« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

大掃除月間でした

気がつけば・・・もう8月も終わりですね~~(~_~;)

今年の夏は、倉敷に一泊旅行や、飛騨高山に日帰り旅行に行き・・・
お友達ともランチに行っていっぱいお喋りしたり・・・なんだかとってもいい思い出がいっぱい出来た夏でした!
旅行の写真もアップしたい~~!と思いつつ、お盆以降、我が家は(というか私一人で)掃除掃除、大掃除~で、なかなかゆっくりネットも出来ませんでした。

今の家に引っ越してきて7年余り・・・日々の掃除機がけはこまめにしているものの、年末の大掃除などしたことがない、しかも古い我が家なので、あっちこっちそれはそれは汚い汚い・・・。
リビングのカーテン洗濯から始まり、食器棚、冷蔵庫、流し台、洗面所、トイレ、玄関、下駄箱、収納棚・・・などなど・・・中の物を全部引っ張り出し、いらない物はガンガン捨ててピッカピカに磨きました、埃取りました、カビも取りました!
あと、ほとんど開けることのない窓のサッシの埃も取りました~えらいことになってましたけど(~_~;)

まだまだ気になるところはたくさんあるんだけど、とりあえずひと段落ついたかなぁ~。
多分、家も「やっと掃除してくれたかぁ~~」と、喜んでると思います(^^)

・・・ということで、またまたみなさんとこへも行けてなくて申し訳ありません。
またぼちぼち伺います!

そして明日からは9月・・・いよいよ秋!
夏の暑い間、旅行もランチも人間だけで楽しんで、留守番ばかりだった桐~。
休みに家に居ても、黙々と掃除してる飼い主に、後半「またかいな~」と、呆れ顔だったような(笑)

「涼しくなったら、いっぱい遊びに連れてったるからなぁ~~~!お友達にもまた遊んでもらおなぁ!!」と、冷めた顔に毎晩のように語りかけています。

ハイテンションで掃除ばかりして異様に元気だったこの夏の私・・・秋になってもこのパワーが持続しますように・・・どうかインフルエンザにかかりませんように・・・みなさんも(^O^)

090817_091201
ひこにゃんと桐

| | コメント (7)

2009年8月12日 (水)

『HACHI』を観に行って

先日、ミッキーママと映画『HACHI~約束の犬』を観に行ってきました。

ワンコものの映画って、実はあまり・・・というかほとんど観に行かない私・・・
なぜって・・・絶対泣くのわかってるし、でも映画館じゃ思い切り泣けないし~ってのが理由なんだけど・・・今回ミッキーママに「ハチ、観よう」と言われ、何の迷いもなく「は~い!」と、張り切って前売り券を買って行きました♪

感想はといえば、もちろん良かった~!です。
話の内容はなんとなく知ってるし、ただただワンコが、しかも秋田犬という和犬が出てる~っていうのだけで観たようなところもあるのですが(笑)
「忠犬ハチ公」の映画も観ていない私が言うのもなんだけど、舞台が海外というのがまた新鮮で日本とは全然違う駅の風景に、大きな秋田犬のHACHIが見事にマッチしていたと思います。
ピアノの音楽もとても良かった~

問題の「涙」は・・・冒頭から子犬のハチの表情を見ているだけで時々ウルウルはしていたものの意外と大丈夫や~と思っていたんだけど、やっぱりダメでした。
ワンコを飼ってる人ならわかってもらえるかと思うのですが、ある場面で「これ見たらもう泣くしかないわ」と・・・必死で大きく見開いて我慢していた両目から勝手に流れました・・・涙。

まだ余韻が残っていて、今思うのは映画のHACHIに会いたいなぁ~そして本物のハチにも会いたかった~です。
昔、何気に渋谷のハチ公前で友達と待ち合わせしたことがありますが、今見たら「ハチ~~!」と抱きついて泣いてしまうかも(笑)

・・・で、その感動の映画の最中にちょっとした出来事が・・・。

初日ということで、ほぼ満席だった映画館、映画が始まって3~40分?くらいの中途半端な時間におじさんが1人で入ってきて席を探している様子・・・そして私たちの列に「すみません~」と入ってきました。
これだけでもたいがい迷惑なんだけど、その後、「(あなた)○-5ですか~?」と探していた席が、なんと私の席!?
「間違いないですか」と聞かれ、「う、うっそ~~まさか、間違ってたりして?!」と、暗闇の中、ドキドキしながら仕方なく携帯のライトをつけ確認したら、私の席に間違いは無し!
それでもしばらくその場から離れないおじさんに、端っこに座っていた方が「ロビーで聞いたら案内してくれますよ」と言ってくださいました。
結局、そのおじさん、出て行ってそれ以降戻ってはこなかったので何かの間違いだったんだろうとは思うのですが、思わず映画の最中に小声で「勘弁してよ~~」とつぶやいてしまいました(~_~;)
・・・っていうか、あれだけの席がある中で、なんで私の席やねん!ある意味大当たりやん!!と、映画が終わってからも思い出して一瞬興奮してました(笑)

その後は、ミッキーママとなんばパークスでショッピング&美味しいワッフルを食べ、最後に桐父に頼まれていた絹笠の「とん蝶」を買って帰りました。

映画も良かったし、ちょっと久々だったミッキーママとのデートもとっても楽しかったです~~!

090808_110001
なんばパークスシネマ前の銅像(^^)

そして、映画を観る30分ほど前に、偶然岩手の友、Kちゃんが送ってくれた画像
F1000383

ちょうど娘ちゃんと映画を観に行ってて、HACHIのプロモーションで秋田犬が来てたそうです。
いいなぁ~~(*^_^*)

『HACHI』、DVD出たらまた観ます。
今度は涙や鼻水が流れるのも気にせず観たい(笑)

| | コメント (12)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »