« 久々のお出かけ | トップページ | 舞洲遠足 »

2009年10月26日 (月)

やさしい手

先日、泉州チームで大泉緑地公園に遠足に行ってきました!
春以来、久々の遠足ということもあり、柴~ず、コーギーず、そして飼い主ず・・・みんなで楽しい時間を過ごすことができました♪

0910262
桐がどこにいるかわかるかな?

091026
みんな仲良し(*^_^*)


写真を出来るだけアップしたいんだけど、時間がなくてすみません~~。

今回、コーギーずのサン君、シー君の飼い主さんであるサンママさんの娘さんも初めてご一緒させていただきました♪
あ、サン君もはじめましてです~

で、そのかわいいかわいい(ほんとに可愛い!)娘ちゃんと桐の写真をアップさせていただきます。
題して「やさしい手」

0910263

0910264

0910265

イカキリを恐れることもなく、すっごく長いこと、桐を撫でてくれた娘ちゃん・・・
桐も最初はハードイカキリ、その後、時々「ウ~ウ~」は言ってましたが、とても気持ちよさげにしていました。
どうもありがとう!!

途中、撫でながら娘ちゃんに「なんでウ~ウ~言うてるんですか?」って聞かれた私・・・
一瞬なんて答えていいのかわからず(^_^;)
なんて返事したか覚えてませ~ん(笑)

さわやかな秋晴れのこの日、みんなで食べたお昼ご飯、おやつ、そして楽しいお喋り、お散歩。
また1つ楽しい思い出が出来ました。

みなさん、どうもありがとうございました!!


0910266
イカキリも大満足(^^)

|

« 久々のお出かけ | トップページ | 舞洲遠足 »

コメント

なでなでされて桐ちゃんの顔が変わっていく様子がいいね~。
その娘さん、イカ桐を気にせず、なでなで出来るなんて良い根性してる!きっと犬が大好きなんだね。
大物になると思うよ。

投稿: chii | 2009年10月27日 (火) 18:55

先日はありがとうございました。
いつもながら楽しかったですね♪

こんなほのぼのシーンがあったのですね。
娘ちゃん、可愛いでしょ。
そうなんです。
サン家では、飼い主にうなったり噛み付くなんてことはありえないことなので、柴犬の気のきつさはきっと新鮮でしょうね(笑)

桐ちゃん、お耳が飛行機になってる~(^.^)

投稿: ごんママ | 2009年10月27日 (火) 22:12

桐ちゃん、すぐわかったよ(*^^)v
桐ちゃんだけ正面に向いてる・・・ってことはYukariちゃんを見てるんだよね?

イカキリに臆することなく撫で撫でできるやさしい女の子♪
犬って相手の心を見とおす力があると思うわ。
きっと桐ちゃんも心許せたんやね(●^o^●)

投稿: ranmama | 2009年10月27日 (火) 22:17

娘ちゃんのやさしい手にかかって、
桐ちゃんの表情がどんどん変わってますね~
3枚目なんて、お耳がぺったんこになってるし^^
しかし、私にはイカキリしてる桐ちゃんに触る勇気なんてないわ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

やさしい手というより、魔法の手ですね♪

投稿: カレン | 2009年10月28日 (水) 20:09

こんな場面があったのね。
目撃したかったですわ。
サン姉さんはワンコを見る目が優しいですもんね~
それは分かりましたよ。
ワンコばっかり見てはったような気がします。
これからも都合がつけば常連さんになるかも♪

投稿: りきまる母 | 2009年10月29日 (木) 08:25

娘曰く・・・Yukariさんが「人見知りしてしてるだけよ。」って言ってくれたから撫で撫でしてん。だってかわいいもん♪♪との事でした。
動物大好きっ娘ですからcoldsweats01
かわいい写真もありがとうございましたlovely

投稿: サン母 | 2009年10月29日 (木) 11:12

heartchiiさん、
いつもありがとうね♪

ハードイカキリがソフトイカキリになり、最後は優しい顔・・・とまではいかへんかったけど、撫でられてるうちに桐の顔、変わっていってたよ~~。

娘ちゃん、特に柴犬が大好きなんやって(*^_^*)
うれしいよね~

heartごんママさん、
こちらこそ、いつもありがとうございます。

娘ちゃん、ほんまに可愛いですよね♪
若いのにイカキリを恐れず撫でてくれるって、すごい!って思いました(笑)

こんな桐なので、誰かに撫でてもらえるのを見ることがと~っても幸せです!

ほんと!耳が飛行機ですね(^^)


今日も楽しかったですね~
ごん太くんのターン、今日も見たかったです~

heartranmamaちゃん、
そうそう♪
桐だけカメラ目線(笑)
みんなそれぞれの飼い主さん見たりしてるからね♪
特に、こんな風に他のワンコと一緒につながれて離れると不安になるんやろうなぁ~
ずっと私を見てるわ(笑)

娘ちゃんの撫で方がまた上手やった(^^)
桐臭してて毛も抜けてて申し訳なかったけど(^_^;)

heartカレンさん、
カレンさんだって、随分最初の頃から桐のこと撫でてくれてましたよ~。
ちょっとビビりながら(笑)

撫でられてる桐を見て、自分もたまにはこんな風に撫でてやらんとアカンなぁ~と思いました。
なんか家の中でもバタバタしてて、気がついたら今日1日、全く撫でてやってない・・・ってこともあるんですよ~~。
ダメですね~。

まさに「魔法の手」!ですね!
タイトルも変えよかと真剣に思いました(^^)

heartりきまる母さん、
この頃、りきまる母さんは・・・おやつタイムやったかも~(笑)

「ワンコを見る目が優しい」って、ほんまそうでしたね!
娘ちゃんだけでなく、遠足の時って、皆さんワンコを見る目が優しくて、時々その表情に釘付けになってるんですよ~~。

それに、りきまる母さんちのお姉ちゃんもそうですけど、若くて(当たり前ですが)素直な娘ちゃん見ると、自分も「こんな娘がいたらなぁ」って思いますわ。

heartサン母さん、
いらっしゃいませ~~(^^)

おぉ!そうでした!「人見知り」
飼い主と一緒で人見知りなんでした!
私も初対面の人には心の中でハードイカユカしてますから~~(笑)

こちらこそ、いいお写真撮ることが出来ました。
そして何より桐を撫でてくれてありがとうございます♪
また遊んでやってください(^^)


投稿: Yukari | 2009年11月 1日 (日) 00:28

土曜日はどうもお疲れさまでした~
ってここに書くなって?!(^o^)
桐ちゃん一家のスリーショット、ほのぼのしてました~♪
桐ちゃんがパパさんとYukariさんの両方に
そばにいて欲しい感じがなんとも言えず
いじらしかった…(*^_^*)

そして大泉緑地ではお姉ちゃんと桐ちゃんとで
こんな交流があったのですね~
桐ちゃん、私とも交流してくれるかな?
あの暴れん坊のももんがはどっかに繋いでおくから
今度よろしくねっ(*^-^)

投稿: ナナコママ | 2009年11月 1日 (日) 13:21

heartナナコママさん、
お疲れ様でした~!!
ナナコママさんも他のみなさんも、すでにブログ更新されてて・・・みんな仕事が早い~~!
あちこち見るのに必死でコメント全く出来てません(^_^;)
私も明日くらい頑張って更新します!

ナナコちゃん、あんなたくさんの中でもやっぱり可愛くて目立ってましたね!
桐父も帰ってきてから「ナナコちゃんは元気ええのぉ~!」と言ってました(^^)
りきまる君と仲良く歩いてる姿もかわいかった~~!

今度、桐と交流、是非してやってください!
ももんがちゃんも・・・、あ、ももんがちゃんはいつも交流してくれてますね(笑)

投稿: Yukari | 2009年11月 2日 (月) 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のお出かけ | トップページ | 舞洲遠足 »