« 友人とランチ | トップページ | やさしい手 »

2009年10月 6日 (火)

久々のお出かけ

日曜日、桐父と一緒に車で桐を連れて大泉緑地公園に行きました♪

夏の暑い間、日々の散歩以外ほとんどどこにも連れて行ってもらえなかった桐。
朝から「桐ちゃん、今日は後でお父さんとお母さんと一緒に車でお出かけしようなぁ!」と言ったのを理解したらしく、かなり興奮気味で・・・
午前中用があって出かけた桐父がなかなか帰って来ないので、先にちょっと散歩に連れて行ったら、う○ちを、小出しも含めてなんと4回もしました(◎o◎)
(ちなみに公園に行ってからも1回しました・・・)

行きの車の中でも超ご機嫌な顔で・・・
あんなうれしそうな桐の顔を見たのは久しぶりだったかも~。

この日、日中はかなり暑かったんだけど、桐はとっても楽しそうに、そして軽やかに歩いていました。
特に、夏場に私と早朝散歩に行くようになってから、桐父が一緒に行くことは全くなかったので、久しぶりに家族揃って歩くことを本当に喜んでいるようでした(^^)

途中、海外(多分中国?)からの若い旅行者の団体さんが写真撮影会のようなものをしている横を通った時、その中の1人の男性に「あの~、ちょっといいですか?」と呼び止められた私達。
カメラを構えた彼の目にとまったのは、私ではなく(笑)、桐父でもなく、桐でした~♪

「犬の写真撮ってもいいですか?」と聞かれ、「どうぞ~♪あんまり近寄ると怒りますけど・・・(^_^;)」と私。
「あ~、わかりました。じゃ、あまり近寄らないようにします」と一生懸命カメラを構えてくれ、何枚か撮って「こんな優しい(顔)のが撮れました」と見せてくれました。
それに気付いた他の何人かのカメラ小僧(結構年配の人もいたけれど・・・)さんが「何してるの?」と、寄ってきて、今度は3~4人で桐にレンズを向け、「この犬、すごいカメラ目線・・・」などと言いながら撮っては「いいのが撮れました」と画面を見せてくれました。

その間ほんの2~3分だけど、何台かのカメラに囲まれた桐・・・
そしてそれを見る飼い主・・・その時の気分の良いことと言ったら(*^_^*)

最後に「ありがとうございました」と言ってくれた彼らに「私は(モデルにならなくて)よかったですか?」と、大阪のおばはんらしく言いたいのをグッとこらえて「こちらこそ、ありがとうございました」とお上品に言っておきました(笑)

それにしても桐、カメラの前で一瞬ソフトイカキリにはなりかけましたが、ハードイカキリにならなくて良かった~。

091006

0910062

0910063

0910064

0910065

|

« 友人とランチ | トップページ | やさしい手 »

コメント

ごぶさたさんです~。
桐ちゃんの置物効果で夫婦円満仲良くやってらっしゃるようで何よりです♪
やっぱり桐ちゃんもみんな一緒に仲良く散歩がいいよね~♪
ウチの場合、じいじが散歩に付いてくると雷が挙動不審になるので困りもんですが(汗)
モデル犬として大活躍の桐ちゃん、今度はたなやんのカメラでも撮らせてね。
もちろんYukariさんも♪クスッ。

投稿: たなやん | 2009年10月 6日 (火) 01:19

すみませ~ん。今夜メール送ったので
確認お願いいたします。

投稿: たなやん | 2009年10月 6日 (火) 22:09

桐ちゃん、モデルお疲れさま~(●^o^●)
ちゃんとカメラ目線なんて、偉いよ!
Yukariちゃんも桐ちゃんがいたら、2番手だわね(^_-)-☆

興奮気味のときって、うん○いっぱいするよなあ。
蘭太郎はお出かけなんてめったにないけど、お客さんが来るとか、なんか感づいてがんばってるわ^^;

投稿: ranmama | 2009年10月 6日 (火) 22:10

桐ちゃん、ウ○チを4回って!!
それだけでもどんだけ嬉しかったかよく分かるわ~(^O^)

日曜日、うちも大泉緑地に行ったんですよ~!!
って言ってもうちはパパの夜勤上がりそのままでの
早朝散歩だったので10時過ぎには帰りましたけど…^^;
いいお天気でしたよね~

桐ちゃんカメラ目線してくれるからいいわ~
うちは最近じゃ私がカメラ持つと視線そらすの…(涙)
「チュッチュッ」とか変な音を口で鳴らしても知らん振り…
かなり恥ずかしい事になっとります!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿: ナナコママ | 2009年10月 7日 (水) 08:21

桐ちゃん、ついに国際モデルデビュ~やね!!
せっかくだから優しいお顔のあとに、ハードイカキリをご披露したらもっとうけたのに( ´艸`)プププ

>「私は(モデルにならなくて)よかったですか?」

って、ニッコリほほ笑みながら念を押すYukariさんを思わず想像しちゃいましたよ~
っていうか、ほんまは小声でいったんと違う?(・∀・)ニヤニヤ

で、大泉緑地公園はもう完璧ですね~
よかったよかった(笑)

投稿: カレン | 2009年10月 7日 (水) 12:32

スゴイ!
桐ちゃんがモデルですか~。
やっぱり見る人には桐ちゃんの良さがわかるんやろね。
私も生桐ちゃんをパチパチしてみたい~。

投稿: chii | 2009年10月 7日 (水) 19:15

桐、モデルデビューやな♪
ギャラはもらった?(笑)
次からはマネージャーを通してもらいや~

>そしてそれを見る飼い主・・・その時の気分の良いことと言ったら(*^_^*)
わかるわ~ めっちゃ嬉しいやんな~
「かわいい」とか自分が言われたわけじゃないのに嬉しいもんな。
取り囲まれてモデル犬なんて日にゃ鼻高々やわ。

投稿: ミッキーママ | 2009年10月 8日 (木) 00:06

heartたなやん、
元気してますか~~?!(^O^)/

桐の置物効果・・・(笑)
そうですね、確かに効果大ですね~~。
7年間一緒に暮してますが、あの場所で置物になってる姿を見たのは初めてでしたから桐父も怒り忘れて笑ってました~~。

たなやんには、是非イカキリを撮ってもらいたいで~す!
え?私も撮ってもらえるんですか?
ほな、イカユカの練習しとこかなぁ・・・(笑)

メールありがとうございます!
ちょっと返事遅れますが、よろしくです!

heartranmamaちゃん、
何人かに囲まれて、桐は緊張して口開いてたんやけど、それがいい感じに笑顔になってたみたい(笑)
若い男の子ばっかりやったからかもしれんけど(笑)

蘭ちゃん、私がお邪魔した時もう○ち、いっぱいした~?(^O^)
桐はお客さん来たら、必ず玄関のオシッコシートに目の前でオシッコしてお出迎えやねん・・・恥ずかしいわ(^_^;)

heartナナコママさん、
う○ち3回はしょっちゅうなんですけど、4回ってのは・・・前に桐父が1人で桐を散歩に連れて行った時以来でした。同じくらいうれしかったみたい(^^)

おぉ!朝にナナコちゃんも行ってたのね~~!
あの公園、ほんまにいいですね♪また行きたいわ(^O^)

ナナコママさんの「チュッチュッ」ってやってるとこ、見たことあるような気がする~!
確かに・・・知らん顔されたら恥ずかしいかも~
でも「チュッチュッ」って音出してるナナコママさんはとってもキュートですよ~~♪

heartカレンさん、
国際モデル・・・アジア方面で(笑)
いや~、あの空気でイカキリしたら全員引きそうで・・・ドキドキしました。
ソフトイカキリで誰か「怖い・・・」って言うてましたし(^_^;)

「私はモデルにならなくてよかったですか?」ってのも、ほんまに言いたかったんですけどね~~そんな大阪のおばちゃんのお約束みたいなんが国際的に通用するかどうか自信なかったんですわ~~。
今度機会があれば試してみます!

完璧?と聞かれたら答えは「ノ~」(笑)

heartchiiさん、
えらい褒めてもらってありがとう!
アホ~な飼い主は、またそれで喜んでしまいます~~(^O^)

でも、後でめちゃかわいいピットブルが3匹来てたから、もっとカメラ小僧集まってたんちゃうかなぁ~。
私も写真撮りたかったけど、飼い主さんがちょっと怖そうやたから声かけられへんかった~(>_<)

投稿: Yukari | 2009年10月 8日 (木) 00:22

heartみっさま、
ギャラな、ギャラ!
こっちが払って撮ってもらわなアカンわ~~

そうそう、ほんま一瞬やったけど、カメラに囲まれた桐・・・あの光景をカメラに収めておかなかったことが悔やまれるわ~~。
もう二度とないもんな(笑)

それに撮れた写真を自慢げに見せてくれるところがまたうれしかったねん。
若い男の子やったしなぁ~~(笑)

投稿: Yukari | 2009年10月 8日 (木) 00:28

桐ちゃん、今頃海外では有名柴わんこだよ~♪
よっしゃ~今度会ったら私がYukariさんのお写真いっぱい撮るわ(笑)
ポーズ決めてよ~♪

投稿: はるきち | 2009年10月 9日 (金) 11:57

桐ちゃんみたいに表情がハッキリしてくれると、分かりやすいよね。
お父さんと一緒に陰付けて歩く写真が
もう、幸せ溢れてますやん。
やっぱり桐ちゃんは、ユカリさんたちご夫婦が
仲良ししてはるのが一番嬉しいんやね~

ユカリさん、モデルになる時はイカユカしないように!

投稿: りきまる母 | 2009年10月12日 (月) 23:02

heartはるきちさん、
遅くなって申し訳ありません~~

去年、はるきちさんに撮ってもらった写真、年賀状に使わせていただいたんですよ~~!
恥ずかしながら、桐と一緒に滑り台滑ってる私も写ってるのにしましてん!すごいでしょ(笑)
「犬が滑り台滑ってる~~!」って、子供さんには好評やったみたいです(笑)

今年も、1枚でも撮ってもらえたらうれしいなぁ~~(*^_^*)
っていうか、はるきちさんに会えるのがうれしい!

heartりきまる母さん、
遅くなり、申し訳ありません~~。

桐父の影、横幅広っ!でしょ(笑)
桐父と歩く桐はスタンダード、もしくは豆柴に見えるので私はこのツーショットの後姿がとても好きなのです。

やっぱしワンコも、家族揃っての散歩が1番楽しそうですよね~

イカユカ、実は練習しなくても1番得意な顔ですわ~~
いつも家ではイカユカ・・・(^_^;)

投稿: Yukari | 2009年10月18日 (日) 00:52

今ごろのカキコですが…(笑)
お久しぶりです~♪
まだまだいっぱいいっぱいですが、久々に懐かしくなって遊びにこさせていただきました☆
ムスメは3ヶ月になり、ムスコくんに毎日殺されそうな毎日(笑)、
相変わらずてんてこ舞いです……。

桐ちゃん、デルモ(死語)なんてスゴイ(>▽<)
優しいお顔をとってもらえて良かったですねv
桃も、最近キレイになってきたんですよ~。
それまでがあまりに哀れだったので(苦笑)、元に近い状態になってホントに嬉しいです(^-^)

投稿: まさこさん | 2009年10月25日 (日) 15:43

heartまさこさん、
来てくれてありがと~!
私もちょっとご無沙汰になっててごめんね~~。

ムスコくん、やんちゃ盛りがこれからどのくらい続くのかなぁ~(笑)
やんちゃぶりもガンガンブログにアップして楽しませてね♪

おぉ!デルモって久々に聞いた(笑)

「こんな優しいのが撮れました」って言うてもらえた時、すごくうれしかったよ~。

桃ちゃん、良くなってきた?
うわ~!それはほんまに嬉しいことやよね。
見にいく、見にいくよ~!

投稿: Yukari | 2009年10月25日 (日) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友人とランチ | トップページ | やさしい手 »