« 秋の宮島と原爆ドーム | トップページ | 友人とランチ »

2009年9月28日 (月)

イカキリと柴犬の置物

今日のイカキリです~
ハードイカキリ(笑)

0909284_2

0909283_2

お気に入りのイカキリで壁紙も作ってみました。
あなたのデスクトップにもいかがですか?(笑)

090928_2

それから・・・
かれこれ1カ月以上前のことなんだけど、ある晩、いつものようにプチ喧嘩していた桐父と私・・・
一瞬キレた桐父が大声を出したので、私も負けずに声を張り上げてしまい、大喧嘩になりかけました。
その直後の桐・・・

0909285_2
時々床の間には乗ることはあっても、花台の上なんて、乗せようと思っても絶対に乗らないのに・・・
よっぽど気が動転したのでしょうか。
立派な置物になってしまっていました~~(笑)

いや~それにしても哀しそうな表情ですね。
やっぱり夫婦喧嘩はいけません。
桐の前ではなるべくしないようにします(^_^;)

|

« 秋の宮島と原爆ドーム | トップページ | 友人とランチ »

コメント

花台の上に座っている桐ちゃんを見て、おもいっきり噴出してしまいました。
パソコンの画面が汚れた~~~~!
イカキリ、壁紙にいいかも!
これを娘のパソコントップに設定しておいたら、おもしろそう。
やってみようかなΨ( ̄∇ ̄)Ψけけけ

投稿: chii | 2009年9月28日 (月) 19:51

桐ちゃん、よっぽどお二人のケンカが悲しかったんでしょうねweep
この顔はcrying
しかし・・・これでは剥製の様に見えてしまいますeye

ハードなイカキリ可愛いlovely
癒されますgood

投稿: masaki | 2009年9月28日 (月) 21:31

久しぶりのイカキリ、うれしいです♪
壁紙バージョンをクリックしたら、ほんまに大きい版が出てきて(当たり前よね)一人で感激してました。

蘭太郎も大きい声は苦手です。
味方するほうにすり寄るか、真中に仲裁にはいるか、どっちもどっちのときは遠くに行ってます。
桐ちゃん、置き物状態になるなんて・・・心中察します(笑)。
でも、貴重な1枚だね(*^^)v

投稿: ranmama | 2009年9月29日 (火) 11:50

桐はカスガイ。

隣のお馬さんが居心地悪そうに見えるわ~


うちの掲示板にハードイカキリ画像を貼り付けて下さって、ありがとう存じます♪
じーーーーっと、歯茎を見てしまいました。
いい色してる。。。

投稿: りきまる母 | 2009年9月29日 (火) 19:15

私もりきまる君のBBSでハードイカキリちゃんの
画像に釘付けになりましたよ~(^o^)
何故にご飯を目の前にしてそのお顔?!
これは嬉しすぎた時のお顔か、それとも
「待て」のコマンドに「早くして!」の
イカキリちゃんのお顔なのか…
色々想像して楽しめますわ~(^m^ )クスッ

うちもナナコがいない時はパパと「陰湿な」ケンカを
繰り広げております…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
で、ナナコがいる時はお互いナナコに「いやーね~」などと
言いながら互いに口撃しとります…
ケンカ中、どんな言葉で止めに入られるよりも
この桐ちゃんの佇まいが一番効果がありますね!

投稿: ナナコママ | 2009年9月30日 (水) 08:20

ごめん!
人が喧嘩してるっていうのに、思いきり笑ってしまいました。
しかし、桐ちゃんの行動には驚いたでしょう。
お互い、いっぺんに噴火が収まったのでは?
わんこは“かすがい”ですね(^^ゞ

投稿: ごんママ | 2009年9月30日 (水) 22:27

うちには床の間無いけど、この桐置き物ほしいわ~♪
床の間に和犬やからしっくりくるよな~
掛け軸ともマッチしてるわ。

この馬の置き物、うちの実家にもあるで
鉄製かなんかやろ? 重たい馬やったわ。

投稿: ミッキーママ | 2009年9月30日 (水) 23:37

heartchiiさん、
パソコンの画面、汚れた~~?ごめんなぁ(笑)
でも笑えるやろ?
実は私は、これ、生で見てなくて(機嫌悪かったし、まさか、こんなとこ乗ってると思えへんかった)桐父が撮ったのを後でデジカメで見せてもろたんやけど、大笑いしたもんなぁ~~。
生で見たかったわ~~(笑)

壁紙、是非洒落でど~ぞ♪

heartmasakiさん、
ハンドルネームがローマ字に変わったんですね!かっこいい~~!

イカキリ、masakiさん見てくれるかなぁ~と思いながらアップしたよ~(^^)
喜んでもらえて良かった!

ほんま、「剥製」みたいやよね(笑)

heartranmamaちゃん、
壁紙バージョン、あまりのデカさにビックリせえへんかった?
私はパソコン起動するたびにわかってても「えらい恐ろしい顔やなぁ~~」って驚いてしまうわ(笑)

蘭ちゃん、仲裁に入るんや~えらいね!
桐はそういうことは全くなくて、ケージの中やパソコンの下で1人で怯えてることが多いなぁ・・・。あの姿見ると可愛そうになって、どんなに機嫌悪くても「桐ちゃん、どうちたんや~~?」って赤ちゃん言葉で言うてしまうねん(笑)

ほんま、貴重な1枚が撮れました(^_^;)

heartりきまる母さん、
ほんま、カスガイ・・・ですね~~。
馬の置物が「なんじゃこのデカいのは~~!?」って言うてるみたい(笑)
この写真アップしながら、前にりきまる母さんにこの状況を一生懸命説明してた自分を思い出してました(^^)

歯茎はキレイなピンク色ですね~
今度よろしければ触ってみます?(笑)

heartナナコママさん、
このイカキリはね、ご飯あげても食べんと見てる桐に「ご飯いらんかったら、お口拭こか~」とか「ご馳走さまか~?」とか「いらんかったらポイしよか~」とか言うた時にするんですよ~。
それを言うてかまってくれるのを待ってるようにも見えるんです(笑)

良かったらこれも見てね~~
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=gGxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyose7NOlWRY4fkZHa8U2K8lFQs&logoFlg=Y

これは「ごはん、おいしいの?」って言うてますね。要するに何言うてもイカキリなんですわ~~(^_^;)

あら!超ラブラブなイメージのナナコママさん夫婦でも「陰湿」な喧嘩?
無邪気なナナコちゃんを前には出来ませんよね~(^^)

heartごんママさん、
いえいえ、笑っていただけたらうれしいです(^^)

喧嘩の最中に見れば良かったんですけど、桐父が撮った写真を後で見て知ったんですよ~。
桐父は喧嘩の最中に、この桐を見て「これ見てみ、これ見てみ!」ってすっかり機嫌治ってたんですけど、私、無視して茶碗洗ってたんで・・・って、そんな詳しい説明、いらんわ~って言われそうですけど(笑)
まさかこんなところに乗ってたとはビックリでした~。

ほんと、ワンコはカスガイですね~(^^)

heartみっさま、
桐の置物、貸そか~
洗ってないからかなり臭うけどええかな(^_^;)

私、最近招き猫の置物とか好きで買ったりしてるから、なんこちゃんカンちゃんに乗ってもらって置物になって欲しいわ(^^)
金運アップでよろしく~~!

この馬、あるのん?偶然やなぁ。
これは、お義母さんの家にあった馬やねん。
重い重い!めちゃ重い!
ダンベルにええかもっちゅうくらい!
掃除機かけるのに横着してかけたら、馬が倒れてさ~柔らかい壁がボロボロよ~~(:_;)


投稿: Yukari | 2009年10月 1日 (木) 00:53

あははははっ!!
笑ったらあかんと思いつつ、
笑わずにいられない床の間の置物ですワン♪
確かにこれ見たら喧嘩のネタなんてどうでもよくなりそう^^
なんか「喧嘩はあかん。。」って声まで聞こえてきそうよ~~~


で、イカキリ♪
かわいい~~~
黄色いクマさんの餌皿とのバランスが絶妙ですわo(*^▽^*)o

投稿: カレン | 2009年10月 3日 (土) 16:00

heartカレンさん、
ええ置物でしょ?
お客さんが来た時に、いつでも置物になってくれるよう、仕込んでみよかなぁ(笑)

「喧嘩をやめて~~2人を止めて~~♪」って感じですよね~古いけど(笑)

イカキリは、飼い主バカで申し訳ないんですけど、可愛く思えて・・・癒されてしまうんです~~。
ハードになればなるほど、目がまん丸になるし~~(^^)

クマさんのお皿、レンジで使えて結構便利です♪315円。

投稿: Yukari | 2009年10月 4日 (日) 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の宮島と原爆ドーム | トップページ | 友人とランチ »