« 旧友とランチ | トップページ | 日帰りドライブ~出石散策 »

2009年4月27日 (月)

鯉のぼりがいっぱい!

昨日、「道の駅」巡りをした帰りにたまたま立ち寄った河川敷~

090427
鯉のぼりがいっぱいでした!

0904272
風がとても強かったので天高く泳ぐ姿も見事!

0904275
川沿いではちょっとへっぴり腰の桐(笑)

0904273
鯉のぼりをバックに桐父と走りました~♪

0904274
昨日はとても寒かったので温かいものが食べたくて・・・
帰りに「のらや」でうどんの定食をいただきました(^^)
このお店、近所にもあるのに行ったことがなくて・・・初めて食べたんだけど美味しかったです(^^)

0904276

|

« 旧友とランチ | トップページ | 日帰りドライブ~出石散策 »

コメント

風をいっぱい吸い込みながら泳ぐこいのぼり・・・
いいね~♪
子供が成長すると、こいのぼりはこうして寄付するのかな?

投稿: chii | 2009年4月27日 (月) 19:58

雨の日から、特に朝夕は肌寒いですよねbearing風も強いし…。
でも確かに、そんな日はこいのぼりが楽しそうですheart02
私の職場の担当管内では、川に渡す状態で紐が張ってあって、そこにこいのぼりがずら~っと泳いでいる場所が2箇所ありますwink
ホント壮観ですよね!
我が家は兜飾りの方でこいのぼりがないので、ご近所があげているこいのぼりをいつも見ては「お節句が近いねえ」と言っています。

投稿: まさこさん | 2009年4月28日 (火) 03:32

見事に泳ぐこいのぼりですね~。
やっぱりだら~んとしてるこいのぼりより青空にたなびくこいのぼりのほうがいいわ♪
そしてニコニコ桐ちゃんもかわいい~!
桐ちゃんは抜け毛終わったのかな?
とってもキレイな赤毛がステキ!

投稿: たなやん | 2009年4月28日 (火) 22:51

一枚目の写真、かっこええな~
横一列の鯉のぼりはよくニュースなんかでお目にかかるけど、ニョキニョキ縦並びがいっぱいって面白いな~
強風で倒れたりせえへんのかと心配になったりするけど(笑)

「のらや」の食器に目が釘付け!
猫か狸か?気になってHP見に行ってしもたわ。

投稿: ミッキーママ | 2009年4月29日 (水) 23:33

heartchiiさん、
この日はすごく寒くて、冬の格好していったけど、元気に泳ぐ鯉のぼり見れて良かったわ♪

そやなぁ~寄付でもないと、こんなに集まれへんよなぁ。
立派な鯉のぼりばっかりやったわ!
みんなすごいのん買うねんなぁ(笑)

heartまさこさん、
ほんま見事やよなぁ~
こんなにたくさんの鯉のぼりが風もなく全部だら~んとなってたら・・・笑える(笑)

兜飾り、いいやん!
そういうの家に飾ってるの、生で見たことないから見てみたい!
子供の頃は1度は被ってみたかった~(笑)ムスコくんは?(^^)

heartたなやん、
もう~~すごい強風でたなびきまくりでしたよ~~!
何気に立ち寄った場所にこんなのがあったんで、よっぽどうれしかったのかアホほど写真たくさん撮ってしまいました~~(^O^)

桐の抜け毛・・・どうなんでしょう?
今回1番抜けてるはずの時期、全然シャンプーしてなくてネットリしてたんで、あまり抜けなかったような(~_~;)
これからかなぁ~~・・・。

ところで・・・たなやんに今年は会えるかなぁ・・・(*^_^*)

heartみっさま、
そういえば、横一列ってのが多いよな!
この並びと数の多さには圧倒されたわ!
確かに強風でポールが倒れそうにも見えた(笑)
2枚目の写真は1匹だけずれ落ちてる鯉のぼりと桐を撮ろうとしたねんけどもひとつやった~。

「のらや」は店構えが独特で、外に木の大きなブランコがあったりするねん。
結局これは猫やった?猫っぽいけどなぁ~。
私も今、HP見たら難波シティにも出来てるやん!
次回はここでランチしよか~(^O^)/


投稿: Yukari | 2009年4月30日 (木) 15:01

道の駅って、楽しいよね〜〜☆

あたしもね、東濃の道の駅をハシゴして行ったことがあるよ〜☆
お土産いっぱい買い込んで、大満足でした☆ ヾ(^凹^)

投稿: まっちゃん。。。 | 2009年4月30日 (木) 20:58

heartまっちゃん、
うちの割と近い場所に新しい道の駅が出来て、炊きたての筍ご飯食べれたり、美味しい米粉パン売ってたり(・・・あ!パンはまっちゃんの作ったのんの方が美味しいか♪)なんか楽しいねんよなぁ(^^)
この前も新玉葱がすごく美味しくて生でいっぱい食べてもた~~!

投稿: Yukari | 2009年5月 1日 (金) 00:15

これはスゴイ数の鯉のぼりですね~
しかも河川敷で気持ちよさそう(^^)
桐ちゃんもパパさんと一緒でいい笑顔だわぁ~
ちょっとへっぴり腰バージョンの桐ちゃん。
かわいいわぁ(^m^ )クスッ

ちなみにうちのパパ。
ブログのTOPを見て
「この2頭のどっちがきりちゃんでどっちがゆかちゃんなの?」って
私に聞いてました(^o^)
まったく分かってなかったようです^^;
ちゃんと説明しておきました~

投稿: ナナコママ | 2009年5月 1日 (金) 10:26

鯉のぼり、見事やね~(●^o^●)
地域の人が準備してくれるんやろか?
人もいなくて?、桐ちゃんと桐父さんに「思う存分走ってください!」って感じでええなあ。

「のらや」さんの猫ちゃんの食器おもしろいね。
和がよく似合ってる(*^^)v

投稿: ranmama | 2009年5月 1日 (金) 12:37

heartナナコママさん、
キレイな河川敷でロングリード持ってきたらよかったなぁ~って思いました♪
実際、桐はほとんど走れへんから不要なんですけど・・・ロングリード(笑)
ナナコちゃんやったら思いきり遊べそう~~♪

ほんで、パパさん~!携帯から読ませてもらって笑わせてもらいました~~(^O^)
今度「ゆか」の方に私の写真をアップしておこかしら・・・怖すぎ~~(笑)
元々ホームページのアドレス取得するのに何も思いつかず「kiriyuka」にして、ブログのアドレスの時も何も思いつかずに「kiriyuka」にして、ほんでブログのタイトルも何も思いつかずに「きりゆか」になってしまいましてん(~_~;)

heartranmamaちゃん、
ほんま、これだけの数の鯉のぼり、吊るす(と言うのかどうか・・・)のんも片付けるのんも、大変やでなぁ~~。
出すのは一瞬やのに、しまうのも大変そう~~。

この日は寒かったせいか、野球してる人達以外、あまり人もいてへんかったからゆっくり散歩出来たで~めっちゃ寒かったけど(笑)

「のらや」の食器、かわいいよね~。
わりとこっちの地元にしかないところがまたなかなか良いね(^^)

投稿: Yukari | 2009年5月 2日 (土) 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧友とランチ | トップページ | 日帰りドライブ~出石散策 »