敵なキリプレをいただきました~!
アップするのが遅くなってしまって、まさこさん、ごめんなさい~~(~_~;)

なんと!
090328
桐切手!

0903282
ここ最近で1番気に入ってる写真で作っていただきました~
もったいなくて使えませんが・・・(*^_^*)

まさこさん、ほんとにどうもありがとう!!

0903283
桐もコタツの中から「ありがと~」と(笑)

さてさて・・・
ここのところ三寒四温~でも寒いといっても冬の寒さとは違い、もうそろそろ桜も咲いてきてます~春ですね♪

ユカリの職場ではピーク期もそろそろ落ち着いて、久々に3連休中です~
ってことで、またまたケーキ焼きました。

実は今度はロールケーキにしようと思い、張り切って四角い天板を買ったものの、我が家の小さいレンジのターンテーブルには乗せるのが精一杯で回らず・・・ダメでした。
そんなこと、もっと早く気付けよ~~と自分で呆れながら、仕方なく丸型で焼いたものに生クリームを挟んでみました。

0903284
レシピは「クックパッド」で1番簡単に出来そうなのを見て砂糖は控えめに作ったんだけど、これがめちゃうまでした!
また作ります~♪

それから、昨日は何か月かぶりに桐をシャンプーしました!
何か月ぶり?かは・・・「虐待か~~!」と言われそうなので言えません(~_~;)
ツヤピカ桐子の写真はまた今度(^^)

| | コメント (8)

2009年3月16日 (月)

初シフォンは桐色

最近職場で色々あって、むしゃくしゃくする事がやたら多い今日この頃・・・。
そんな私にとって、桐との散歩はストレス発散にもなります。
最近は桐と「散歩」というより「ウォーキング」~桐も真っ直ぐ前を向いて良いテンポで歩いてくれるようになったので、ほんとにいい運動にもなってます~~(^^)

それから、ちょっと前から「アホの1つ覚え」のようにパウンドケーキ作ってますが、これも今の私には気分転換になります。
粉を必死で混ぜてる時はむしゃくしゃすることも、「100年に1度の大不況」なことも、忘れられて良いです(笑)
・・・あ、我が家はいつも大不況だった~~!

で、そろそろちょっと進歩もしていかないと・・・と思い今日はシフォンケーキに挑戦してみました。
型に流し込んだ後でベーキングパウダーを入れ忘れていたのを思い出し・・・慌てて入れて型の中で混ぜ、「もうどうえもええわ!」と言いながら半分ヤケクソでオーブンに放り込みました(笑)

090316_175001
こんな感じ・・・(~_~;)
なんとかふわふわになりましたがな♪

こうやって見てみると、シフォンケーキって桐色?

090312_005201
「ふんっ!」

| | コメント (11)

2009年3月 9日 (月)

w/d

いつも3キロのをちまちま買っていたんだけど、清水の舞台から飛び降りたつもりで7.5キロのを買いました・・・そんな大げさな(笑)

090309_2
お値段的には、もちろん大きい方がお得です♪

0903092_2
ゴマのパウンドケーキ
飼い主は、かろうじてオーブンがついている小さなレンジでちまちまとパウンドケーキを作っております。

| | コメント (7)

2009年3月 5日 (木)

槇尾山グリーンランド

2月28日、ワンコ泉州チームで槇尾山グリーンランドに遠足に行ってきました。

一応は「耐寒遠足」だったのですが、当日はお天気も良く、頂上までの急で長い坂道に汗びっしょりになりながら、ワンコ達と一生懸命歩いてきました~♪

今回の参加メンバー・・・()内は飼い主さんです♪

0903044
りきまる君(りきまる母さん)

090304
尚隆(しょうりゅう)君(あきお♀さん&尚隆パパさん)

0903042
サクラちゃん(サクラの母ちゃん)

0903047
りんたろう君(カレンさん)

09030415_2
ナナコちゃん(ナナコママさん&パパさん)
イカキリちょっと出ててすみません~~

0903045
六華ちゃん(ごんママさん&パパさん)

0903046
ごん太くん(ごんママさん&パパさん)

0903043
しー君(サンママさん)・・・はじめまして~~♪

09030414
そして桐と飼い主ユカリ

頂上まで歩き、その後、広場でお弁当やおやつを食べました。
とにかく、空気が美味しいところ!そしてみんなで食べるお弁当の美味しいこと!

そして、この日、1番楽しかったのがワンコ&飼い主さん全員参加のリレーでした。
りきまる母さんがどこからか拾ってきた木の枝のバトンを持ち、ワンコ♂♀対抗リレー。

桐もユカリと走りましたよ~~!
(ここから何枚かはナナコママさんにいただいた写真です~)

09030410

09030411

そして2回目はそれぞれの飼い主さんがチェンジしてのリレー。
桐はりきまる母さんと一緒に走りました!

09030412

なんというか・・・りきまる母さんに引かれて走る桐のこの姿を見て、ユカリはちょっとウルっとなりそうでした。

ちなみにユカリはりきまる君と一緒に走りました。
「りきまる君、走ってくれるかなぁ」と不安な私に、りきまる母さんが「大丈夫、走りたくなくなったら足噛みに来るから~」と・・・
足、噛まれるのか!?と・・・かなりビビりながら走りましたが(笑)りきまる君、最後まで走ってくれました~良かった~~(^O^)

一緒に遊んで下さったみなさん&ワンコ達、どうもありがとうございました!

0903048_2
桐も遠足に慣れてきたのか、この笑顔~~

09030492
・・・と思いきや、やっぱりイカキリ(~_~;)

0903049
ナナコちゃんに「変な顔~~」と笑われてます(^^)

09030413
「楽しかったよ~~!」

| | コメント (10)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »