« 浜寺公園にてお花見遠足♪ | トップページ | 日帰りバス旅行~吉野千本桜 »

2009年4月10日 (金)

りょう姉さんと桜

昨日、実家の散歩コースの桜も満開でした。

090408

りょう姉さん、昨年の秋に子宮蓄膿症になってしまって以来、いまだに毎週抗生物質の注射を打ちに病院に行っているんだけど、だんだん良くなってきたようで~とっても元気になりました!

0904081

0904082

病室に入る足取りもとても軽く、先生に「元気いいね~」と言われるそうです(^^)
歳のせいか、オシッコを我慢出来ずにおもらしもよくしてしまうようにはなってしまいましたが、それ以外は以前と変わらず元気です♪
車に乗って遠出などはもう無理だけど。

家の中ではあまり激しく動かず、じっとしてることが多いりょう姉さん、それでもソファやベッドの上には自分で上がり下りしています。
昨日実家で、ソファの下でボ~っと立っているかと思いきや、私が一瞬よそ見をしてまたりょう姉さんの方を見ると、今度はソファの上で同じようにぼ~っと立っていました。
身体の大きな桐だと、ソファも動く勢いでドスッ!と音を立てながら飛び上がるのに、りょう姉さんは身が軽いので勢いもつけず音も立てず・・・まるで瞬間移動のようで、かなりウケました~~(笑)

|

« 浜寺公園にてお花見遠足♪ | トップページ | 日帰りバス旅行~吉野千本桜 »

コメント

りょう姉さん元気そうでよかった!
以前よりちょっとふっくらして見えるね。
後ろで思い切りふんばってる桐ちゃんも元気そう(笑)

たろうには瞬間移動は無理。
ドスンって地響きが聞こえる・・・
同じくがぼも。。

投稿: gaboten | 2009年4月12日 (日) 02:27

久々にりょうちゃんの元気そうな写真を見て、安心しました。
そうそう、私もりょうちゃん、前よりふっくらしたな~♪って思いました。
この調子で、完全復活を目指してね。

瞬間移動ではないけれど、音もなく蘭太郎がすぐそばに来ていてビックリすることがあるよ!
私が鈍いのかも(笑)。

桐ちゃんが蘭太郎に見えるわ~(●^o^●)

投稿: ranmama | 2009年4月12日 (日) 20:43

りょう姉さん、元気な様子を見て嬉しいですhappy02
桜と柴犬ってホント絵になります♪
わんこと春を満喫、犬と暮らしてる人間だけの特権ですよねwink

りょう姉さんは今何歳でしたっけ?
我が家のペニーさんはもうこの夏で12歳、早いな~としみじみ。
でも散歩の時はまだまだはしゃぐし、
私の長い散歩にもまったく嫌がらず一緒に歩いてくれるし、
まだまだ元気♪と嬉しいです。
ずっと…というわけにもいかないだろうけど、
手さえ出さなければ大人しくて穏やかなコなので、
子ども達が物心つくまで元気でいてくれたら…と思ってますdogheart

そうそう、りょう姉さんとの桐ちゃんとの写真、
gabotenさんも書いてみえますが、
後ろでふんばってる(ひっぱってる?)桐ちゃんがまた笑えて…(笑)

投稿: まさこさん | 2009年4月13日 (月) 04:06

池の辺りも綺麗に咲いてますね。
りょう姉さん、毛艶もいいし表情も明るくて調子良さそうですね。
安心しました。
桐ちゃんもりょう姉さんが元気で、嬉しそう♪

桐ちゃん、何かええもん落ちてた?

投稿: りきまる母 | 2009年4月13日 (月) 08:31

久々のりょうちゃん。
元気そうでよかった~
おもらしは、ぽぽと同じだね。
リハビリのつもりで、がんばって運動しようね。

投稿: chii | 2009年4月13日 (月) 23:26

heartがぼちゃん、
りょうは痩せたり太ったり、結構体重の変動が激しいねん。
今はちょうどいいのかも?!

後ろの桐、笑えるやろ?
一応脇役に徹してるやろ~(^^)

がぼちゃんも痩せたみたいやから、瞬間移動も少し訓練したら可能かもよ(笑)

heartranmamaちゃん、
まだ膿みは出てるねんけど、これ全部出てしまったら完治・・・なんやろうなぁ。
単純に歳のせいで弱った~とか思ってたけど、ここのところの元気なりょう見てたら、やっぱし病気のせいやねんなぁって思うわ。
病気になれへんかったら、まだまだ元気いっぱいのまま過ごせたんやなぁ~って。
早く治ってもっと元気になって欲しいわ♪

音もなく傍に・・・ってあるある~~
洗面所で鏡見てる時、いつの間にか足元にいてる桐が鏡ごしに見える時、何故か「モグラ!?」ってギョッ!とした~(~_~;)

この桐、蘭ちゃんそっくりやよなぁ♪

heartまさこさん、
おかげさまで写真で見る以上に元気になったよ~~
写真ではちょっと目がしょぼしょぼしてるけど(笑)

りょうは今年の7月で15歳~
先生が言うには、もう平均寿命は生きたって~。病気になって弱ってしまったけどまだまだ元気になって長生きしてほしいわ♪

ペニーさんも12歳なんやね~~。
でも長い散歩出来るって、ほんま元気やと思うわ。
ずっと元気で、ムスコくんと生まれてくる赤ちゃんの成長を見守ってほしいよね(^^)v

後ろでふんばる桐、力強いでしょ?(笑)

heartりきまる母さん、
桜もすっかり散ってしまいましたね~。
でも今年はみんなで花見に行けたから心残りないです(^^)

桐もああ見えて(笑)りょうのことちゃんとわかってるみたいで、具合の悪い頃には実家に連れていっても発狂もしないし、ほとんどりょうに近づいたりもしませんでしたわ~。
「ますます遊んでくれへんようになったわ」とがっかりしてるんでしょうか(笑)

heartchiiさん、
ほんまに元気になったよ~~。
顔とか、やっぱり高齢っぽくなってしまったけどね~
ぽぽちゃんは見た目もまだまだ子犬みたいに若くてうらやましいわ!

お互いいつまでも元気で頑張ろね~~(^O^)


投稿: Yukari | 2009年4月14日 (火) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜寺公園にてお花見遠足♪ | トップページ | 日帰りバス旅行~吉野千本桜 »