« ミルくまちゃん | トップページ | ご機嫌さん♪ »

2009年5月24日 (日)

新しい雨傘、新しいハーネス

インフルエンザに備えてマスクの準備はほとんど出来ていなかった私だけど、もうすぐやってくる梅雨の季節に備えて、先日「雨傘」を買いました♪

0905244
1980円のジャンプ傘♪

思えば折りたたみでない雨傘を買うのなんて10年ぶりくらい?
最近やたら10年ぶり~とかっていう出来事が多いような気もしますが・・・(笑)

傘といえば・・・。
これまた「10年」くらい前の、ある雨の日に桐父と2人で心斎橋筋商店街をブラブラしていた時の話。
あるお店から出る時に、桐父が入口の傘立てから私の傘と間違えて他の人の傘をとってしまい、2人とも気付かないままアーケードの下を歩いていると、後ろから若い男の子が追いかけて来て「それは自分の傘だ」言いました。
そこで初めて他人の傘だと気付いた桐父が「あ、間違えて持ってきたわ・・・すんません」と謝ると、なんとその男の子は「うそつけ、わざとやろ!」と言って傘を奪い逃げるように走り去っていったのです~。

・・・いくら桐父の人相があまり良くないからって(ズバリ「悪い」とはちょっと怖くて言えない)・・・傘泥棒扱いするなんて、ひど~~!(笑)

その後、慌てて自分達の傘を取りにお店に戻った私達~。
その時持って行っていたのはユカリの黒い傘だったんだけど、柄の・・・傘を閉じるとちょうど隠れるような位置に、桐父とユカリ2人で撮ったプリクラシール(当時流行っていた)を貼っていたので、「間違えて持って行った証拠に、あの男の子にこれ見せてあげたらよかったよなぁ!」と怒りながら言った思い出があります~。
まぁ、間違えた方が悪いんで仕方ないですけどね~。

ちなみにその傘は今でもシールがついたまま大事に使っています(^^)←別に今でもラブラブな桐父とユカリ・・・というわけでは決してありませんので!!!(笑)

そしてそして、そんな桐父が今日、何を思ったのか桐に新しいハーネスとリードを買ってくれました。
090524
「どうか桐が女の子に見えますように・・・」と、いつも赤いハーネスを買っていたんだけど、今回は白ベースに赤の模様~~
女の子に見えるかな~?
でもなんだかまたまた気が乗っていない様子のオッサン顔モデル犬・・・桐

0905242
リードはこんなんです~
お友達みんなが使っている伸縮リードを買おうかなぁとかも思ったんだけど、ちょっと使いこなす自信がないなぁ・・・と思って今回はやめました。

この後、すぐに散歩に行って帰って来たらリードはこんな感じに変化してました。
0905243
昨日まで使っていたリードにもあるんだけど、散歩しながら作った2つの結び目
独特の引っ張り技(しかもすごい力!)を持つ桐をコントロールするのに必要不可欠なこの結び目達・・・そう、これこそがユカリが唯一自信を持って使いこなせる伸縮リードなのです!!(笑)

それにしても・・・桐にハーネスとリードを新調するのって・・・10年ぶりくらいちゃうやろか?
いやいや、桐まだ7歳やし~~!と、1人でボケ突っ込みをしていた飼い主ユカリです~~(^O^)

|

« ミルくまちゃん | トップページ | ご機嫌さん♪ »

コメント

おニューの傘にリード、良いですね~♪
それにしても散歩中に2つも結び目を作成…なかなかの技ね、桐ちゃん(笑)

昔の傘のお話はビックリですね(^^;
わざとって…謝ってるからいいじゃん!と思っちゃいましたよ~(+_+)
でも夫婦2人して気付かない…ってことってよくありますよね。
傘間違いとは全然違うけど、買い物の時にカートにかけたムスコくんのカバンを忘れて、駐車場の車まで行っちゃったことがあります。
どっちか気付けよ…って感じですけど(笑)
性格は正反対でも、やっぱ似たもの夫婦なのかしら(>▽<)

投稿: まさこさん | 2009年5月25日 (月) 02:43

ラブラブをそないに否定しやんでも!(笑)

男物の傘ってどれもよく似てるから、間違えやすいですね。うちも何度か間違えて持って行かれたことありますわ。
残ってる傘が自分のよりボロい時は、「わざと間違えて取り替えて行きよった!」と思ってしまいます。そして、「今度この傘を持って出た時、これより綺麗なのと取り替えて帰ったろかな」とか思います。いや、実際にはそんな大それた事やったことないですから。大丈夫。

桐ちゃんの新しいハーネスとリード、これからの季節にぴったりの爽やかなデザインですね♪
遠目にも女の子に見えるよ! 
大丈夫!!

投稿: りきまる母 | 2009年5月25日 (月) 08:34

傘、いいデザインやね~happy01
私も普通の傘は10年以上買ってないと思う。
Yukariちゃんはプリクラ楽しんでた時代なんや~。
傘にプリクラなんて、かわいい~heart04
ほんま、「これやで~!」ってプリクラ傘見せつけたらよかったのに!!!
それに、桐父さんはやさしそうに見えるよscissors

桐ちゃん、新しいハーネスよかったね。
とても女の子らしくてかわいいです。
この結び目でYukariちゃんがリードをコントロールするんやね?

投稿: ranmama | 2009年5月25日 (月) 12:33

えっと、この記事の感想としてはYukariさんと桐父さまはラブラブ♪
でよろしいのかしら?(^m^ )クスッ

新しいハーネスを買ってきてくれるなんてうらやましぃ~(^^)
それもとってもカワイイの♪
間違っても「オッサン顔モデル犬」じゃないですよ~
そしてリードの結び目♪
Ykariさんの伸縮リードは自ら伸縮させるのですね~(^o^)
今度会った時はこのハーネス&リードかしら?
お披露目してね~(^-^)

投稿: ナナコママ | 2009年5月25日 (月) 17:50

新しい傘、かわいいね~
私の傘はガソリンスタンドとかの景品ばかり。
ぜんぜんかわいくないで~。
桐ちゃん、女の子らしいよ♪桐父、優しいね。

投稿: chii | 2009年5月25日 (月) 19:39

ワタシもこの間傘を買いに行ったら、可愛いと思うものはなんと3980円!!!
ブランド物でもないのに傘ってこんなに高かったっけ~っと思ってしまいました。
結局、会社の駐車場からロッカーまでの短距離で、可愛い傘をさす歳でもね~や、と思って(笑)500円の傘にしちゃいましたわ。アハハ。
んで、ラブラブ傘は長持ちですね~。
ワタシはついつい車の中に置きっぱなしにしてたりしてすぐに色あせてしまったりしましまいます(汗)
もっと大事に使わないとね~。
雷ぽん傘でも作るかな(笑)

桐ちゃんのニューハーネスもかわいくてとっても似合ってますよ♪
ワタシも伸縮リードは苦手なのでいつも丸紐?リード使ってます。

投稿: たなやん | 2009年5月25日 (月) 20:12

heartまさこさん、
桐が急に凄い力で引っ張っても、この結び目さえあれば桐の力に負けずに踏ん張れるねん(笑)
ちょっとしたことやけど、多分この結び目のおかげで色んな危険から守れてるんやと思う~~

カートにかけたカバンを忘れてきたと気づいた時、2人してめっちゃ焦ったんやろうなぁ(笑)
でもムスコくんを忘れなくて良かった・・・←忘れるわけないやん!

似たもの夫婦・・・夫婦って似てくるものらしいから、おちょこちょいな旦那様にまさこさんが似てきたのか、それとも・・・どっちや~~( ̄▽ ̄)

heartりきまる母さん、
「ラブラブ」なんて言葉を使ったこと自体、後悔してます(笑)でもそんな時期もあったのでしょうか~~。やだわ~~!

傘、平気で人のを持って行く人っているみたいですね~。
傘立ての傘は、好きなのん持って帰っても良いって思ってるような・・・(笑)
色んな場所から色んな人が集まる巨大な職場のロッカーなんかやと、いい傘は盗られて当然!みたいなとこありましたよ~。
無くなっても、ほぼ犯人見つかりませんから・・・悔しいですよね~~!

桐、遠目で女の子に見えますか?!
うれしいですわ~~(^O^)
昨日も今日も、新しいハーネスとリードで散歩がとても楽しい!と思ってるのは桐じゃなくて私なんですけどね(笑)
常に桐を見て「ええわ、ええわ~このハーネスとリード」って思いながら歩いてました。
マスクしてたら見えへんとこでしたけど(笑)
今度、生ハーネスも見てやってくださいね♪

heartranmamaちゃん、
1980円でジャンプ傘でこれくらいやったら、まぁいいよね~~♪
傘を買おうと思ったきっかけは、もちろん、この前ranmamaちゃんに借りたことやけど(笑)
でもさ~、電車の中の人達見てたら、結構ボロボロな傘とか平気で持ってはったわ(笑)

プリクラ・・・流行った当時、すでに若くなかったねんけどハマったハマった!
友達とご飯食べてその帰りには必ずというてええほど撮ってたねん(^^)今でもほとんどそのシール保管してるで~~。

桐父をやさしそうと言うてくれてありがとう!きっと本人喜んでると思うわ♪

リードの結び目があると、急に引っ張ってもそこで止めれるから安全やねん。
これがないと、スルスル~ってリードが伸びてしまうし、昔なんて平べったいリード(写真の綱みたいな形じゃないヤツね)を持ってた時に引っ張られて指怪我したこともあって・・・
だから、ハーネスとお揃いのリードもあるけど、買われへん(:_;)

ちゅうわけで、イカキリすると私はこの結び目で桐を引きよせたりしてコントロールってわけ~~(^^)

heartナナコママさん、
素敵な感想ありがと~(笑)
ラブラブといえば、やっぱナナコママさん夫婦でしょ~~(^^)v
結婚11年目の私らは、どこに行っても喧嘩ばっかりですから~~(笑)

ハーネスとリードは、2人で見にいったんですよ~
お金出したのん桐父やけど。
ハーネスは私が一目でこれがいいと気に入って、リードは桐の場合、綱の形じゃないと私が手を怪我する恐れがあるんで、ハーネスとお揃いのが買えなくて・・・
で、このハーネスやったら、リードはまた無地の赤しか合えへんかなぁ~と思ってたんやけど、桐父が「これでも合うんちゃうか?」と選んでくれたんですよ~。
なんか、こんなん書いてるとラブラブみたいで気持ちわるいですけどね(笑)

っていうか、そんな細かい話、興味ないわぃ~って?(笑)

次回、生ハーネスとリード、見てね~!
その頃には白のはずがグレーになってるかもしれませんけど(~_~;)

heartchiiさん、
景品とかでもらった傘が意外に丈夫で長持ちとかせえへん?
自分でお金出して買った傘がすぐ壊れたりする~~。

もはや、かわいい傘なんて、ほんま言うたらいらんよね~。
雨さえしのげたらそれで良い良い(^^)

いつもは「桐のハーネス新しいの買おうかな」とか言うと無言の桐父やのに、今回は私が「別にいらんよ」って言うてるのに買ってくれたねん。
大嵐が来るんちゃうやろか・・・。

heartたなやん、
傘、高いですよね~!
高い傘は忘れてきたり、間違えて持って帰られたりすると悲しいから買えません~~。
ほんまは1000円以内で買いたかったんですけど(笑)
私も実は電車通勤しなくなってから、傘なんてさす機会もなくて・・・この傘もいつ出番があるか・・・(~_~;)
ラブラブ傘(自分で言うなって・・・)は、1番重宝してますね~。
黒やから飽きもこないし、色はかなり褪せてるかと思いますが(笑)

おぉ!!雷ぽん傘!!
いいじゃないですか!携帯からコメント見せてもらって想像して1人勝手に盛り上がってました!
もし盗まれても、どこかで誰かが目撃して「雷ぽん傘さしてる人がいた!」って教えてもらえそう~~(^O^)

たなやんも丸紐なんですね~!仲間仲間♪
丸紐は手にも優しいし、結構知らぬ間にこっちも鍛えられてる感じがしていいです(笑)種類が少ないですけどね~。

投稿: Yukari | 2009年5月25日 (月) 22:50

このハーネス見た見た!
やっぱりYukariちゃんと私の好みは一緒♪
私もいいなぁ~って思ったんだけど
その時はお金あんまり持ってなかったから
買わなかったんだ~
でも、リードはおそろだね♪

私の傘はもっぱら100均物^^;
事故の後遺症で左手の握力も腕の力もないから
(傘も2~3分しか持ってられない)
とにかく軽い傘しか使えないんだもん

投稿: げんママ | 2009年5月26日 (火) 21:21

heartげんママちゃん、
見た見た?あ、ちゃうやん!三田三田やん!もう忘れたん?(笑)

リードお揃いでうれしかったわ!
お互い中型犬用で良かったね(笑)

傘も持ち続けるのって意外と力いるもんやでなぁ。
100均のは軽くていいよね♪
そういえば、今我が家にはビニール傘ってないわ。珍しくない?たいがいどこの家も置いてるようなイメージがある・・・。
うちも買って常備しとこ(笑)

投稿: Yukari | 2009年5月26日 (火) 22:42

噂のラブラブ傘!!
見るの忘れたぁぁぁぁぁ
くそぉ~~~!!
今度会うとき持って来てよ~
お天気だったら日傘の代わりになるやん^^
桐ちゃん、かわいいハーネスとリード買ってもらったんだね~
なんかいつも赤!のイメージがあったんだだけど、
ラブリー・ボリューム・kiriやねぇ(*^。^*)

で、丸紐リードのお団子。
これって、便利ですよね!
力こめて引っ張る時にはほんま便利^^
持ちやすいし、制御しやすいもんね。
りんたろうは伸縮の方が自由度が高くって好きみたいだけどねっ^^;

投稿: カレン | 2009年5月30日 (土) 15:50

heartカレンさん、
私が雨傘を持っていくと雨が降れへんっていうことが多いから(笑)また持っていこかな♪
いや、なんやったら、プリクラ帳持って行って愛の記録、別名「馬鹿の記録」をお見せしましょうか(笑)

ボリューム・kiri(またボリュームがカタカナやけど)にラブリーまでつけてもらえてうれしいですわ~!
正確には「ラブリーボリュームシバドッグキリ」・・・覚えられへんけど(笑)

この団子がないと、多分桐の散歩は無理です(笑)
マスクして見えてなかった時も、強力な横引っ張りで突然桐が視界に現れることも・・・もうええって?(笑)

みなさん、伸縮リードを上手く扱ってますよね~。
私が使うと、引きよせなアカン時に伸ばしてしまったりしそうで、ちょっと怖い~~。

投稿: Yukari | 2009年5月31日 (日) 00:47

伸縮リードを上手く使えなくて、怪我をした馬鹿者もここにいま~す(恥)。
しかも、それまでに2個つぶしましたし・・・(涙)
これってやっぱり爆発娘だからかしら・・・?
桐ちゃんなら急に引っ張ったりしないから、きっと大丈夫ですよdog

投稿: ごんママ | 2009年5月31日 (日) 23:52

heartごんママさん、
もうお怪我の方は大丈夫ですか?
私は昔、今の丸紐じゃない、平麺みたいな(笑)リードを使ってた時、急に引っ張られて指ズル剥け~になったことありましたよ~~!
めちゃ痛かったです(:_;)
それ以来、丸紐リードしか買いません。
それに結び目作ってたら少々引っ張られても踏ん張りきいて大丈夫です(^^)v
リードを持つ右腕はかなり鍛えられてたくましくなってそうな気もしますが・・・(^_^;)

お互い、気をつけましょうね~~(^^)

投稿: Yukari | 2009年6月 1日 (月) 22:35

gaboは徒歩通勤なので、梅雨に備えてお洒落な河童が欲しいな(笑)

桐ちゃんのオッサン顔はとってもチャーミングで魅力的♪

最後のボケ突っ込み、gaboにはめっちゃウケたよ(^_^)v

投稿: gaboten | 2009年6月 3日 (水) 02:13

heartがぼちゃん、
徒歩通勤やったら、傘もカッパも買い甲斐あるよなぁ!
がぼちゃん、雨靴とカッパと新調したら?(^^)
ほんでカエルの顔の形した雨傘さしたらウキウキで出勤できるやん♪

一人ボケ突っ込み、ウケてもろて、関西人としてはめちゃうれしいわ(笑)

投稿: Yukari | 2009年6月 3日 (水) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミルくまちゃん | トップページ | ご機嫌さん♪ »