« 日帰りバス旅行~吉野千本桜 | トップページ | 鯉のぼりがいっぱい! »

2009年4月18日 (土)

旧友とランチ

先日、旧友とランチに行きました♪
学生だった頃以来なので・・・もう20年以上ぶり~~!

話、はずむはずむ~!
まるであの頃にタイムスリップしたかのように、なんの違和感もなく・・・学生だった頃のこと、家族のこと、将来のことなどなど・・・色々喋りました。
どうして今までこうやって会わなかったのかなぁ?
・・・今だから良かったのかな?とか思ったり・・・。

会うまでは「久しぶりやし、何から話しよかなぁ~~?」などと思っていたんだけど、1番最初の話題は「白髪が増えた」でした(笑)
次回は共通の旧友にも連絡して3人で会おうと約束しました。
彼女はどんな風になっているのか・・・そしてどんな話題から始まるのか・・・想像したらワクワクして夜も眠れない・・・かも(^O^)

090417_120301
「夢厨房」のショコラッテ


そして久々に桐の動画・・・またほとんど動きませんが・・・
ユカリの声に「さぶっ!イラっ!」とさせてしまったら申し訳ありません~~

孫の手

|

« 日帰りバス旅行~吉野千本桜 | トップページ | 鯉のぼりがいっぱい! »

コメント

ショコラッテ、可愛いですね~happy02
私は実は生で見たことありません…(笑)
私も昨日はランチで、姉とカレーバイキングのお店に行きました☆授乳始まったら刺激物を避けたいと思ってるので、妊娠中のうちにカレーを…(笑)

女が集まると、ホント色んなことを話しますよね。きっとダンナさんは「よーしゃべるなコイツら…」って思ってるに違いありません(笑)

投稿: まさこさん | 2009年4月19日 (日) 05:55

私も2月に20年ぶりに友達に会ったけど、ほんま違和感ないよなあ。
でも、バックにそれぞれ新しい家族があるところが、未知の部分やね。

桐ちゃん、蘭太郎と顔は似てるのに、性格違いすぎ~。
おりこうすぎるやん!
蘭太郎に孫の手でチョイチョイなんて・・・次の瞬間、孫の手折れてるで~^^;

投稿: ranmama | 2009年4月19日 (日) 11:20

わかるわかる~~
会ってなくても昔に戻れる関係っていいよね!
自分でも安心する~(^o^)丿
私も数年前に友達と久々に会ったとき、友達が言うのには・・・
会おう会おうと言ってた友達が急に病気で亡くなった人がいるらしいの。やっぱり会える時に行動しておかなきゃと思ったらしいわ!
年賀状だけの付き合いで会ってない友人も多いけど、きっかけがあれば行動せねば・・・!って感じよね~
あ~~私も白髪いっぱい(-_-;)
こんな悩みはつきませぬ(笑)

そして・・・
桐たん・・・お母さんの相手してやってよ~(笑)

投稿: はるきち | 2009年4月19日 (日) 11:43

heartまさこさん、
ショコラッテ、かわいいから私が「混ぜるの、もったいないなぁ~~」と思ってる前で、友達はスプーンでガ~~って混ぜてたわ(笑)

カレーバイキングってあるのん?!
あ~~、なんか急にカレーとナンが食べたくなってきた~!

「女3人集まれば・・・」ってあるけど2人で十分やよね~(笑)
ランチしながら喋ってる自分を客観的に見たらイヤになると思うわ~~(~_~;)

heartranmamaちゃん、
ほんまに20年経ったのかなぁ~って思うよなぁ。
でもほんま、この20年、お互いどんな経験してきたのかとか、知らないことが多すぎて話は尽きない感じ♪

蘭ちゃんやったら一瞬で孫の手「ボキッ」?
わぁ~~男らしい~~!!・・・ってことにしておこう~~(^^)

heartはるきちさん、
そうそう~安心しました!
久々に会っても、昔はあんなに気が合ったのに、住む世界が変わり過ぎてギクシャクしてしまうってこともありますもんね~。

会える時に会おうと行動するっていいことですよね!
それにこれ以上老けてから会うよりは今会っておいた方が良い・・・というのもあったりして(笑)

白髪、イヤですよね~~。
髪の毛長くなってから染めるのが大変で・・・次の日ドッと疲れます~~(>_<)

投稿: Yukari | 2009年4月24日 (金) 21:00

夢厨房、美味しいですよね~。
いまだにクロスモールのところの夢厨房には入れたためしがありません。
岸和田のベイサイドモールで開店を待って入りました。
私もあのお絵かきのラテ、たのみました。
飲むのがもったいないですよね。
お友達との楽しい時間に、美味しいお料理が花を添えてくれたでしょうね。

投稿: ごんママ | 2009年4月25日 (土) 00:24

いくつになっても友達は宝物!
大切な時間が過ごせて良かったね。

ブログ引っ越しました。
ホムペはなくなりました。
よろしく

投稿: chii | 2009年4月25日 (土) 12:34

私も先週、25年振りの先輩に会いました。
会う前はどきどきもんでしたが、お話しているうちに、いつの間にか昔に戻ってましたよ。
楽しかった時代がよみがえってきますよね~

桐ちゃん、5日は行けるんかな?

投稿: りきまる母 | 2009年4月26日 (日) 22:49

heartごんママさん、
クロスモールにもあるんですね!?知らなかった~~。
アリオにもありますけど、いつも人がいっぱい待ってますわ~
私はカンカンベイサイドモールしか行ったことないんですよ~。
いつも11時の開店前に行って待って入ります。
パンが美味しくてたくさん食べちゃいますよね(^O^)

パスタも美味しいし、お得感あるし~時々行きたくなります(^^)

heartchiiさん、
ほんま、大切な宝物やよね~!

ブログお引越ししたんや~。
後で行かせてもらうね!
で、ホムペはなくなったん?!
え~~っ!なんか淋しい~~!
・・・って言いながらうちも全くほったらかし状態やわ~ホムペ(~_~;)

heartりきまる母さん、
あら~!同じ時期に同じように懐かしい人と再会してたんですね!
会う前のどきどき~わかります!
でも一瞬で昔に戻れますよね♪
「また会いたい」って思えたこともほんまにうれしかったです(^^)

5日、残念ながら仕事なんですよ~~(:_;)
せっかくみんなに慣れた桐の為にも参加させていただきたかったんですけど・・・今回はあきらめます~~。
楽しんで来てくださいね!!

投稿: Yukari | 2009年4月27日 (月) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰りバス旅行~吉野千本桜 | トップページ | 鯉のぼりがいっぱい! »