« 新しい雨傘、新しいハーネス | トップページ | アホ~な出来事 »

2009年6月 4日 (木)

ご機嫌さん♪

ここのところ留守番が多かった桐・・・
日中はもう暑いし、もうお出かけもしばらく無理かなぁ~と思っていたんだけど・・・この日は絶好の曇り空(笑)、そして運転手もいる!(笑)・・・ということで堺市にある大泉緑地公園に行ってきました♪

初めて行った公園~想像以上に広そう~!
なので、歩く前に腹ごしらえ・・・
飼い主はコンビニのサンドイッチを、桐は療法食フードを食べました。
090604

白蓮華の上で~
0906042
なんと珍しい、ジャンピング桐!の写真・・・ではなく、草ば~っかり食べるのを「アカン!」と桐父に吊るされてるところ~~(^_^;)

0906043
草食の合間のまぁまぁ良い写真。

09060432
良い曇り具合でい~~っぱい歩けました♪

0906044
ユカリ「こんな庭欲しいわ」

0906045
心惹かれる木・・・この木なんの木?

0906046
桐「こんな庭欲しいわ」

0906047
羊さんがいた広場には、木で出来たこんな可愛いオブジェが・・・
写真を撮るのに、カラスさん、どいてくれませんでした~~

0906048
ユカリと桐。
ユカリが被ってる帽子は、トップの写真で桐が被ってるヤツ♪

「桐の方が似合うよなぁ」・・・珍しくユカリと桐父の意見が合いました~(笑)

0906049
「楽しかったわぁ~♪」

ほんとに広い公園で~結構歩きました。
ちょっと蒸し暑さもあったけど、あちこちから聞こえる鳥のさえずりと、時々吹く風がと~っても心地よかったです~。

・・・で、ちょい話変わりますが・・・パソコンの話で専門用語知りませんので適当に・・・

先日我が家のVistaに「Internet Explorer 8 」をインストールしました。
これまでも不具合あれこれのVista(といってもうまく説明できないのでしません・・・というか、実はVistaではなくパソコン自体に問題もあるのですが)・・・IE8にした途端、またもや~(*_*;
ウェブ上で入力する際、漢字変換時に出る「標準辞書」の意味を示すアイコンは出るのに意味が表示されません~~!
「あ~、なんかイヤ・・・7に戻そかなぁ・・・」と思っていたんだけど・・・
これまで使えなかった(これもウェブ上での入力時のみ)登録辞書機能や前変換候補(っていうんでしたっけ?)機能が使えるようになっていて・・・なんといっても以前XPで当たり前に使えていたこれらの機能がVistaに変えて使えなくなっていたことが何より不便だったので、これはホントにうれしい~(^O^)/
他に何の新機能が使えるのかさっぱりわからないIE8ですが、私にはこれで十分(笑)
あ、ウェブサイトの表示も少し早くなったような気がします~♪
標準辞書の意味が表示されないことで、ますます誤字は増えるかもしれませんけどね~~(^_^;)


・・・というわけで、久々お出かけの桐もご機嫌さん、IE8でユカリもとりあえずはご機嫌さん~(^^)v・・・ってとこです。

09060410

|

« 新しい雨傘、新しいハーネス | トップページ | アホ~な出来事 »

コメント

ここも広くてきれいな公園やね~。
四つ葉のクローバー探したくなるclover
ジャンピング桐ちゃんは、どう見ても吊り下げやなあ(笑)
いつもと変わらず、かわいい桐ちゃん♪
ちょっとスマートになった?

私もこんな庭がほしい!
いや、この中にイギリス風の家を建ててほしいわ~(笑)

帽子、Yukariちゃんの記事読む前に、桐ちゃんのほうが似合うって私も思いました~(●^o^●)

投稿: ranmama | 2009年6月 5日 (金) 17:56

桐ちゃんと、お出かけ先がまた増えたね。
ステキなお庭。
きっとうちの庭にしたら、あっというまに草ぼうぼう。
私もビスタにしてからパソコンがま~ったく使いこなせてないデス(/_;)

投稿: chii | 2009年6月 5日 (金) 21:27

あら?桐ちゃんも大泉緑地に来ていたのですね~
うちはお友達と日曜日のお昼頃に行っていたのですよ♪(^-^)
ここの緑地公園はりきまる母さまに教えてもらったのです~
りきまる君とナナコの初デートの場所でもありますのよん♪
(えっ、全然聞いてない??)
吊るされる桐ちゃん… そんなに草がおいしかったの?(^m^ )クスッ
ブラ~ンって感じがUFOキャッチャー思い出しました!

投稿: ナナコママ | 2009年6月 5日 (金) 22:36

ごぶさた~ん。

『うちのところは無理して書き込まなくていいよ』的なことを書いてくださったYukariさんに甘えて、読み逃げばっかりしてますが・・

今の時期はシロツメクサがかわいいですよね。芦屋にも咲いてますわ。慶汰が駆け回ってました。

大きい公園が多いからいいですよね。

ボリュームドッグ桐ちゃんは、父さんならつるせるのですね(笑)ジャンピング桐ちゃんかと思いましたわ。

の~んびり公園とか散歩したいなぁ~

投稿: JUNKO | 2009年6月 5日 (金) 23:04

あらっ、
今はやりのデカストラップ、柴犬タイプかと思っちゃったわ~
で、腕力付いたって(笑)

大泉緑地公園、まだ一度も行った事ないんですが、広くってきれいな公園なんですってね♪
お散歩にはもってこいね!!
一度行ってみたいわぁ。

Yukariさんと桐ちゃんが見つめあって歩く姿、とっても微笑ましいやないですか。
私もこんな風に目と目を見つめあって歩いてみたい。。
いっつも一方的にお尻を見つめながら歩いてるばかりじゃつまらんわ(*_*)

投稿: カレン | 2009年6月 6日 (土) 17:49

あっ、それから白とピンクの心惹かれる木。
多分「スモークツリー」「煙の木」だと思いま~す^^

投稿: カレン | 2009年6月 6日 (土) 18:02

吊るされ桐 ツボやわ~(-^〇^-) ハハハハ
桐父やないとでけへんでな~
がんばれジャイアン!(爆)

桐とお出かけはみんな楽しそうでええな~♪

投稿: ミッキーママ | 2009年6月 7日 (日) 00:07

ほんと桐ちゃんの笑顔が楽しそうでいいね♪
たろうもみんなと公園でお散歩するのが一番楽しいみたい。

勝負師でないgaboは、未だにXPとIE6で無難に使ってるよ。
WIN.7には期待してるんだけど。

投稿: gaboten | 2009年6月 7日 (日) 04:10

素敵な公園ですね~、羨ましい♪
我が家の近くは…一面田んぼv&川&堤防☆のみです(笑)
それはそれでいいんですが、日陰がなくて夏暑い…(^^;

トップの写真が変わってる~と思ったら、
この公園のお写真だったんですね~v
ジャンピング桐ちゃんには笑いました…(>▽<)
いやホント、ジャンプしてるように見えました…文章読んですぐ分かりましたが(笑)

投稿: まさこさん | 2009年6月 7日 (日) 04:29

heartranmamaちゃん、
私も四葉のクローバー探そ~って一瞬思った!でもやめたけど(笑)

桐、この写真ではちょっと痩せて(というのは言い過ぎやなぁ・・・)見えるかも?
でも全く痩せてへんねん。多分抜け毛で実物貧相に見えるのが写真では痩せて見えるんかも(^_^;)
上から見たら相変わらずたくましいから安心して~(笑)

帽子はほんまに桐のが似合う!
多分誰もがそう思うと思う!

heartchiiさん、
>きっとうちの庭にしたら、あっというまに草ぼうぼう。

あ~うちもそうやわ(笑)
こ~~んなキレイに保とうと思ったら、1日中庭の手入れにかかりっきりやなぁ~。
庭師さんでも雇わな・・・そんな身分になってみたいわ~~

ビスタ、ほんまに使いにくいわ。
でもIE8にしたらちょっとマシになったで~。もちろん、使われへん機能もちょこちょこ出てきたけど(^_^;)

heartナナコママさん、
この公園、ほんま広いよね~~!
「大泉緑地」って名前は知ってたけど、こんなに大きいと思えへんかったからビックリしました~~!

りきまる君と初デートした思い出の場所なんですね~(*^_^*)
ええなぁ!
そういえば、桐がりきまる君と初デートしたんは、近所のスーパーの前の広場やったっけ・・・えらい違いや~~ん!・・・って、近所やからそれでええんか(笑)

桐、狂ったように草食べ出したから・・・ほとんど吊るされっぱなし(笑)

heartJUNKOさん、
ほんま、ごぶさた~ん(笑)
ずんこさんは、りきまる母さんところで元気に登場してるの見て安心してますよ~
そして、時々からませてもらって喜んでます~~♪

そうそう!シロツメクサ!
ちゃんと調べもせんと勝手に白蓮華って言うてました(笑)
子供の頃はシロツメクサが咲いた広場があっちこっちにあって、よく首飾りとか作って遊びましたよ~。
私も慶ちゃんと一緒に駆け回りたいです~。

ボリュームドッグ桐も、桐父と一緒やとスタンダード柴・・・時にはマメシバにも見えるんで(笑)
このツーショットを後ろから見ては「マメシバやマメシバや~」と喜んでます(笑)

のんびり公園を散歩、いいいですよね~~!

投稿: Yukari | 2009年6月 8日 (月) 01:00

heartカレンさん、
ずんこさんのお返事に「デカストラップみたいでしょ!」って書こうと思ってたのにカレンさんに先言われてしもた~~(笑)
今度ストラップにして携帯につけていこっかなぁ~~!
腕力つくつく!携帯一瞬で折れるわ~~。

大泉緑地公園、広くて自然もいっぱいで、キレイなガーデンもあって・・・かわいい花とかもいっぱいありましたよ~~!
木の名前、教えてくれてありがとうございます!
まさに「スモーク」って感じ(^O^)
このガーデンにあった、柴犬色のポンポン型の花(?)もキレイでかわいくて写真撮ったんですけど、またアップするから見てくださいね!

>私もこんな風に目と目を見つめあって歩いてみたい。。

うちの伸縮リードは超短いですからね(笑)
カレンさんも、短くしてりんちゃんと歩いてみたら?
「おかん!歩きにくいわ!リードもっと長くせんかい!」って半分睨みも入りつつ、見つめ合いながら散歩出来るかもですよ~~(^^)

heartみっさま、
吊るされ桐、おもしろかったで~。
草食べるのに必死やったから、下ろすと同時にパクパクパク!やから、ほとんど吊るされてたわ(笑)
ジャイアンじゃないと無理やでな~~!

この日は私も体調良かったし、桐もヘタれることなくず~っと歩いてたわ。
桐父はほんまは映画見に行きたかったみたいやけど(笑)
でも珍しく喧嘩も全くせえへんかったし、久々に楽しい1日やった(^^)v

heartがぼちゃん、
そやなぁ!たろうくんも散歩の時の表情が1番楽しそうやもんなぁ!
ちょっとでも曇ってたら少しでもお出かけしたくなるよね~♪

私は最初がXPやったからかもしれんけど、断然使いやすかった!
次買う時XP買いたいってほんまに思ってるで~。
IE8にしてから、シャットダウンが早くなったわ(なんじゃそりゃ)
シャットダウン出来ずに強制終了ばっかりしてたけど、それが今のところない!

WIN.7はどんなもんやろうなぁ~~。これが良すぎても、ビスタ買ったのが余計悲しくなってイヤだわ~~(:_;)

heartまさこさん、
田んぼ&川&堤防、日陰ないのがつらいよね~~!
木陰のいっぱいある公園やと、夏場でも結構涼しくて歩けるもんね~(^^)

トップの写真、見てくれててありがとう!
そやねん。飼い主、この写真、かなり気に入ってしまって~やっとこさトップの殺風景なバックの写真を変えれる~!と、その日に変えました♪

1度くらい、ほんまにジャンプしてる躍動的な写真を撮ってみたいもんやわ~~。

投稿: Yukari | 2009年6月 8日 (月) 01:07

え?
私コメントしてなかったっけか?
どうも失礼しました。
大泉は広いよね~

その昔、力丸がオフ会デビューしたのがこの公園でした。45匹集まったというやつです。
昔堺に住んでた頃は、自転車の前と後ろに子供らを乗せて、片道30分えっちらこいで大泉緑地に行ったものです。お弁当持ってね。

ナナコちゃんとはお互いの家の真ん中あたりかな~と思って、ここでデートとあいなった訳で、決して桐ちゃんはおばちゃんやから近所のスーパー横の広場って訳やないのよ(笑)

カレンさん誘ってまた行かなあきませんね。

投稿: りきまる母 | 2009年6月 8日 (月) 17:23

heartりきまる母さん、
広いですよね~!ビックリしました!
緑もいっぱいで涼しいし、蓮?か何か知りませんが葉が一面の池も凄いですね~。

りきまる母さんと小ちゃかったお姉ちゃん達が自転車乗ってる姿想像したらほのぼのしますわ~(*^_^*)

やっぱぴちぴちギャルとの初デートには良い公園ですよね(笑)
私もめちゃ緊張してスーパー横広場に行ったあの日が懐かしい~~♪

また行きたいです~大泉緑地!
道全然覚えてませんけど(^_^;)

投稿: Yukari | 2009年6月 8日 (月) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい雨傘、新しいハーネス | トップページ | アホ~な出来事 »