« 狂犬病予防注射 | トップページ | 新しい雨傘、新しいハーネス »

2009年5月21日 (木)

ミルくまちゃん

インフルエンザ大流行りでえらいことになってます・・・(>_<)
大阪で感染者が出た日から近所のスーパーやドラッグストア、コンビニなど、ほとんどのお店で従業員の人達すべてマスクを装着していて・・・マスクをせずに買い物に行った私はその光景を見ただけでなんだかしんど~くなってしまいました・・・。
そして私の職場でも今日から本格的にマスク使用。
長時間つけてると息苦しくてしんどいですね~。
1度つけてしまってからはずすと鼻と頬にくっきりマスクの型がつき、ネズミ男みたいになってしまうので帰るまではずせません(笑)

というわけで、マスク疲れのどよ~~んとした気分で家に帰ると、テーブルの上にこんな可愛いものが♪
090521
「ミルくまちゃん」という名のお菓子♪
お義母さんからのおすそわけでした(*^_^*)
お味の方は、とってもしっとりして美味しい~~!
「食べるのもったいないわぁ~」と言いながら、頭からちぎって食べました(笑)

写真を撮ってたら、いつものように「私も私も~!」と桐が来たので、一緒に撮ってあげました~

0905212
「ミルくまちゃん」と「おすまし桐」

|

« 狂犬病予防注射 | トップページ | 新しい雨傘、新しいハーネス »

コメント

新型インフルエンザ、大変な騒ぎになってますね…。
そちらのほうはマスクしてる人だらけみたいですね(^^;見てるだけで疲れますね…つけるともっと疲れるけど(>_<)
大きな被害がなくおさまることを祈ってます…。

マスコミはちょっと騒ぎすぎ…と思いつつ、マスコミ関係に勤めている私でした(笑)
案の定というか今頃というか、一昨日に「マスク買っとけ」指令がきました。もうないって……。
でもネット販売で少しゲットできたので、一応役目は果たしました☆
高くてもいいから買え!だったので、2枚入り800円くらいのも買っちゃった…自分では絶対買えません(笑)

投稿: まさこさん | 2009年5月21日 (木) 06:41

インフルエンザ、南部方面にもじわじわと近付いてきてますねぇ(汗)
うちもおとといくらいからナナコの散歩中はマスク付けてます。
でもマスクしなれてないので違和感がアリアリ(^_^;)
ちょっと走ったりするとマスク内で尋常でない汗をかいてたりします(爆)
でも、「ねずみ男」になってるなら、絶対に外せないわ!!(笑)

「チャドクガ」見ちゃいました~
あまりのビジュアルに凍りついた私ですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
す、すごい! あれをライブで見たらうなされそうです…
すぐお隣に自然の竹やぶは羨ましいけどぉぉ(´ω`。)グスン

投稿: ナナコママ | 2009年5月21日 (木) 08:44

新型インフルエンザ。
じわじわと拡がってるような・・・
今日スーパーでマスク(5枚入り・378円)を3箱見つけました。
1枚75円!!
背に腹は代えられぬと、晩御飯のおかず代削ってマスク買いました。
で、お一人様2箱まで。
2箱買って、支払い済ませて見てみると、もう棚はすっからかんでしたわ。

はぁ~
インフルエンザ、早く消えてなくなれぇぇぇぇぇ!!

で、「食べるのもったいないわぁ~」と言いながら、頭からちぎって食べたYukariさん。
やっぱりYukariさんだ!!
期待裏切りませんわぁ~~~(^◇^)

投稿: カレン | 2009年5月21日 (木) 17:02

こちらも、とうとう感染者が出て、行事が中止、延期で大変なことになってます。
今日は「必ずマスク着用してください」と書かれた施設に行き、マスクがないことを告げると1枚5円のマスクを譲ってもらえました。
もったいないので、そのまま職場まで帰ってきましたよ。^^;
桐ちゃんにマスクはできないから、健康管理してあげてね~

投稿: chii | 2009年5月21日 (木) 20:21

「もったいないわ~」と言いながら、頭からかぶりついたでしょう? 絶対、かぶりついたと思いますよ~
それで、桐ちゃんが「私も~」と来たのは、「桐もかぶりつきた~い」って言うてたと思います。

今日ワタクシは、60枚458円のマスクを買いました。いえ、買えました。
でもこれは「女性、子供用」なんで、普通のより横が短いんです。縦は同じサイズなので、ジャバラをびよ~んと伸ばすと、ちゃんと鼻と口とアゴがカバーされるんですが、ほっぺたの真ん中あたりまでしかないので、なんだか丸いマスクに見えます。
遠目には豚さん?

投稿: りきまる母 | 2009年5月21日 (木) 22:36

ミルくまちゃん、美味しそうやね~heart
これって、神戸のミルクジャムのお店だよね?
今度、お店にも行こうね♪

ほんと、どこに行ってもみんなマスクしてる。
我が家にストックが少ないこともあって、私はお買物はマスクなしでパパパっと。
でも、昨日はレジで20分以上並んだけど^^;
お店の入口にはアルコール消毒置いてるし、異様な雰囲気!
早く、収束してほしいね。

投稿: ranmama | 2009年5月21日 (木) 23:07

heartまさこさん、
今日スーパーの薬局にいてる間、何人のお客さんが「マスクありませんか?」って来たことか・・・
でも、なんだかんだいうても、岸和田市のスーパーとか賑わってたし、マスクしてる人もしてへん人も、いつもと変わらず買い物して食事してぺちゃくちゃお喋りしてって感じやったわ~。

今後、拡がっていく間にウィルスが変化していくかもしれへんってのが怖いよね~~
まさこさんもムスコくんも、ほんまに気をつけてね~。

それにしても2枚入り800円って・・・(゚0゚)高ッ!どんなマスク~~?!

heartナナコママさん、
じわじわ来てますよね~~(>_<)
まだほんまの身近なところには来てへんから、ちょっと呑気に構えてるところあるけど、今後どうなんやろ・・・やっぱ来るよね~~・・・。

花粉症の季節はそうでもなかったけど、この時期のマスクはかなり暑いですね~
ずっとつけてるとマジで倒れそう~~
でもナナコママさんのネズミ男模様・・・結構可愛いかもよ~~(笑)

チャドクガ、見ちゃいました?(笑)
タヌキの写真を見てもらおうと思ってたんやけど、そっちも行っちゃいましたか~~
大丈夫やった?
でもなかなか見ごたえあったでしょ~

heartカレンさん、
ほんま、じわじわですよね~
マスク、とりあえずゲット出来たんですね!良かった~
私も今日はタイミングが良かったみたいで買えました(^^)v
7枚入り298円やったかな?
カレンさんがおかず代削ったように、私も
買おうと思ってた白髪染めをあきらめて3箱買いました~~(:_;)

ミルくまちゃん、可愛いでしょ?
ほんまに食べるのもったいなかったけど、迷わず頭から食べました~
タイ焼きも頭からやし~(^O^)

heartchiiさん、
そうそう!滋賀もついに出たもんね・・・。
ひこにゃん元気にしてるやろか・・・。
そっちでももうマスクはなかなか手に入れへんのん?
もう岩手とかでもないらしいわ・・・。
マスクがこんなに貴重なものになるとはね~~。
ちなみに、こっちではマスクしてへん人も多いよ~。大騒ぎといえば大騒ぎやけど、わりとみんな呑気かな。

chiiさんファミリーも・・・神経質になりすぎてもしんどくなるけど、ほんまにほんまに気いつけてね。

heartりきまる母さん、
「もったいないわ~~」の「わ~~」の時にはすでに頭食べてました(笑)
桐も写真撮影の後には何かもらえる~って思ってるので来るんですよね~~。
ミルくまちゃんを見て、私が作ってたケーキの匂いを思い出したのか、結構期待してました・・・でもあげたのはキャベツでしたけど(笑)

それにしても・・・女性、子供用とはいえ、60枚458円って・・・安っ!
遠目に豚さんに見える丸いマスクって、興味ありますわ~~!
鼻の穴をマジックで書いてもかわいいかもしれませんね~~(笑)
今度みんなでマスク自慢大会でもしましょか(^^)

heartranmamaちゃん、
もちろんranmamaちゃんは知ってるよなぁ!
桐父は、ここの胡桃のかりんとうみたいなお菓子を前にもらって気に入ったみたいやねん。私はブツブツ出来るから、あまり食べへんねんけどね~胡桃。
今度連れっててなぁ~~(^O^)

レジで20分並ぶって疲れるなぁ~~。
うちらの地域やと、そんだけ待たされたら絶対誰かキレる!誰かっていうより、ほぼ全員(笑)

こっちも、マスクしてへん人も多いけど、場所によって店員、お客さん、みんなマスクしてたりするの見ると異様~~
いつまでこんなん続くんやろ・・・

投稿: Yukari | 2009年5月22日 (金) 00:50

久しぶり~

あちこちマスクだらけで異様な雰囲気だよね
うちの店も強制的にマスクさせられそう><
マスクすると眼鏡が曇っちゃうから嫌なのに(泣)

写真館もちょっと見てきたよ~
桐ちゃんはお花との写真がよく似合うよね♪
りょう姉さんも元気そうでよかった(^o^)

投稿: げんママ | 2009年5月22日 (金) 22:10

↑あっ!げんママちゃん、お久しぶり~
元気にしてる?

うちの娘の会社でも「マスク着用命令」が出てる。
運送会社のお兄さんも「会社命令でマスクしてる」って言うてた。そこは会社から一人3枚マスクが配られたんやて。
会社命令にするんやったらマスク配れって思うわ。
娘のマスクを手に入れるのにどんだけ苦労したことか・・・(ウソ)
私の勤務先で「マスク探しの旅に出ます」って言うたら奥さんが「花粉症対策の残りがある」って40枚くらい貰えた。(^▽^)V

ちょっと過敏になりすぎなような気もするけど、変異するかもしれへんっていうし、まぁ罹らんに越した事はないからゆっさまも接客業やし気をつけてや~
ネズミ男でも構へん構へん(^▽^)

投稿: ミッキーママ | 2009年5月23日 (土) 00:28

インフルエンザ、とうとう堺市まできましたやんか~~~!岸和田・和泉市まですぐやでな~お互い気をつけましょう!

ミルくまちゃん、めっちゃかわいいのに
食べちゃったのね・・・

投稿: サクラの母ちゃん | 2009年5月23日 (土) 23:36

みるくりちゃんに何かあったのかと思った(笑)
ブランデーとか効かせても美味そうだね♪

このまえの日曜に、カミさんがマスクをごっそり買ってたので「何???」て思ったら、娘に送ってやるって。
そのあとすぐに品切れ状態。

マスクすると老眼鏡が曇るのでやだ(^^ゞ

投稿: gaboten | 2009年5月24日 (日) 01:12

heartげんママちゃん、
おかえり~~!待ってたで~~♪

マスクはしんどい~
今日も仕事でつけてたけど、体力消耗するわ~。
多少はマスクにもよるんやろうけど・・・。
メガネ、曇るやろうな~ますます気分がどよよ~んとしそうやな(>_<)
げんママちゃんもほんまに気をつけてね~~!

りょうも元気にしてるよ~!ありがとう(^^)

heartみっさま、
今回は、花粉症の人がストックあってラッキーな感じやでなぁ。
我が家も桐父が花粉症のおかげで多少ストックあったわ・・・巨大マスクやけど(笑)

うちの周辺じゃぁ結構落ち着いてて、どこに行っても店員ばかりがマスクしてる~って感じかな。
でも堺で出たみたいやから・・・明日くらいからまたマスク姿増えるっていうか、またマスク手に入りにくくなるかもなぁ~。

そういえば友達のお母さんが「病院行ったら自分だけマスクしてなくて寂しかった」って言うてたんやて~この辺の人みんなそんな感じやったんやわ多分(笑)

heartサクラの母ちゃん、
来たな!ついに泉州も襲撃される日が・・・(:_;)
性根入れてマスクせなアカンな。
だって、マスクしてても、息苦しいから鼻のところ思いきり空気入るように針金曲げてたもんなぁ~あれじゃあアカンよな(笑)

サクラの母ちゃんち、家族多いからほんまに気いつけてや~~!

写真のミルくまちゃんは、もういません・・・(笑)

heartがぼちゃん、
そやろ?みるくりちゃんと間違えそうやろ?(^^)
ブランデーのしっとり味、ええでなええでなぁ!

マスク、多分どこも入荷はちょこちょこしてると思うねんけど、タイミングが良かったら買えるって感じなんかな?
最終的には作らなしゃ~ないかもな~~!

老眼鏡も曇るわなぁ~なんか虚しいよなぁ~・・・。

投稿: Yukari | 2009年5月24日 (日) 03:11

美味しそうと思ったらやっぱり食べたね(笑)
それもちぎって・・・(゜O゜;
てっきりかぶりついたかと思ってました(爆)

マスク、朝一並んだり、午後からマスク販売の時間教えてくれるお店で2.3日ドラッグストア回りして集めました!
とりあえずダンナの通勤に確保せねばと回ったけど小さいサイズの方しかなかったりで結局私用の方が枚数多くなった・・・!(笑)
いえ、ちゃんと普通サイズも調達しましたよ!!
とにかく早くおさまって欲しいですね♪

投稿: はるきち | 2009年5月24日 (日) 16:50

heartはるきちさん、
なんか頭だけちぎってみたくなってちぎったけど、後はバクバク!とかぶりついて食べましたよ~~(笑)

そうそう!うちも桐父のサイズのがなかなかないんですよ~~
・・・と言いながら今日はマスクを持っているのにマスクつけんとマスク探してましたけど(笑)
こっちでは今日はマスクしてない人の方が多かったですわ~。
でも知らない人と接近とかして咳とかされるとちょっと怖いですね~
でも、レストランとか・・・食べるとこの従業員さん達がマスクしてくれてるのって、衛生的でいいな~と思いました。調理中とかペチャクチャ喋ってることありますやん。
インフルエンザじゃなくてもつけといてほしいわ~~。

とにかく、はるきちさんも気をつけてね~~!!

投稿: Yukari | 2009年5月24日 (日) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狂犬病予防注射 | トップページ | 新しい雨傘、新しいハーネス »