« 『HACHI』を観に行って | トップページ | 秋の宮島と原爆ドーム »

2009年8月31日 (月)

大掃除月間でした

気がつけば・・・もう8月も終わりですね~~(~_~;)

今年の夏は、倉敷に一泊旅行や、飛騨高山に日帰り旅行に行き・・・
お友達ともランチに行っていっぱいお喋りしたり・・・なんだかとってもいい思い出がいっぱい出来た夏でした!
旅行の写真もアップしたい~~!と思いつつ、お盆以降、我が家は(というか私一人で)掃除掃除、大掃除~で、なかなかゆっくりネットも出来ませんでした。

今の家に引っ越してきて7年余り・・・日々の掃除機がけはこまめにしているものの、年末の大掃除などしたことがない、しかも古い我が家なので、あっちこっちそれはそれは汚い汚い・・・。
リビングのカーテン洗濯から始まり、食器棚、冷蔵庫、流し台、洗面所、トイレ、玄関、下駄箱、収納棚・・・などなど・・・中の物を全部引っ張り出し、いらない物はガンガン捨ててピッカピカに磨きました、埃取りました、カビも取りました!
あと、ほとんど開けることのない窓のサッシの埃も取りました~えらいことになってましたけど(~_~;)

まだまだ気になるところはたくさんあるんだけど、とりあえずひと段落ついたかなぁ~。
多分、家も「やっと掃除してくれたかぁ~~」と、喜んでると思います(^^)

・・・ということで、またまたみなさんとこへも行けてなくて申し訳ありません。
またぼちぼち伺います!

そして明日からは9月・・・いよいよ秋!
夏の暑い間、旅行もランチも人間だけで楽しんで、留守番ばかりだった桐~。
休みに家に居ても、黙々と掃除してる飼い主に、後半「またかいな~」と、呆れ顔だったような(笑)

「涼しくなったら、いっぱい遊びに連れてったるからなぁ~~~!お友達にもまた遊んでもらおなぁ!!」と、冷めた顔に毎晩のように語りかけています。

ハイテンションで掃除ばかりして異様に元気だったこの夏の私・・・秋になってもこのパワーが持続しますように・・・どうかインフルエンザにかかりませんように・・・みなさんも(^O^)

090817_091201
ひこにゃんと桐

|

« 『HACHI』を観に行って | トップページ | 秋の宮島と原爆ドーム »

コメント

桐ちゃん、きれいになったお家でお留守番御苦労さん。
私も9月に留学生が来るってことで掃除をすごく頑張った!!
でも、新型インフルのせいで中止になってしもうたわ。
まあ、きれいになったしいいか・・・

投稿: chii | 2009年8月31日 (月) 23:53

お掃除好きのYukariちゃんを尊敬します!
指示を仰ぎたいわ~。
私は・・・7月下旬に急に主人の両親etcが来て(当日朝連絡あり)、めっちゃあせった^^;
涼しくなったら中掃除くらいがんばろうかな?(笑)

そうそう、柴のストラップは、阪急西宮で買いました~♪

投稿: ranmama | 2009年9月 1日 (火) 11:22

heartchiiさん、
え~~!留学生さん、来なくなったん?
や~残念やなぁ・・・
ご家族もがっかりされたんちゃう~?
でも、この状況やと仕方ないか・・・。
chiiさんちも家がキレイになって良かった良かった(^O^)

heartranmamaちゃん、
尊敬やなんて・・・7年間掃除してない所がいっぱいあって、どエライことになってたんやで~~。
埃が土のようになってた~とか、ヤモリの糞だらけやった~~とか、軽蔑されそうでとてもよ~言わんわ(~_~;)言うてしもたけど(笑)

急にご主人の親御さんが・・・?!
それは大変や~!
でもranmamaちゃんち、めちゃキレイやったもん!大丈夫やん♪
うちは裏が竹藪やし、しょっちゅう中掃除しとかなアカンやろうなぁ(:_;)

ストラップ、阪急で買ったんや!
皮小物の柴って珍しいよね♪
ranmamaちゃんとお揃いやし、大切にするわ(^^)v

投稿: Yukari | 2009年9月 3日 (木) 00:18

私は普段、床の掃除機かけるだけだから
隅っこはすごいことになってるよ><

何にもやる気でなくって鬱気味だったんだけど部屋が汚れてると余計気分がふさぐって聞いて
2階の使ってない部屋の片づけやってみた
物置状態だったから床にまでカビはえてて><凄いことになってたんだけど~
片づけた後は気持ちいい~
たまには大掃除やってみるもんだね(笑)

投稿: げんママ | 2009年9月15日 (火) 08:21

heartげんママちゃん、
私も掃除機はほぼ毎日かけてるねんけど、拭き掃除とかした事ほとんどなかったから・・・あっちこっち埃だらけやった~~。
カビとか、わかる~~!
私もまだ2階は窓のサッシ以外、部屋の片づけとか出来てへんねん・・・。
とりあえず捨てることからかなぁ(^_^;)

片づけた後、気持ちいいよね!
たまには家でゆっくり過ごそう~~とか思う(^^)v

投稿: Yukari | 2009年9月17日 (木) 22:59

すごいなぁ~~~!!
マジ、尊敬しちゃいます!
お掃除はやっぱり一気にしないとあきませんね~
私もYukariさんにあやかろうと、
連休中に植木の散髪・網戸洗い・フローリングのワックスがけをしようと思ってましたが・・・
案の定思っただけで植木の散髪のみで終わってしまいました(;´д`)トホホ…

まっ、これからお掃除するにはいい季節だし、ぼちぼち年末までにするという予定を立てますわ。
でも、いい季節には遊びに行きたいしなぁ。。
すでに腰砕けε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: カレン | 2009年9月23日 (水) 20:06

heartカレンさん、
疲れました~~掃除・・・
初日はほぼ12時間ほどずっと掃除してましたよ~自分でも「アホちゃうか~」とか思いながら(笑)

植木の散発・・・なんか大変そう~
うちのしょぼい植え込みは桐父がチェーンソーで散発してます(笑)
網戸洗い、フローリングのワックスがけは全く出来てないですわ~~。
まっだまだ掃除せなアカンとこだらけなんですけど、もうしばらくイヤかも~~。

ほんま、これからはワンコ連れて遊びに行くのに1番いい季節!掃除してる場合ちゃいますよね!
ダミダコリャ。

投稿: Yukari | 2009年9月25日 (金) 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『HACHI』を観に行って | トップページ | 秋の宮島と原爆ドーム »