« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月26日 (月)

やさしい手

先日、泉州チームで大泉緑地公園に遠足に行ってきました!
春以来、久々の遠足ということもあり、柴~ず、コーギーず、そして飼い主ず・・・みんなで楽しい時間を過ごすことができました♪

0910262
桐がどこにいるかわかるかな?

091026
みんな仲良し(*^_^*)


写真を出来るだけアップしたいんだけど、時間がなくてすみません~~。

今回、コーギーずのサン君、シー君の飼い主さんであるサンママさんの娘さんも初めてご一緒させていただきました♪
あ、サン君もはじめましてです~

で、そのかわいいかわいい(ほんとに可愛い!)娘ちゃんと桐の写真をアップさせていただきます。
題して「やさしい手」

0910263

0910264

0910265

イカキリを恐れることもなく、すっごく長いこと、桐を撫でてくれた娘ちゃん・・・
桐も最初はハードイカキリ、その後、時々「ウ~ウ~」は言ってましたが、とても気持ちよさげにしていました。
どうもありがとう!!

途中、撫でながら娘ちゃんに「なんでウ~ウ~言うてるんですか?」って聞かれた私・・・
一瞬なんて答えていいのかわからず(^_^;)
なんて返事したか覚えてませ~ん(笑)

さわやかな秋晴れのこの日、みんなで食べたお昼ご飯、おやつ、そして楽しいお喋り、お散歩。
また1つ楽しい思い出が出来ました。

みなさん、どうもありがとうございました!!


0910266
イカキリも大満足(^^)

| | コメント (9)

2009年10月 6日 (火)

久々のお出かけ

日曜日、桐父と一緒に車で桐を連れて大泉緑地公園に行きました♪

夏の暑い間、日々の散歩以外ほとんどどこにも連れて行ってもらえなかった桐。
朝から「桐ちゃん、今日は後でお父さんとお母さんと一緒に車でお出かけしようなぁ!」と言ったのを理解したらしく、かなり興奮気味で・・・
午前中用があって出かけた桐父がなかなか帰って来ないので、先にちょっと散歩に連れて行ったら、う○ちを、小出しも含めてなんと4回もしました(◎o◎)
(ちなみに公園に行ってからも1回しました・・・)

行きの車の中でも超ご機嫌な顔で・・・
あんなうれしそうな桐の顔を見たのは久しぶりだったかも~。

この日、日中はかなり暑かったんだけど、桐はとっても楽しそうに、そして軽やかに歩いていました。
特に、夏場に私と早朝散歩に行くようになってから、桐父が一緒に行くことは全くなかったので、久しぶりに家族揃って歩くことを本当に喜んでいるようでした(^^)

途中、海外(多分中国?)からの若い旅行者の団体さんが写真撮影会のようなものをしている横を通った時、その中の1人の男性に「あの~、ちょっといいですか?」と呼び止められた私達。
カメラを構えた彼の目にとまったのは、私ではなく(笑)、桐父でもなく、桐でした~♪

「犬の写真撮ってもいいですか?」と聞かれ、「どうぞ~♪あんまり近寄ると怒りますけど・・・(^_^;)」と私。
「あ~、わかりました。じゃ、あまり近寄らないようにします」と一生懸命カメラを構えてくれ、何枚か撮って「こんな優しい(顔)のが撮れました」と見せてくれました。
それに気付いた他の何人かのカメラ小僧(結構年配の人もいたけれど・・・)さんが「何してるの?」と、寄ってきて、今度は3~4人で桐にレンズを向け、「この犬、すごいカメラ目線・・・」などと言いながら撮っては「いいのが撮れました」と画面を見せてくれました。

その間ほんの2~3分だけど、何台かのカメラに囲まれた桐・・・
そしてそれを見る飼い主・・・その時の気分の良いことと言ったら(*^_^*)

最後に「ありがとうございました」と言ってくれた彼らに「私は(モデルにならなくて)よかったですか?」と、大阪のおばはんらしく言いたいのをグッとこらえて「こちらこそ、ありがとうございました」とお上品に言っておきました(笑)

それにしても桐、カメラの前で一瞬ソフトイカキリにはなりかけましたが、ハードイカキリにならなくて良かった~。

091006

0910062

0910063

0910064

0910065

| | コメント (14)

2009年10月 2日 (金)

友人とランチ

091002

今日は、学生時代の友人2人とランチに行きました。

パスタを食べた後、カフェでお喋り(^-^)

1人の友人が、この夏ヘルパーの資格を短期で取得するのに学校に通っていたんだけど、実習など想像以上に大変だったみたいで…
どの話を聞いても「私には無理~」な内容でした。

あ~、1つだけ…お年寄り達の前でハイテンションで手拍子とったり一緒に歌ったりするのはちょっと楽しみながら出来そうかなあ(^.^)
但し「気分が乗ってる時だけ~」ですが(笑)

友人が受けたヘルパーのクラスは、全員が市と学校からの補助金が出ていて、一般より安い授業料でいけた人達だったんだけど、そのせいか講師?学長?から「出来が悪い!」ということをかなりきつい言葉でたくさん言われたそうです。
友人も「この歳になってから、あんなボロカス言われるなんて、結構凹んだわ~」と言っていました。

考えてみれば、今の職場で長年勤めているからか、もうボロカスどころか「怒られる」ということが全く無い私…
怒られる要素は色々あると思うんだけど、逆に社員さんにきつい言葉を投げ掛けたり…。
こんなんでいいのか?私。いやアカンわ~(笑)

なんだかその友人の話を聞いて、授業を受けたり先生にボロカス言われたり~なんて、ちょっと新鮮でいいなあ~などと思ってしまいました。

そして夕方、家に帰ってソファに座ると、桐が特に何を催促するわけでもなく、私にたくましい身体をもたれかせ、その後膝にアゴを乗せてじ~っとしていました。
こういうヒトトキも大事なんだよなあ~と思いながら、桐父の帰りを静かに待つ私達・・・晩御飯の用意、はよせいよっ!(笑)

| | コメント (3)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »