« りょう姉さんと桜 | トップページ | 旧友とランチ »

2009年4月14日 (火)

日帰りバス旅行~吉野千本桜

13日、職場の先輩パートさん達3人と、みんなで休みをもらって奈良の吉野へ日帰りバス旅行に行ってきました♪
本来はパート全員休みなんて有り得ないんだけど、今の店長が来てからは結構OKで・・・
2月には伊勢に行ったので今年に入ってすでに2回目の旅行でした(*^_^*)

090414
この日は最高気温26度くらい(?)
この暑さで残念ながら下千本中千本の桜はほぼ終わっていました~

0904142
日帰りコースについていたお花見弁当
桜の花びらが舞い散るお店のお座敷で食べました♪

0904143
メインのコース徒歩コースにはお土産物屋さんなどがたくさん~
「あゆの塩焼き」、これを食べるのがちょっと夢だったんだけど、お腹いっぱいで無理でした(:_;)

0904149
さくらソフト

0904144
有名なのはもちろん「吉野葛」

0904148
春日大社にも行きました

0904146
1番楽しみにしていた鹿と対面♪
この小鹿ちゃんが特に可愛かった~~

0904145
鹿さん達と♪

0904147
色々お土産を買って、我が家にはこれだけ~
「鹿のふん」って、まだあったんですよね~
さんまちゃんが若い(笑)

ちなみに、実家の父には「せんとくん」のキーホルダーを買いました。
何種類かキャラクターあるようですが、せんとくんが好きです。

・・・というわけで・・・あまりに簡単は旅行記ではありましたが・・・(~_~;)
女4人、ワイワイ楽しい1日でした。
次はいつどこに行こうかなぁ~~(^O^)

|

« りょう姉さんと桜 | トップページ | 旧友とランチ »

コメント

お帰り~♪
お天気でよかったね。
やっぱり吉野の桜も今年は早いんかなあ。

鹿、かわいいよなあ。
蘭太郎が来てから、犬に似た顔の?動物はみんなかわいく思える(笑)。

せんとくんと言えば、お兄さんがいるらしいけど、キーホルダーもあるんやろか?

職場旅行も楽しそうでいいな~♪
このペースやと年6回くらいは行けるね。
あ!蘭太郎のお散歩回数と一緒やで~(笑)


投稿: ranmama | 2009年4月15日 (水) 14:55

吉野はまだ行ったことないわ~
渋滞を想像すると怖くてなかなか踏み出せへん。
職場の人と仲が良いって最高の環境やん♪

投稿: chii | 2009年4月15日 (水) 22:13

この日はいいお天気でしたよねwink
暑いくらいだったのでは?
職場の人とプライベートでも遊びに行けるって、いい関係で素敵ですねheart
私も職場で最近仲良くなった人が出来て、2週間前に家族で一緒に遊びに行きました~!

自分が今遠出できないので、人様の旅先の写真を見ると楽しいですhappy02
でもアイス好きな私、どうしても桜ソフトが一番気になってしまう…(笑)

投稿: まさこさん | 2009年4月16日 (木) 05:18

日帰り旅行でしっかりお土産もみんなに買ってくるユカリさん、えら~~い♪♪
せんとくんキーホルダーを使ってるお父さんを想像したら・・・かわいいなぁ(^o^)丿
さくらソフト、私も先日食べましたよ!!
さっぱりで美味しかったわ♪

投稿: はるきち | 2009年4月17日 (金) 14:26

heartranmamaちゃん、
ただいま~~!
ええ天気やったわ~1日ずれたらえらい雨に逢うとこやった~~

鹿、かわいかった~~!
ranmamaちゃんもこの前行ったとこやもんんなぁ~写真見せてもらって「絶対鹿よ鹿!」って思っててん(笑)
なんかあの中に桐がおっても「太った鹿」に見えるかもって思ったわ(笑)
帰りのバスの前を鹿の団体さんが横断して「かるがも一家のお引越し」みたいやったよ(*^_^*)

せんとくんにお兄ちゃんいてんのん~~?初耳や!
でもせんとくんのグッズって少なかったわ。地元では不評なんやろか?

年6回は蘭ちゃんの散歩と一緒か~~
もうちょい増やそうよ~蘭ちゃん(笑)

heartchiiさん、
私も実は初めてやったねん、吉野。
個人で行くと、やっぱし渋滞とか心配で行く気になれへんよなぁ!
この日は、もう桜も終わりかけってのもあってかなりスムーズやったで~
おかげで予定より1時間以上も早く・・・まだ明るいうちに帰らされた~~(笑)

今の職場は私が6年前に入ってからパートさんのメンバー代わってへんから~もう半分家族みたいな感じかな?
他の人は10年目くらいかなぁ?
おかげで私はいつまでも新人気分でいられて楽ちんやねん(笑)

heartまさこさん、
いい天気やったよ~~!
みんな半袖になったりしてたわ~
そして紫外線がすごかった!いっぱい浴びてしもた~~(:_;)

そやねん~何年か前まではプライベートまではちょっと・・・って思ってたんやけど、今は一緒にいても気ぃつかえへんし、私から「行きましょう~~!」って言うくらい(^^)

職場やからあんまり親しくなりすぎるのもよし悪しやろうねんけど、適度な距離感持ちながら、いい感じかなぁ♪
家族ぐるみでお付き合い出来るのもええよね~!

桜ソフト、色だけ~~って感じやけど(笑)やっぱしこの時期ならでは!やもんなぁ♪桜散ったら食べる気になれへんかも(笑)
夏にはひまわりソフトとか秋は紅葉ソフトも食べてみたいわ←あるかぁ?

heartはるきちさん、
どこに行っても帰ってきたら「あ!あの人にお土産忘れてた~~」ってなるから今回は結構買ってきたねん(^^)
でも買ったら買ったで、「なんでこんなもの選んでしまったんや?」って思ったり(笑)

せんとくんホルダー、私も欲しかったねんけど~~(笑)
いつかあの着ぐるみせんとくんにも会ってみたいわ~

さくらソフト、さっぱりしてましたね~~!
さくらちゃんも食べました?さくらソフト(^^)


投稿: Yukari | 2009年4月18日 (土) 21:46

旅先で色んな味のソフト食べるのって、楽しみだよね。
お天気もソフト日よりだったみたいだし。
gaboなら鮎の塩焼きと缶ビールは必須かな(^^ゞ

先日、職場のみんなと歓送迎会で飲んだよ。
調子に乗って飲みすぎて、最後はトイレに閉じこもってた。
服は脱がなかったけど(笑)
草彅くん、あまりにも可哀想!

投稿: gaboten | 2009年4月26日 (日) 17:19

heartがぼちゃん、
ソフトクリームって、遊びに行ったら歩きながら食べたくなってしまう~
今日も道の駅で北海道あずきソフト食べたで~冬みたいにめっちゃ寒かったけど(笑)

吉野の山で鮎の塩焼きと缶ビール持ってるがぼちゃん、似合いすぎ~~(^O^)

歓送迎会、楽しいお酒やったみたいやね!良かった~♪
草彅くん、ちょっとかわいそうやったでな。
今まで好きじゃなかったねんけど、会見とか見てたらなんか守ってあげたくなってしもたわ~~(笑)
早く復帰してほしいわ(^^)

投稿: Yukari | 2009年4月27日 (月) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りょう姉さんと桜 | トップページ | 旧友とランチ »