« アホ~な出来事 | トップページ | 体重 »

2009年7月11日 (土)

つやぴか桐子&りょう子、その他色々

一ヶ月ぶりの更新です~~(^_^;)

まずは・・・
ちょうど1カ月前の出来事にはなりますが~

桐を実家の父がシャンプーしてくれました。
ユカリが自分で洗うのに、実家の方が洗ったり乾かしたりしやすいので連れていくと、「さっき、りょうをシャンプーしたとこや~。ついでやから桐も洗っといたるわ。買い物行ってこいよ~」と・・・。
もう高齢の父・・・りょうを洗ったついでに桐も洗うって・・・なんてパワフル!!
結局、ドライヤーまでしてもらってしまいました。

ただ、桐もりょうも、抜け毛真っ最中で洗った後も毛がゴボゴボ~っとふいた状態だったので、私がそれぞれ30分以上かけて丁寧にブラッシングさせていただきました。
面白かったのは、桐をブラッシングしている間中、横でりょう姉さんが時々尻尾を振りながらその場を離れることなくじ~~っと順番待ちをしていたこと(^^)
順番がやってくると、とても気持ちよさそうにとかせてくれました~。

「ブラッシング」といっても、正確には金属のクシでといていたんだけど・・・
あれってとけばとくほどツヤが出ますね~♪

ツヤぴか桐子
090711

そしてツヤぴかりょう子
0907112

・・・かなり歳とった感のあるりょう姉さんですが・・・

オヤツを見る時はこんなに若返ります~(向かって右がりょう姉さん)
0907113

あ~~ちなみに、りょうは今日で15歳になりました!
これから暑い夏、ちょっと心配や~と、両親は言いますが、元気いっぱいに過ごして欲しいです♪

それから、先日、20年以上ぶりに旧友と再会しました。
以前の「旧友とランチ」のその2(笑)

前回の同級生H美ちゃんと、もう1人Y子ちゃんも加わって3人で会いました。
もう~~懐かしくて懐かしくて・・・
今回久々に会えたY子ちゃん、聞けばすごい近所に住んでました~!とは言っても、買い物するところとか、行動範囲は全く違うので、私がこの市に来て約10年、偶然会うこともなかったようで。

お互い、ブランクが長いし、今の友人を大切にしていくのはもちろんだけど、また時々は会ってみたいなぁ~と思いました。
でもね~、当時Y子ちゃんとは結構仲良しでお互いの家に遊びに行ったりしてたのに、私ったらY子ちゃんとの肝心な思い出をあんまり覚えてなくて、つまらないことばかり思い出していたので、ちょっとヒンシュクでした^_^;
Y子ちゃん、ごめんね。でもほんとに再会出来てうれしかったです!

0907115
ええ歳した3人が、思い出話に大盛り上がりでキャ~キャ~言いながら食べたケーキ♪
いろんなことを思い出すのに脳が疲れたので糖分補給(笑)


え~っと、それから・・・
ご近所のお友達にとっても素敵なものをいただきました!

0907116
以前、私が冷え症で困っている~という話をしたら、冷えに良い手作りジンジャーエールの元とそれを割るソーダ水、それからジンジャーエールの元を作った後のガリ!
ジンジャーエールの元は水で割っても美味しいです。
子供の頃から大好きだった「冷やし飴」そのもの!ガリも大好物で、(関西人って生姜好きですよね?生姜の天ぷらあるくらいだし)晩御飯の時に、こればっかりガリガリ食べてます~~!(おやじギャグじゃないけど)
身体もあったまるし、殺菌作用もあるそうです。
ほんとにありがとうございました!

おまけ・・・
デカ柴桐は実はデカくないよ~!っていう写真。

0907114
ほ~ら!きゅうりがこんなに大きいでしょ!(笑)

「ターミネーター4」も観てきました。
0907118

クリスチャン・ベイル、かっこ良かったし好きだけど、やっぱりブルース・ウェインみたいな役の方がもっと好きかなぁ♪・・・でも好き(*^_^*)

0907117
「次の更新は・・・いつになるか知らん!けど、また来てや~~」と、久々のゴロゴロ桐♪

|

« アホ~な出来事 | トップページ | 体重 »

コメント

よっ!
桐ちゃん、おひさ~(^^)v
元気そうだね。
いろんなことがあったみたいで、こちらまで読んでて楽しかったわ。
大きなキュウリ!!
うちも今、ゴーヤが大きく育ってるよ。
りょうちゃん、15歳おめでとう。
ますます熟女の色気で勝負だよ!

投稿: chii | 2009年7月11日 (土) 22:50

お久しぶりです~!
私の腹はすっかりでかくなり(笑)、あと5日で予定日です☆

桐ちゃんもりょう姉さんもつやぴかで♪
おやつを見る顔、なんだかそっくりじゃないですか?
それにしてもりょう姉さん、もう15歳なんですね。
ペニーさんは今年で12歳(そう、年男です・笑)、
おじいちゃんですが毎日元気にお散歩に付き合ってくれますv

上の子も2番目の子も、妊娠中のウォーキングに散々付き合ってくれて、
無事うまれてくるのの何割かはわんこのおかげかも☆

投稿: まさこさん | 2009年7月12日 (日) 02:15

予定日間近のまさこさん、早く寝なさい(笑)
きっと二人目も元気な赤ちゃんだね~♪

りょう姉さん、15歳のお誕生日おめでと~☆

職場が地元になってから、がぼも何十年ぶりっていう出会いが結構あるよ。
一気に「昭和」の想い出が駆けめぐる!

投稿: gaboten | 2009年7月12日 (日) 03:25

りょう姉さん、お誕生日おめでとう♪
この夏も元気に過ごしてや~

ツヤぴか桐子もツヤぴかりょう子もキレイやで(^▽^)
うちはツルツル春子になったで。
この夏はドライヤーもブラシもいらんわ(爆)

おまけの写真(*≧m≦*)プッ
桐ときゅうりを比べるって発想が面白い!

投稿: ミッキーママ | 2009年7月12日 (日) 18:37

heartchiiさん、
よっ!chiiさん、お久~(^O^)
なんとか元気元気(笑)

そやん!chiiさんとこのゴーヤ、見にいかねば!ちゃんと大きくなってるんやなぁ~~。
ゴーヤ、美味しいよね~大好き♪

熟女の時期もすっかり通り過ぎたりょうやけど(笑)長生きしてほしいわ。
ありがとね~(^^)

heartまさこさん、
えぇ~~!まさこさん、もうそろそろ予定日なんや!えらいこっちゃ!産休に入る前にまさこさんとこに行っておかないと!

おやつを見上げる桐とりょう、似てるよね~。
一瞬私も見分けつけへん(笑)

そやなぁ~~1人でウォーキングってなると、なかなか続けへんけど、ワンコいてたら当たり前に毎日行くし、いい運動になってるよね(笑)

早く赤ちゃんの写真も見たいなぁ~!
また必ず教えてね(^^)

heartがぼちゃん、
マタニティのまさこさんとムスコくん、そしてペニーさんの散歩・・・想像したらほほえましいよなぁ♪

がぼちゃんも懐かしい出会いがいっぱいあるんやなぁ!
がぼちゃんの何十年ぶりって、私らの倍くらい?
らい?(笑)
確かに!昭和やわ昭和やわ~~!私もきっちり昭和の思い出かけめぐってるわ~~(^^)

りょうにおめでとうをありがとね♪

heartみっさま、
ありがとね~~!
夏はやっぱりちょっと心配やでなぁ・・・
りょうも耳はすっかり遠くなってしまったわ~でも相変わらずオヤツへの執着心はすごいから大丈夫かな(笑)

春ちゃん、ツルツルにされたんや。
毛抜けんでええなぁ。
桐は最近クーラー当たりすぎで、また毛がモコモコしてきてるねん(^_^;)
ツルツルにしたら毎日掃除機もかけんですむんやろうなぁ・・・。

デカいきゅうり、よくもらうねん。
そこまでデカせんでも・・・ってくらい(笑)

投稿: Yukari | 2009年7月13日 (月) 00:57

更新されてる〜〜heart01

りょうちゃん、15歳のお誕生日おめでとうheart04
今年も暑くなりそうだね。
もうセミも鳴いてるね〜〜。
夏の子だsign01 暑さなんかに負けないでねsign03
楽しい事いっぱいの15歳を過ごしてね。

投稿: まっちゃん。。。 | 2009年7月13日 (月) 20:47

りょう姉さん、15歳本当におめでとう!!
元気に長生きは、人間もワンコも共通の希望ですよね。りょうちゃんの毛艶、表情、どれをとっても若々しくて、おばちゃんは羨ましいです。
あ、桐ちゃんも綺麗なお嬢ちゃんやよ~♪
きゅうりより小柄やし(笑)

おじいちゃんも元気ハツラツでらっしゃいますね。頼もしい!

ほんで、涼しげなスイーツ♪
昔のお友達とは、何十年会ってなくても、顔を見合わせてニタッと笑えばもう女学生に戻れますよね。楽しさがこのスイーツからも、伺えます。って、やっぱり食べもんから離れられへん・・・

生姜、私も食べてます(笑)
冷房の冷えは女性の敵ですもんね。
ガリはお酢に漬けてあるから、夏バテ防止にもなるんちゃうかな?

投稿: りきまる母 | 2009年7月14日 (火) 08:04

りょう姉さん
お誕生日おめでとうbirthday
15歳か~
まだまだ元気でいてね♪
ブラッシングの順番待ちかわいいなぁ~
源も隣でしっぽフリフリしながら待ってそう(笑)

「ガリ」って生姜のことだったんだ
ビンの中に入ってるのがシャーベット状みたいに見えたから凍らせたもののことかと思った(爆)

投稿: げんママ | 2009年7月14日 (火) 08:49

りょう姉さん、15歳のお誕生日おめでとう!
15歳といっても、あんなにきれいで元気なんだ!
なんだかすごく励みになります。
桐ちゃんもりょう姉さんも、ダブルでピカピカですね~。
叶姉妹、負けてます。

ターミネーター4、良かったですか?
これで完結なの?
観に行きたいなぁ~。

投稿: ごんママ | 2009年7月14日 (火) 23:15

heartまっちゃん、
いつも見に来てくれててありがとね~(^O^)
おめでとうもありがと~!

セミやけどさ~~、こっちじゃ何日か前に鳴いたと思ったら、また声がせえへんねん~単に私が聞こえてへんだけかな?(^_^;)
でもすっかり真夏!やよなぁ~~。
暑さには、りょうより私が負けるかも(笑)
まっちゃんファミリーも元気で楽しい夏にしてね~!
時々携帯からまっちゃんのブログ見せてもらって美味しそうなパンにヨダレが出そうになってる私~(*^_^*)

heartりきまる母さん、
ありがとうございます~~!

りょう、歳のわりには毛艶はいいかもしれません(^O^)
あの艶だけ見てたら、まっだまだ元気!って思えますわ~。

りきまる母さんのツヤツヤパーマヘアもとってもキレイで私、秘かに憧れてますよ~~♪

スィーツは「モー○」で食べたんですけど、例のフカフカソファが空いてなくて・・・でもほんま色々必死で思い出してしゃべりすぎて、結構疲れました(笑)
横のテーブルに、20歳以上若い女の子の4人組がいたんですけど、負けてませんでしたわ~~

またみんなでモー○、行きたいですね!

りきまる母さんも生姜食べてます~~?(笑)
毎晩、ご飯と一緒に、そしてご飯の後にも食べてますけど、甘さ加減がとってもいいんです(^^)
暑さで食欲減ったんで、バテ防止の為にも食べますわ~~!

heartげんママちゃん、
ありがとね~~!
桐が我が家に来た時、りょうはちょうど7歳で、今の桐と同じ歳やったねん。
今の桐より遥かに落ち着いてたけど(笑)
桐の倍生きてんねんな~って思うとなんかすごい~。

ほんま、源ちゃんも尻尾振り振りして順番待ちしてそ~~ファーミネーターの(笑)

そうそう、「ガリ」!
生姜大好きで、紅生姜とかも焼きそばに上に細かく散らすのではなく、大きいままかじりながら焼きそば食べるねん(笑)
新ショウガもほんま好き~~!

heartごんママさん、
ありがとうございます~~!
叶姉妹にも負けてませんか?うれしいです(笑)

家の中でのりょうは、じ~~っとしてたり寝てることが多くて時々心配になるんですけど、散歩に行くと階段駆けあがったりするんですよ~。
表情も若返るし散歩に行くと人が・・・あ、犬が変わるみたいです(笑)

ごん太くんはまだまだ若いし、なんというてもお盛んですから(^^)
りょうも負けないよう、頑張ってもらわないと~~!

「ターミネーター4」、最初の情報やとあと2作は続きがあると思うんですけど、どうでしょう。
余韻があまり残りませんでしたが、なかなか良かったと思います。
シュワちゃんも出てきましたし~~(^^)
DVDは多分買うと思います♪

投稿: Yukari | 2009年7月15日 (水) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アホ~な出来事 | トップページ | 体重 »