« 日帰りドライブ~出石散策 | トップページ | 狂犬病予防注射 »

2009年5月 9日 (土)

阪神なんば線に乗って

ゴールデンウィーク明けの7日に「阪神なんば線」に乗って甲子園に行ってきました!
職場の人に「電車で甲子園行ってきます」と言うと、「野球見にいくの?」と言われましたが・・・違います(笑)
神戸まで乗り換え1回で行ける~ってことで、桐のお兄ちゃんの蘭太郎くんの飼い主さん、ranmamaちゃんに会ってきました♪
~会うのは3回目なんだけど、2人でゆっくり話すのは初めて(^^)

この日、あいにくの雨、雨、雨~なのに、なんと傘も持たずに行ったアホ~な私・・・メールをしたらranmamaちゃんが駅で私の分の傘も持って待っていてくれて・・・その姿が電車から見えた時、なんだかすごくうれしくてじ~~んときてしまいました(*^_^*)

ちょっと緊張もしながら再会の挨拶をした後すぐに「ららぽーと甲子園」でランチして、その後お家にお邪魔させていただきました(^^)

蘭ちゃんとも2年ぶりに再会!

0905096
ゲート越しに歓迎してくれてる蘭ちゃん・・・しょぼい携帯画像で・・・しかもブレてしまい・・・ごめんね~~蘭ちゃん!
(かわいい蘭太郎くんの様子はこちらで見てね)

090509
ひとしきり歓迎してくれたあとは、とても静かに、時に居眠りをしながら、私達の話を聞いてくれていました(^^)

ranmamaちゃんが2003年から毎年作っている蘭ちゃんの写真集を見せてもらい、前日に作ってくれていたという、と~~っても美味しいチョコレートケーキを御馳走になりながら、蘭ちゃんと桐の話などたくさんしました!

そして、この日まで黄金週間で休みだった桐父が、桐を乗せて車で迎えに来てくれたので、ranmamaちゃんに桐と会ってもらえて生イカキリも披露することが出来ました(笑)
車から降りた桐を見て「桐ちゃん、そんなに大きくないよ!」と言ってもらえたのがとてもうれしかったです♪

0905093
桐にオヤツもいただきました。

0905094
久々のおやつにがあまりにうれしかったのか、すぐにケージの中に入って・・・慌てて食べようとして飛ばしてましたオヤツ(笑)

お家の中でのranmamaちゃんと蘭ちゃん、常に蘭ちゃんに話しかけるranmamaちゃん、ちゃんと話を聞いてる蘭ちゃん、とても静かで自然できっと当たり前の光景で、私と桐もこんな感じなんだけど・・・
「あ~~ワンコのいてる家って、ほんまにええなぁ~~!」としみじみ思いました。

半分おしかけのような感じでお招きいただいてしまいましたが(~_~;)、くつろがせていただきました~
ranmamaちゃん&蘭ちゃん、そして息子さん、ありがとうございました♪これからもずっと親戚付き合いよろしくです♪

そんなranmamaちゃんちで見て気に入ってしまったアロマポットを、ららぽーとで買って帰りました。

0905092

アドバイス通り、「桐の香りとブレンドさせて」(笑)癒しのひとときを楽しみたいと思います。

ちなみに、桐は甲子園までの途中、ドライブインやあちこちで雨が小止みになっている間に散歩をさせてもらったようで・・・オシッコ、う〇ちもたくさんしながら、男同士のドライブ・・・あ、ちゃうちゃう・・・桐父とのドライブを楽しんできたようです。
良かった良かった(^^)

|

« 日帰りドライブ~出石散策 | トップページ | 狂犬病予防注射 »

コメント

Yukariちゃん、お疲れさまでした~。
せっかく来てもらったのに、どこも案内もせず(案内するところもないけど^^;)
、ごめんよ~。
でも、蘭太郎を交えておしゃべりできて、ほんと楽しかったです(●^o^●)

桐ちゃんにも会えてうれしかったです♪
なんか、蘭太郎と血がつながってると思うと、感無量というか・・・大袈裟(笑)

写真は私もけっこう惨敗でした~。
ブログ、新しくしたので、よろしくです♪

あ、アロマポットはど~お?
ラベンダー買ったのかな?
うちにあるオイルでブレンド作ってもよかったね。

投稿: ranmama | 2009年5月 9日 (土) 17:37

heartranmamaちゃん、
色々ありがとうね~!
ranmamaちゃんと会ってゆっくり喋るのが目的やったから、案内なんてええねん、ええねん(笑)
悪いなぁと思いつつ、お家に行かせてもらって蘭ちゃんにも会えて、ほんまにうれしかったよ~~~!

私は蘭ちゃんに会うのは2回目やったけど、いつもブログで見てる蘭ちゃんが、こんなに長い時間傍にいてくれてるのが時々なんか不思議な感じやった(*^_^*)

アロマ、今日もほぼつけっぱなしやったで~
ラベンダー買うつもりでお店の人に見てもらったんやけど、なんかどれも私が知ってる安物のラベンダーとは違うかって(笑)最終的に「シトラスドライブ」っていう柑橘系にしたねん。さわやかで良いよ~(^O^)

ブログお引越しお疲れさ~ん!ええ感じ(^^)v
私ったら・・・2重投稿してしもてごめんなぁ・・・(~_~;)

投稿: Yukari | 2009年5月 9日 (土) 22:35

わ~桐ちゃんと蘭太郎君て兄弟なんですか~
いいな~~
蘭ちゃんてすごく表情豊かなワンコですね。
ママさんが沢山話しかけておられるのが納得できますわ。

でもね、桐ちゃんはデカイよねぇ。
デカカワイイんやよねぇ。

アロマポット、いいですね。
ラベンダーはリラックス出来る反面、太るって話も聞いたことありますので、ワタクシは遠慮してます。ユカリさんは大丈夫やけどね。

投稿: りきまる母 | 2009年5月10日 (日) 13:58

やっぱり兄妹、雰囲気似てますね。
2枚目の蘭太郎クンの首輪をとってしまって、
「桐ちゃんです」と言われたら・・・
信じてしまいそうです。

投稿: 真咲 | 2009年5月10日 (日) 15:57

憧れの手作りケーキをごちになったんだね。
えっ?もちろんゆっさまのケーキにも憧れてるで~(^^ゞ

感動の兄妹のご対面、良かったネ。
たろうにもきっと兄弟がいるんだろうなぁ。

ムカデの寄ってこないアロマってないのかな?
GWにカミさんの実家でも出会った!
gaboはムカデに好かれるタイプ?


投稿: gaboten | 2009年5月10日 (日) 20:42

蘭太郎くんの表情、とっても上品やわ~。
きっと大切に育てられてるんやろなあ。
兄妹ご対面、あこがれる~。
ぽぽの兄弟はどうしてるのかなあ。
5人兄弟だったんだけど・・・

投稿: chii | 2009年5月10日 (日) 21:11

きょうだい犬が居るっていいですね~!
桃は2匹子どもを産んだけど、ブリーダーさんと妹の友達に引き取られたんで、その2匹は会える様子はありません(^^;
でも娘ちゃんと桃は何回か会って嬉しかったなあ…♪…桃は既に娘でなく「雌=ライバル!」って認識してましたけどね(笑)

やっぱりワンコがいて、とっても可愛がってるお宅はみんな、いいですね~v
ワンコの性格によって多少違いますけど(笑)、愛犬を可愛がってる飼い主と、可愛がられてるワンコ、ほのぼのとします(^-^)
我が家は愛犬をとても可愛がってますが、他にまだ小さいのがいるんでバタバタで、穏やかな時間は皆無です…(笑)

投稿: まさこさん | 2009年5月11日 (月) 05:02

heartりきまる母さん、
蘭ちゃんは、桐と母犬が同じなんですよ~。
桐の場合、父方の親戚さんって結構多いみたいなんですけど、母親が同じってのは今のところ蘭ちゃんだけなんです~!
多分、蘭ちゃんと桐はお母さん似かなぁ~って思います♪

やっぱ桐、デカいですか?
あの時は比較対照が桐父でしたからね~(笑)
確かに!蘭ちゃんよりもかなりデカいです!
妹なのに~~(:_;)

ラベンダーの香り、太るんですか?!!
実はやんちゃだった桐を落ち着かせるのにいいかと思って成長期にラベンダーずっと使ってたんです!そうだったのか・・・だからかぁ~~!(笑)
ナナコママさんにお勧めしなくちゃ!

heart真咲さん、
写真でも実物でも、ふとした表情がそっくりやねんよ~~♪
あと舌の長いところも!この時も、蘭ちゃんと桐の舌、どっちが長いか~って話になったねん(笑)

実際に見た蘭ちゃんの舌は・・・美味しそうでした(^^)

heartがぼちゃん、
やっぱranmamaちゃんのケーキには叶わんわ~当たり前じゃって?!
超しっとりやねん!美味しかったよ~~。
私のケーキはしばしお休み、次作るのはクリスマスくらいかなぁ(笑)

桐も同胞の兄弟犬くんがかなり近くにいるんやけど、パソコン壊れてアドレスとかわからんようになってしまって・・・まだ会ったことないねん~どうしてるかなぁ・・・って思うわ~。

ムカデの寄ってこないアロマ!欲しいなぁ・・・。
この前、家の周りの枯れ葉掃除とかしてたら、ムカデの子供がいっぱいいてた・・・。
小さいのは結構かわいいのに・・・うそ(~_~;)
お互い気をつけよなぁ・・・。

heartchiiさん、
あ~そやなぁ!桐と似てるけど、蘭ちゃんはとっても上品やわ!育ちの違いかなぁやっぱり(笑)
兄弟対面はまだしてへんねんけど、いつか出来たらなぁと楽しみ(^^)

ぽぽちゃん、5人兄弟やったん!すごいなぁ!
みんな元気にしてるといいね♪
5人揃ったとことか見てみたいよなぁ!

heartまさこさん、
桃ちゃんと娘ちゃんの対面、見ててワクワクしそう~~!
でも「雌=ライバル」やったんや~(笑)
親子犬でも同居がうまくいかないこともあるって言うもんなぁ。
桐なんか自分の子供でも絶対焼きもち焼いてイカキリしそう~~(笑)

ペニーさんみたいにすっかり大人で落ち着いたワンコいてても、新しい子犬を迎えるとドタバタするもんね!・・・って、ムスコくん=子犬みたいな言い方になってしもたけど(笑)

悲しいかな、そうじゃない場合もあるから、知らない飼い主さんとワンコ見てて、可愛がってる~ってわかったらなんかすごくホッとしたりするわ~~(^^)

投稿: Yukari | 2009年5月11日 (月) 21:39

阪神なんば線って・・・?
そんなん開通したんや。知らんかったわ。
今度は私もついて行こうっと(笑)

蘭ちゃんと桐のご対面見たかったわ。
ツーショット撮れたらええのにな~
次に期待しとくわ (^▽^)V

投稿: ミッキーママ | 2009年5月12日 (火) 23:50

heartみっさま、
知らんかったん?
まぁ~~でもみっさまにはあまり関係ないいんかな?

そやなぁ!機会があったら一緒にまた行こうで♪また無理矢理ranmamaちゃんとこ押しかけよ~~っと(^^)

蘭ちゃんとのツーショットはそのうち絶対撮れると思う!
でも2人並ぶと桐のデカさがまた目立つから、ダイエットさせるか、蘭ちゃんにもっとデカくなってもらうか・・・(笑)

投稿: Yukari | 2009年5月15日 (金) 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰りドライブ~出石散策 | トップページ | 狂犬病予防注射 »