« 初シフォンは桐色 | トップページ | 浜寺公園にてお花見遠足♪ »

2009年3月28日 (土)

桐切手をいただきました♪

ちょっと前に『桃語』のまさこさんところできり番を踏ませてもらい!とっても素敵なキリプレをいただきました~!
アップするのが遅くなってしまって、まさこさん、ごめんなさい~~(~_~;)

なんと!
090328
桐切手!

0903282
ここ最近で1番気に入ってる写真で作っていただきました~
もったいなくて使えませんが・・・(*^_^*)

まさこさん、ほんとにどうもありがとう!!

0903283
桐もコタツの中から「ありがと~」と(笑)

さてさて・・・
ここのところ三寒四温~でも寒いといっても冬の寒さとは違い、もうそろそろ桜も咲いてきてます~春ですね♪

ユカリの職場ではピーク期もそろそろ落ち着いて、久々に3連休中です~
ってことで、またまたケーキ焼きました。

実は今度はロールケーキにしようと思い、張り切って四角い天板を買ったものの、我が家の小さいレンジのターンテーブルには乗せるのが精一杯で回らず・・・ダメでした。
そんなこと、もっと早く気付けよ~~と自分で呆れながら、仕方なく丸型で焼いたものに生クリームを挟んでみました。

0903284
レシピは「クックパッド」で1番簡単に出来そうなのを見て砂糖は控えめに作ったんだけど、これがめちゃうまでした!
また作ります~♪

それから、昨日は何か月かぶりに桐をシャンプーしました!
何か月ぶり?かは・・・「虐待か~~!」と言われそうなので言えません(~_~;)
ツヤピカ桐子の写真はまた今度(^^)

|

« 初シフォンは桐色 | トップページ | 浜寺公園にてお花見遠足♪ »

コメント

桐ちゃん切手、早速アップしてくださってありがとうございます!
可愛くできて私もすごく嬉しかったですconfident

ケーキ、美味しそうですね~happy02また私も何かお菓子を作りたくなってきちゃいました(笑)そうそう、クックパッド、私も良く利用してます~。
今は、ホットケーキミックスで発酵なしで作るパン(超簡単…)を作ってます☆ダンナさんもムスコくんもお気に入りで、コーンやレーズンを入れたり、きな粉を混ぜたり…。
どれだけ簡単であろうが、手作りすると楽しいし、食べるのも楽しいですよねnote

投稿: まさこさん | 2009年3月28日 (土) 05:39

きゃ~♪
桐ちゃんがこんなにかわいい切手になってる!!
こんなことが出来るんですね~
良かったネ
ケーキもおいしそう~。
ぽぽもシャンプー、いつからしてないだろう・・・
^^;

投稿: chii | 2009年3月28日 (土) 21:33

w(゜o゜)w オーッ!
桐切手ええな~♪
これはもったいなくて使われへんわ。
見せるだけやな~(笑)

春もグレーになってきたので明日あたりシャンプーやで (^▽^)V
つやピカ桐子に負けんようにふわ白春子になるわ(笑)

投稿: ミッキーママ | 2009年3月28日 (土) 23:08

わお~!こんなのがあるんだ~♪
桐ちゃん、有名人(犬)みたいやん(*^^)v
ほんとに使えるんだよね?
でも、もったいなくて使えへんよなあ。

ケーキ、どんどん進行形やね。
いつの日か・・・待ってるで~(●^o^●)

投稿: ranmama | 2009年3月30日 (月) 21:35

すごい、桐ちゃんが切手に~~♪
すんばらしいわ!
こたつからご挨拶の桐ちゃん、くつろぎすぎ~(笑)
いい記念になったね(*^-^)

投稿: はるきち | 2009年3月31日 (火) 10:42

heartまさこさん、
こちらこそ、素敵なキリプレ、ほんまにどうもありがとう!!
せっかくの切手、全く使わないのももったいないから、ちょっとは使わせてもらいますね!(^^)!

パン!
実は前からパン作りたいなぁ~~と思ってるねん!でもホームベーカリーもないし・・。
クックパッドで私も見てみようっと!

ホットケーキミックスは便利そうやよね!
まさこさんは忙しい今だから便利に使ってるんやろうけど、私の場合、元々が面倒臭がりややん~きっとホットケーキミックス1度使ってしまったら、二度とそれ以外使えなさそうやから・・・使わないように頑張ってるねん(笑)でもパンと言われたら・・・買ってしまいそう~~(~_~;)

手作りはほんまええよね♪
喜んで食べてくれる人見てたら、なんぼでも作りたくなってしまう(^^)

heartchiiさん、
そやねん!あんなデカい桐でも(笑)かわいく切手に納まってるやろ?
良い記念になったわ~♪

ぽぽちゃんも長らくシャンプーしてへんのん?
桐も・・・言われへんくらい~
久々にシャンプーしたら、桐、なんか「実はちょっと洗ってほしかったねん」って思ってたんか、異様に大人しかったわ(笑)

heartみっさま、
やっぱし使ったら勿体ないかぁ~~(笑)
でもこうやってブログで見せびらかせれるのってええよな!
ええ時代やわ(笑)

春ちゃん、無事シャンプー終わって「ふわ白春子」になった?
なんや最近また寒いしなぁ~~風邪ひかんようにね♪
またふわ白春子(妙に気に入った)見にいこうっと(*^_^*)

heartranmamaちゃん、
蘭ちゃん切手も作りたくなったんちゃう?(^^)
作ったら1枚交換とかしてみたいわ(笑)

手作りケーキ、作れるものならしょっちゅう作りたいわぁ~~
ranmamaちゃんが言うてくれたみたいに砂糖の量とか少なく出来て良いよな~その分いっぱい食べてしまうからアカンけど(~_~;)
いつの日か・・・待っててねぇ~~
でもケーキって、やっぱし見た目も大事よなぁ。
これがほんまにロールケーキに出来たらなぁ~~

heartはるきちさん、
すんばらしいでしょ?(笑)
切手だけ見てたら、まさかあんなデカ柴やとは思われへんでしょ?!
ほんまいい記念になりました(^^)

うちのコタツ、桐父用に結構デカいんやけど、ぴろん~って布団めくったら、ど~~ん!とデカい桐が横たわってるねん!(笑)

「まにもっ~~!(ほんまにもう)」って感じですよ~。


投稿: Yukari | 2009年4月 2日 (木) 22:29

気の利いた桐プレだね~♪
この素敵な切手を貼った封書で小切手でも送ってくれなはれ(^^ゞ

生クリームたっぷりのケーキも美味しそう!
高速1000円で行けるところまで行くから食べさせてくり。

投稿: gaboten | 2009年4月 5日 (日) 17:20

heartがぼちゃん、
ええやろええやろ~?
この切手貼って、おもちゃの小切手でも送っとこか~~(笑)

ケーキ、自分で作ると美味しいわ~(^O^)・・・って自分で言うのもなんやけど・・・。
私、生クリーム大好きやねん。
よ~考えたら生クリームだけ泡立てて食べたら十分堪能出来るんやわ~~と思ったり(笑)

1000円でどこまで来れるん?
ETCないから詳しく知らんねんけど、いつか遊びにおいでよ~~!

投稿: Yukari | 2009年4月 6日 (月) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初シフォンは桐色 | トップページ | 浜寺公園にてお花見遠足♪ »