« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月11日 (木)

アホ~な出来事

今日、実家の母と岸和田の大型スーパーに買い物に行きました。
昨日から財布の中が空っぽだったので、スーパーの中の銀行ATMコーナーにてとりあえず今日明日の買い物分~と8000円引き出した私・・・
その後、横にあるドラッグストアでビタミン剤を買おうとレジで財布を開けたら、中はまだ空っぽのままでした・・・
「え?」・・・一瞬頭の中が真っ白~~

「しもた~~!!お金取り忘れた~~!」と慌ててATMに戻ったら・・・
ちょうど40代くらいの男性がお金を引き出していたところ・・・まさか「あのぉ~~、そこにお金、残ってませんでしたか?」と聞くわけにもいかず、その男性が去った後で、もちろんお金なんて置いてあるはずのないATMを見て思わず「やってもた~」とつぶやき・・・
その後も「やってもた~やってもた~・・・」と頭の中で繰り返し叫んでました~~。(最後にはなぜか「やっちまったなぁ~」に変わってましたけど)

その後、スーパーのサービスカウンターに「取り忘れたお金の届け出なんてないですよね~」と聞きにいくと、「ないですね~」のひとこと・・・。
もう~~その後は「アホやなぁ~何してんのん~」と言う母の前でひたすらため息です~。

私には大金だけど、まだ何万とかでなく8000円で良かったってあきらめるしかないよなぁ・・・
今日は朝から体調いまいちやったし、無理して出てきたらロクなことないよなぁ・・・などと、自分に言い聞かせてあきらめようとしていたんだけど・・・

なんと出てきました~!8000円!

とはいっても、戻ったATMコーナーにはあるはずも無く、届けも無い。
もちろん、引き出したつもりが実は引き出してなかった~とか、そんなオチでもありません。
なぜ出てきたのか・・・わかる人いるかなぁ?
「そんなアホなことせえへんからわからんわ」って言われそうですが・・・(^_^;)
(アホなこと・・・実は以前にもお金を取り忘れて後ろに並んでいた人に呼び止められたことがあります)

実はこのATM、パカッと現金が現れてから、一定の時間受け取られない場合、自動的に蓋が閉まるそうで・・・
横についてあるインターホンに出た人に名前と金額を言うと、引き出した記録が残っていて「機械がお金をあずかっていますので」と言われました。
まさかと思っていたので、その説明を聞いた時、本当にうれしかったです~~。
そして係の人がすぐに来てくれて無事手元にお金は戻りました。

ちょうど、あきらめて新たに買い物するお金を下ろした後、ダメモトでその機械の前にあるお茶屋さんの店員さんに「お金忘れてるけど~」とか何か聞いてきた人いませんでしたよね~?と聞いたら、その女性の店員さんが驚くほど親身に対応してくれて、どこかに電話で問い合わせてくれた後に「一応警察と、そこにあるインターホンで電話して報告しておいた方がいいと思いますよ~」と、お店を離れてATMの前でいろいろ言葉をかけてくれました。
サービスカウンターでは「届けはないですね~」としか言ってもらえなかったのに・・・その店員さんのおかげでお金が出てきたようなものなので、心から感謝です。

買い物の後で、「失ったはずのお金だし、1000円だけロト6を買おうかしら・・・」とも思ったけどやめました(笑)

最後に大阪のおばちゃんとしては・・・
「金持ちやさかいになぁ~、お金忘れて置いてきてしもたわ~~」というお約束の言葉で終わりにしたいと思います^_^;


090611
この前の大泉緑地公園の写真。
ユカリの気になるこの花(?)何の花?
以前りきまる母さんに教えてもらって作った桐毛のぽんぽんみたい♪

0906112
アジサイもキレイな季節になりました。梅雨ですね~~

| | コメント (18)

2009年6月 4日 (木)

ご機嫌さん♪

ここのところ留守番が多かった桐・・・
日中はもう暑いし、もうお出かけもしばらく無理かなぁ~と思っていたんだけど・・・この日は絶好の曇り空(笑)、そして運転手もいる!(笑)・・・ということで堺市にある大泉緑地公園に行ってきました♪

初めて行った公園~想像以上に広そう~!
なので、歩く前に腹ごしらえ・・・
飼い主はコンビニのサンドイッチを、桐は療法食フードを食べました。
090604

白蓮華の上で~
0906042
なんと珍しい、ジャンピング桐!の写真・・・ではなく、草ば~っかり食べるのを「アカン!」と桐父に吊るされてるところ~~(^_^;)

0906043
草食の合間のまぁまぁ良い写真。

09060432
良い曇り具合でい~~っぱい歩けました♪

0906044
ユカリ「こんな庭欲しいわ」

0906045
心惹かれる木・・・この木なんの木?

0906046
桐「こんな庭欲しいわ」

0906047
羊さんがいた広場には、木で出来たこんな可愛いオブジェが・・・
写真を撮るのに、カラスさん、どいてくれませんでした~~

0906048
ユカリと桐。
ユカリが被ってる帽子は、トップの写真で桐が被ってるヤツ♪

「桐の方が似合うよなぁ」・・・珍しくユカリと桐父の意見が合いました~(笑)

0906049
「楽しかったわぁ~♪」

ほんとに広い公園で~結構歩きました。
ちょっと蒸し暑さもあったけど、あちこちから聞こえる鳥のさえずりと、時々吹く風がと~っても心地よかったです~。

・・・で、ちょい話変わりますが・・・パソコンの話で専門用語知りませんので適当に・・・

先日我が家のVistaに「Internet Explorer 8 」をインストールしました。
これまでも不具合あれこれのVista(といってもうまく説明できないのでしません・・・というか、実はVistaではなくパソコン自体に問題もあるのですが)・・・IE8にした途端、またもや~(*_*;
ウェブ上で入力する際、漢字変換時に出る「標準辞書」の意味を示すアイコンは出るのに意味が表示されません~~!
「あ~、なんかイヤ・・・7に戻そかなぁ・・・」と思っていたんだけど・・・
これまで使えなかった(これもウェブ上での入力時のみ)登録辞書機能や前変換候補(っていうんでしたっけ?)機能が使えるようになっていて・・・なんといっても以前XPで当たり前に使えていたこれらの機能がVistaに変えて使えなくなっていたことが何より不便だったので、これはホントにうれしい~(^O^)/
他に何の新機能が使えるのかさっぱりわからないIE8ですが、私にはこれで十分(笑)
あ、ウェブサイトの表示も少し早くなったような気がします~♪
標準辞書の意味が表示されないことで、ますます誤字は増えるかもしれませんけどね~~(^_^;)


・・・というわけで、久々お出かけの桐もご機嫌さん、IE8でユカリもとりあえずはご機嫌さん~(^^)v・・・ってとこです。

09060410

| | コメント (13)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »