« 大掃除月間でした | トップページ | イカキリと柴犬の置物 »

2009年9月25日 (金)

秋の宮島と原爆ドーム

シルバーウィークに桐父と車で広島に行ってきました。
朝5時に出発して車の流れはなかなかスムーズ・・・のはずが、渋滞、渋滞で、到着したのはお昼過ぎ・・・(>_<)
かなり疲れてテンション上がらず~な旅行ではありましたが(笑)

090925

0909253

0909252

0909254

0909255

0909256

0909257

0909258

桐父とはプチ喧嘩を何度もしながらも(笑)、美味しい牡蠣やスィーツなどを食べ(もみまんソフトが美味しかった~)、お土産物屋さんを見て(珍しく何も買わなかった~~)、また楽しい思い出が出来ました♪

広島から宮島へ行くフェリーにはワンコ連れの人も結構いて、どこかのラブちゃんが乗船拒否して逃げてました(^^)

この日、広島に着いて最初に見たのが原爆ドーム・・・そして夜までゆっくり遊んで、最後に見たのも原爆ドームだったんだけど・・・
ライトアップされたドームに近づくと、なんとも感慨深いものがあり、一生忘れられない光景となりました。


・・・あ、ちなみに厳島神社は近くまで行く元気がなくて写真も撮り忘れてしまいました~~(^_^;)

|

« 大掃除月間でした | トップページ | イカキリと柴犬の置物 »

コメント

良いシルバーウィークやったね。
生牡蠣食べたいわ~
もみまんソフトも食べたいわ~

広島ドームは1度見学に行きたい所やねん。
昔、行こうとしたけど広島の親戚の家で食当たりになって行けず終い。(^^;;)

投稿: ミッキーママ | 2009年9月26日 (土) 00:24

え~!?
宮島まで行って厳島神社に行かなかったの?
まあYukariさんちらしくていいか。(^^ゞ
私も、ここで穴子丼と生カキ食べた!
おいしかったわ~。

投稿: chii | 2009年9月26日 (土) 08:03

広島に行ってきたんやね!
ちょっとだけ住んでたから、懐かしいよ~。
宮島はもみじ饅頭の食べ歩きと鹿の印象(怖かった^^;)が強くて、厳島神社はTVで見る姿しか想い出されへん(笑)。
いつも桐父さんとプチ喧嘩をしながらも楽しい旅行で、うらやましいな♪
もみまんソフト?
名前はベタやけど、美味しかったんだね(*^^)v

投稿: ranmama | 2009年9月26日 (土) 09:44

heartみっさま、
生牡蠣、美味しかった~~!
正月に伊勢で食べたのより大きいって桐父が言うてた(笑)
もみまんソフト、めちゃ美味しかったで!
しゃもじのスプーンもお菓子やから食べれるねん(^^)

ドームは私も1度は見とかないと・・・って思ってたから見れて良かったわ。
みっさま、親戚さんいてはるんやったらまた行けるなぁ。

heartchiiさん、
なにせ3時起きやったからさ~~、この日暑かったし、宮島に着いて結構ウロウロしたねんけど、神社がはるか彼方に思えて、しかも神社の周りにい~っぱい人がいてたから行く気せえへんかった・・・(^_^;)
ま、見ただけでええとしとくわ(笑)

穴子丼、食べたかったけど、食欲なかったから穴子と牡蠣のおにぎり食べたで~美味しかった!
桐父は、もちろん穴子丼に生牡蠣、焼き牡蠣・・・などなどいっぱい食べてたわ(^^)

heartranmamaちゃん、
広島に住んでたん?そうなんや~~。

もみじ饅頭は、そういえば最近職場で誰かのお土産で食べたな~とか思って買えへんかったし、「しゃもじ」もいらんし(笑)お土産はこれっていうものが無かったかなぁ・・・。
鹿は人懐っこくてかわいかったよ~~。

今回は私が寝不足で機嫌悪かったのが喧嘩の原因やったねん(^_^;)
スィーツ食べてる時だけ機嫌良かったかも(笑)

もみまんソフトは、私が好きなさつまいもソフトの味に似てて美味しかったで(^^)v

投稿: Yukari | 2009年9月26日 (土) 23:04

話は前もって聞いていたので、画像をば楽しませてもらいましたよ~

もみまんソフトっちゅうのは、要するに、こしあんが練りこんであるアイスって感じ?
おしゃもじがナイスアイデアやね。

しかし、夫婦水入らずでこういう観光って、
ほんと仲がよろしいですわ。
寝不足による喧嘩なんか、喧嘩に入らんし。

投稿: りきまる母 | 2009年9月27日 (日) 10:45

広島にはまだ行ったことがないのよね~
この秋に行こうかと計画中なんだけど、朝5時出発でも渋滞ですかぁ。。
こりゃあ夜中に出ないとプチ喧嘩じゃすまないかも^^;

で、3枚目のお写真に釘付けの私。
お抹茶付の白玉団子付きアイス♪
食べた~~~い!!

投稿: カレン | 2009年9月27日 (日) 16:48

heartりきまる母さん、
今回は寝不足で元気なかったんで、あまり写真撮れなかったんですよ~・・・とか言いながら、帰って見たら鹿の写真ばっかりやたらありました(笑)

>もみまんソフトっちゅうのは、要するに、こしあんが練りこんであるアイスって感じ?

そうですね!もみまんソフト、まさにそんな感じです!
まろやか~な味でほんまに美味しかったんですよ~~。
おしゃもじがこれまた美味しいです!

>寝不足による喧嘩なんか、喧嘩に入らんし。

桐父がこれ読んでえらい喜んでました(^^)
まぁ、なんだかんだ言うて、全く気ぃつかわんでいいんで桐父と一緒やと楽ちんな部分もあるんですよね~。
気ぃつかわなすぎて自分を出しすぎるんでアカンのですけど(^_^;)
・・・と、ここで少し反省もしときます~~

heartカレンさん、
私も今回生まれて初めて行きました~広島!

シルバーウィークは特に渋滞すごかったみたいですね~
前の晩に出たらちょうどいいんちゃいます?
運転する人、悲惨ですけど(笑)

抹茶のセット、良いでしょ、良いでしょ~~?
旅行の本で見て、「ここ行きたい」って探して行ったんですよ~~。
大満足でした(^^)v
広島行かはるんやったら、本、お貸ししますよ~♪


投稿: Yukari | 2009年9月28日 (月) 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大掃除月間でした | トップページ | イカキリと柴犬の置物 »