« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月27日 (月)

鯉のぼりがいっぱい!

昨日、「道の駅」巡りをした帰りにたまたま立ち寄った河川敷~

090427
鯉のぼりがいっぱいでした!

0904272
風がとても強かったので天高く泳ぐ姿も見事!

0904275
川沿いではちょっとへっぴり腰の桐(笑)

0904273
鯉のぼりをバックに桐父と走りました~♪

0904274
昨日はとても寒かったので温かいものが食べたくて・・・
帰りに「のらや」でうどんの定食をいただきました(^^)
このお店、近所にもあるのに行ったことがなくて・・・初めて食べたんだけど美味しかったです(^^)

0904276

| | コメント (10)

2009年4月18日 (土)

旧友とランチ

先日、旧友とランチに行きました♪
学生だった頃以来なので・・・もう20年以上ぶり~~!

話、はずむはずむ~!
まるであの頃にタイムスリップしたかのように、なんの違和感もなく・・・学生だった頃のこと、家族のこと、将来のことなどなど・・・色々喋りました。
どうして今までこうやって会わなかったのかなぁ?
・・・今だから良かったのかな?とか思ったり・・・。

会うまでは「久しぶりやし、何から話しよかなぁ~~?」などと思っていたんだけど、1番最初の話題は「白髪が増えた」でした(笑)
次回は共通の旧友にも連絡して3人で会おうと約束しました。
彼女はどんな風になっているのか・・・そしてどんな話題から始まるのか・・・想像したらワクワクして夜も眠れない・・・かも(^O^)

090417_120301
「夢厨房」のショコラッテ


そして久々に桐の動画・・・またほとんど動きませんが・・・
ユカリの声に「さぶっ!イラっ!」とさせてしまったら申し訳ありません~~

孫の手

| | コメント (8)

2009年4月14日 (火)

日帰りバス旅行~吉野千本桜

13日、職場の先輩パートさん達3人と、みんなで休みをもらって奈良の吉野へ日帰りバス旅行に行ってきました♪
本来はパート全員休みなんて有り得ないんだけど、今の店長が来てからは結構OKで・・・
2月には伊勢に行ったので今年に入ってすでに2回目の旅行でした(*^_^*)

090414
この日は最高気温26度くらい(?)
この暑さで残念ながら下千本中千本の桜はほぼ終わっていました~

0904142
日帰りコースについていたお花見弁当
桜の花びらが舞い散るお店のお座敷で食べました♪

0904143
メインのコース徒歩コースにはお土産物屋さんなどがたくさん~
「あゆの塩焼き」、これを食べるのがちょっと夢だったんだけど、お腹いっぱいで無理でした(:_;)

0904149
さくらソフト

0904144
有名なのはもちろん「吉野葛」

0904148
春日大社にも行きました

0904146
1番楽しみにしていた鹿と対面♪
この小鹿ちゃんが特に可愛かった~~

0904145
鹿さん達と♪

0904147
色々お土産を買って、我が家にはこれだけ~
「鹿のふん」って、まだあったんですよね~
さんまちゃんが若い(笑)

ちなみに、実家の父には「せんとくん」のキーホルダーを買いました。
何種類かキャラクターあるようですが、せんとくんが好きです。

・・・というわけで・・・あまりに簡単は旅行記ではありましたが・・・(~_~;)
女4人、ワイワイ楽しい1日でした。
次はいつどこに行こうかなぁ~~(^O^)

| | コメント (7)

2009年4月10日 (金)

りょう姉さんと桜

昨日、実家の散歩コースの桜も満開でした。

090408

りょう姉さん、昨年の秋に子宮蓄膿症になってしまって以来、いまだに毎週抗生物質の注射を打ちに病院に行っているんだけど、だんだん良くなってきたようで~とっても元気になりました!

0904081

0904082

病室に入る足取りもとても軽く、先生に「元気いいね~」と言われるそうです(^^)
歳のせいか、オシッコを我慢出来ずにおもらしもよくしてしまうようにはなってしまいましたが、それ以外は以前と変わらず元気です♪
車に乗って遠出などはもう無理だけど。

家の中ではあまり激しく動かず、じっとしてることが多いりょう姉さん、それでもソファやベッドの上には自分で上がり下りしています。
昨日実家で、ソファの下でボ~っと立っているかと思いきや、私が一瞬よそ見をしてまたりょう姉さんの方を見ると、今度はソファの上で同じようにぼ~っと立っていました。
身体の大きな桐だと、ソファも動く勢いでドスッ!と音を立てながら飛び上がるのに、りょう姉さんは身が軽いので勢いもつけず音も立てず・・・まるで瞬間移動のようで、かなりウケました~~(笑)

| | コメント (6)

2009年4月 6日 (月)

浜寺公園にてお花見遠足♪

4月2日、お花見遠足に参加させていただきました!
この日はとても寒く、思わぬ耐寒お花見になってしまいましたが、あったか~い飼い主さん達&ワンコ達にいっぱい癒され、笑わせてもらい、心の中はポッカポカ~(^O^)

090406
左から六華ちゃん(ごんママさん)、しー君(サンママさん)、尚隆くん(あきお♀さん)、ナナコちゃん(ナナコママさん)、りんたろうくん(カレンさん)、りきまる君(りきまる母さん)、桐(ユカリ)

書きたいこともアップしたい写真もい~~っぱいあるんだけど、今日はちょっと丸投げしてもええですか?(笑)
この日の楽しい様子は、みなさんのところですでにアップされているんだけど、特に「柴犬ナナコの日々」「お庭番りんたろう」で詳し~く書いていただいてますので是非是非見にいってください!
桐も桐らしく(笑)みんなと遊べるようになりました!すごい進歩です(^^)

皆さんに撮っていただいた写真もたくさんあるので追々アップさせていただきますのでよろしくお願いします!

とりあえず今回は・・・

0904062
「は~い」をする桐

0904063
花壇の前でみんなと一緒に

0904064
しー君と♪
目の前でイカキリしても「全く興味なしさ~~」のクールなしー君に、ユカリは惚れてしまったかも~~(笑)

みんなでお弁当食べてオヤツ交換して、この日はゴーカートにも乗ったりして・・・。
こんなに楽しくていいのかしら~桐より私ばっかり楽しんでるのではないかしら~~?と思いながら・・・でも本当に楽しかったです!

ワンコ友達ってほんとにいいです!
人見知りな私なので、最初は緊張することも多いんだけど、会えば会うほど、ワンコのことも飼い主さんのことも大好きになっていきます~~!
桐もどんどんみんなを好きになっていってるのがよくわかり、うれしかったです(^^)

| | コメント (7)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »