« つやぴか桐子&りょう子、その他色々 | トップページ | イタチ・キリコ »

2009年7月21日 (火)

体重

デカシバゴロゴロ・・・
090721

ボリュームドッグ・ゴロゴ~ロ
0907212

先日、桐の8種混合ワクチン接種に行ってきました。

病院で、いつものようにドキドキワクワクしながら体重を測ってもらったら・・・
15キロ。

前回は14、8キロだったのに・・・そして今回も同じように病院の前でう○ち出して行ったのに~~。

先生も「また増えましたね~暑くても食欲減りませんか~」と笑うだけで、もう「痩せてください」とか、無駄なことは言わなくなりました(笑)

ん~~、多分、ここ何年かの桐は14、8~15キロの間を行ったり来たりで、それ以上増えることもなかったような・・・と思って過去の記事を見てみたら、「15、3キロでした~~!」って堂々と書いてました。恐ろし・・・。

0907213
桐「体重暴露せんといてっ!」
ユカリ「今さら何言うてるの」

|

« つやぴか桐子&りょう子、その他色々 | トップページ | イタチ・キリコ »

コメント

どうも~ ボリューム飼い主のナナコママです♪(^o^)
桐ちゃん15kgだったのね~
ナナコも一時は随分ホソホソさんでしたけど
最近は大分ガッシリ!してきました(^o^)
でも桐ちゃんとは骨格と言うか体長が違うから
なかなか「ボリュームドッグ」の称号は
頂けそうにないわ~
先生がもう何も言わなくなったっていうのが
面白くて!(*≧m≦*)プププw
ダイエットって難しいよね~(シミジミ)

投稿: ナナコママ | 2009年7月21日 (火) 08:42

200gで「また増えましたね~」なんてなあ・・・桐ちゃん。
人間だと1kg増えて、「また増えましたね~」やろ?
そのくらい誤差ってものよ!(笑)
蘭太郎もお散歩もしないし、好きなものしか食べへんから、体重増えてるわ。
10kgになったとき、あら?って思ったけど、今は11kgあるし~。
元気やったら良しとしよう(●^o^●)

投稿: ranmama | 2009年7月21日 (火) 10:43

桐ちゃんには、夏バテなんてきっとないと思うで!
しっかり食べてスタミナつけたらいいんや!
ドンマイ(^^)v

投稿: chii | 2009年7月21日 (火) 20:46

私も今は体重に超敏感です…(笑)
妊婦検診の日は朝ごはんは、食べるけど控えめ。←でも食べるhappy02
出る前にお茶とか勧められても「体重測ってから飲むからいい…」。
親には笑われるけど、お茶200cc飲んでも200g増えるのよ!と怒る私gawk
100g単位でしっかり母子手帳に書かれるんで…coldsweats02
おかげさまで昨日の検診、私は100g増・赤ちゃんも100g増、平和に終わりました☆

だから桐ちゃんの気持ちはますます良くわかるのよ~(笑)
乙女は体重に敏感なのよね…☆

投稿: まさこさん | 2009年7月22日 (水) 04:07

ぶぶっ!
大台にのりましたね♪

夏バテしても食欲だけは落ちないりきまる母です。桐ちゃん、他人とは思えないじょ~♪

こないだ力丸を抱っこしたら、えっらい重いんです。太ったかな?
それとも私の腕の力が落ちたとか?
どっちにしても良くないなぁ~

投稿: りきまる母 | 2009年7月22日 (水) 15:38

う〇ち出しても痩せてなかったかぁ~(笑)
源も太ったから桐ちゃんのこと言えないわ
><
先月から少し食欲が落ちてきたんだけど
おかわりをしなくなっただけ^^;
ご飯はしっかり食べてるのよ
夏バテで痩せるのを期待してるけどきっと無理だな><

投稿: げんママ | 2009年7月22日 (水) 19:30

桐ちゃんとごん太、全く同じ体重ですわ(^.^)
正月にみんなでつまみ食いさせたため、2月は15.6kgになり、ちょっと焦りましたが、すぐにベストに戻りました。

シニア犬になってくると、筋肉を落とさないようにすることが大事だとサン母さんから聞きました。
若い頃のように激しい運動はできないので、坂道を歩くのがいいんですって。

また槇尾山ですかね・・・(^^ゞ

投稿: ごんママ | 2009年7月22日 (水) 21:50

heartナナコママさん、
ナナコちゃんもガッシリしてきましたか~~?(^O^)
ナナコちゃんには相当期待してるんやけどなぁ~~・・・
でも実はナナコちゃん、お顔が見る度変わることに目がいってしまって、大きさチェックするの忘れてました~~(笑)

りきまる母さんがつけてくれた「ボリュームドッグ」って、なかなか素敵でしょ?
ナナコちゃんも早く仲間に!!(^^)

heartranmamaちゃん、
なぐさめてくれてありがとう~!
私は自分は1キロ増えたら凹むけど、桐の体重が増えてもあまり気にせえへんねん・・・それがアカンねや!ってね(^_^;)
だめだめ飼い主やなぁ・・・。

蘭ちゃんも体重増えた?
11キロかぁ~~。でも暑い時期やし、いっぱい好きなもの食べて夏バテせえへんかったらそれで良し!やで~~(^^)v
だって桐と違って蘭ちゃん、また時期が来たら痩せそうやし♪

heartchiiさん、
夏バテ・・・やっぱ連日暑いと桐もゴロ~ってしてて「バテてる・・・」と思うこともあるねんけど、でもお腹空いたら思いついたように起き上って姿勢正しく座れして私を直視するからね~~
ほんで食べたらまたゴロ~~ってしてるわ(^_^;)

chiiさんちはゴーヤで夏バテ乗り切ってね~~(^O^)

heartまさこさん、
今頃まさこさんは・・・って、また思ってしまう~~(^^)

水分も体重増えるよね~。
私は元々水分あまり摂れへん方やねんけど、(なんかあんまり飲まれへんねん)一時、お水でダイエット?みたいなん思って無理していっぱい飲んだら浮腫んで体重増えただけやったわ~~。

「乙女」♪
体重を気にする私も、まだまだ乙女かしら~~(笑)
体重測る前には必ずトイレも行くし(笑)

heartりきまる母さん、
りきまる君のフィラリアの薬の金額が体重で変わるから~っていう話に、いつも全く参加出来ない桐の飼い主で~す(^_^;)
1度くらい参加してみたいんですけど・・・(笑)

え?りきまる君、重くなったんですか?
ん~~・・・りきまる母さんの腕の力が落ちたとは絶対に、ぜ~~ったいに思えないから・・・(笑)
やっぱしりきまる君がちょっと重くなったんでしょうか!?

heartげんママちゃん、
桐のう○ちは、柴犬と思えないくらい量あるからね・・・
まぁ今回は病院の前で1回しか出なかったからなぁ~
でもう○ち出て15キロってことは、その前はもっとあったってことやろか(笑)

とりえず源ちゃんが仲間で良かった~(笑)←「仲間ではない!」って否定されそうやけど・・・。
夏痩せ・・・させてみたいよねぇ~~(^_^;)

heartごんママさん、
ごん太くん、15.6キロまでいったんですね~~!
「正月太り」したんですね(笑)

ごん太くんは体高もあるし、ドッシリしたイメージがあります(^^)

槇尾山の坂道は嫌でも筋肉つきそうですよね!
汗びっしょりの耐寒遠足、楽しかったですよね~!
ごん太くん、バテるどころか余裕でご機嫌なターンいっぱい見せてくれたし(^^)v
桐も重い身体で頑張って歩いてましたわ~また行きたいですね!

投稿: Yukari | 2009年7月23日 (木) 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つやぴか桐子&りょう子、その他色々 | トップページ | イタチ・キリコ »