« 舞洲遠足 | トップページ | イチゴのサンタさん »

2009年11月21日 (土)

桐と石切さん~奈良公園へ

15日の日曜日、年内にどうしてもお参りがしたくて、桐父と一緒に桐も連れて石切さんに行ってきました。

0911219

0911218
七五三の時期だったんですね~
そういえば桐も7歳(*^_^*)
・・・といっても、もうすっかりオバサン犬だけど(笑)

その後、奈良公園に行ってみました♪

0911214
紅葉もキレイ♪

0911212
駐車場の空きがなかなか見つからず昼食が遅くなってしまい、お腹ペコペコで「何か食べな歩かれへ~ん!」と私・・・最初に見つけたお店でうどんをいただきました。
奥は桐父のわらびもち。

091121
お店の外のスペースで、桐と一緒に。

0911215
桐、たくさんの鹿さんと初めてのご対面~~
お互い、特に興味無し。

09112110
この日、唯一撮れたカメラ目線の桐

0911216
せんとくんに興味があるのはユカリだけ(笑)

そういえば、たくさんの人の中で信号待ちをしている桐を見て「鹿かと思った」と言っている人がいました。
色的に・・・?(笑)


0911217
この日お土産に買ったのは、石切さん近くの「寿々屋」さんの「栗ひろい」という和菓子。
パイ生地の中に栗が丸ごと1個入っていて、とても美味しかったです!

|

« 舞洲遠足 | トップページ | イチゴのサンタさん »

コメント

Yukariちゃんは15日に奈良に行ったんや~!
私は16日に行ったんだよ。
1日早く行ってたら、桐ちゃんに会えたかも~♪
奈良公園をお散歩なんて素敵やね。
近所だったら、毎日行って、鹿に交じって鹿せんべいもらったりして・・・(笑)

せんとくん、私は初めて生で見たんだけど、やっぱ写真撮ったよ(*^^)v

投稿: ranmama | 2009年11月21日 (土) 12:40

うどん、美味しそう~(まずそこかい!)
唯一のカメラ目線のお写真、すんごい笑顔じゃないですか~(〃^∇^)o
シカさんとはお互いに無関心だったのね…(笑)
うちはシカさんにも興奮してたし(大きめの犬と思ったのか?!)
何よりシカのフンを食べようと必死のパッチでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
さすが7歳のレディの桐ちゃんはそんな事なかったのね~
紅葉がとってもキレイ♪
楽しいお出かけだったんですね~(^-^)

投稿: ナナコママ | 2009年11月22日 (日) 15:57

桐ちゃん、あんなにたくさんの鹿を見ても大丈夫だったのね。
ぽぽならたぶん固まってしまってダッコかな。
栗ひろい・・・ボリュームがあっておいしそう~♪

投稿: chii | 2009年11月23日 (月) 14:20

栗ひろい、美味しそう~~
パイの焦げ目加減が絶妙~~

桐ちゃん、七五三参りしてきたんですね♪
おめでとう!!

しかし、なんぼ桐ちゃんでも鹿よりは小さいやろ~角無いし。
失礼な人やねぇ。

投稿: りきまる母 | 2009年11月23日 (月) 20:08

あら!!桐ちゃん七五三参りしてきたのね~
ちゃんと綺麗なおべべ着ていかな~(笑)
鹿と柴犬って似てるのかしら?

栗ひろい・・・パイなのかしら?すんごい美味しそうなんですけど♪

投稿: りんくま | 2009年11月26日 (木) 21:34

heartranmamaちゃん、
ranmamaちゃんが翌日行ってたなんて~~!
ほんまに同じ日に行って偶然会えてたらうれしかったなぁ~~♪

>近所だったら、毎日行って、鹿に交じって鹿せんべいもらったりして・・・(笑)

私が?それともranmamaちゃんちゃんが?
あ、桐がかぁ~(笑)

そういえば、桐も鹿せんべい欲しそうやったけど、あげへんかった~
桐の目の前で鹿にせんべいあげてる私って・・・(^_^;)
しかも鹿に「いらん」って言われてたし・・・。

結構あちこちにせんとくん、あったよね。
大きなぬいぐるみ置いてる店あったけど、絵の方がかわいいかも(笑)

heartナナコママちゃん、
うどん、お腹空いてたせいもあるけど刻んであるお揚げさんが美味しかったよ~!
「揚げ追加して~」って言いたかったくらい(笑)
前にいっぱい人が歩いてたんやけど視線も気にせずガツガツ食べました!

ナナコちゃん、鹿のフン、結局何個くらい食べれた?(笑)
桐はフンにも興味はなかったみたいやけど、飼い主と2人してフンの上走ったんで・・・いっぱい踏みました~~(^_^;)

紅葉は全く期待してなかったんやけど、結構キレイでうれしかったよ~
多分もう見にいけないと思うし~見れて良かったです♪

heartchiiさん、
ワンコ連れも多かったし、ほとんどの鹿は犬に興味無しやったけど、一瞬だけ鼻息荒くしてた鹿に出会った時は襲って来たらどうしよ~って思った(笑)

ぽぽちゃんもきっと鹿平気やと思うけどなぁ~
大人のめすやし、鹿を景色の一部みたいに思って余裕で歩けるんちゃう?(笑)

heartりきまる母さん、
栗ひろい、見た目もキレイし、と~っても美味しかったですよ~~!
「おみくじまんじゅう」とかいうネーミングが多い中、「栗ひろい」ってのがええ感じですよね!

ええ七五三になりました(^^)
ええべべ着せてあげたかったですけど~~。

>しかし、なんぼ桐ちゃんでも鹿よりは小さいやろ~角無いし。

え!やっぱし色でなく、大きさで言われたんでしょうか!?
でも昔、トナカイの角つけたことありましたけど、結構鹿っぽかったような・・・(笑)

heartりんくまさん、
凛ちゃんやったら、めちゃかわいい~~おべべ着せてもらえたでしょうね~~♪
ほんでよく似合うし(*^_^*)

鹿と柴犬、似てるかなぁ~
トナカイの角のカチューシャつけて行ったら間違われるかもしれませんね!

栗ひろい、パイですパイです~♪
薄いパイ生地の中に栗丸ごと入ってました。
食べた瞬間「幸せ~~!」って感じ・・・ほんまにほっぺた落ちそうでしたよ(^^)

投稿: Yukari | 2009年11月28日 (土) 00:11

桐ちゃん、家族揃っていっしょに行けて良かったね~♪

鹿と間違われたのは色的だけじゃなく大きさかと思った(^^ゞ
鹿よりは何倍も可愛いけどね(^_-)

あ~!熱々のうどん食べた~い。

投稿: gaboten | 2009年11月29日 (日) 03:44

先月は七五三、特に当日15日がお休みだったから、
道は混んでたみたいですね。
主人と義母が息子を連れて出かけ、
約束の時間を1時間以上過ぎても帰ってこなくて。
すごく混んでた、と聞いてぴんとこなかったけど、
後から「七五三だ!!」と(笑)

桐ちゃん、確かに鹿さんと毛の色が一緒ですよねv
たくさん鹿さんがいたのに怖がらなかったなんて、
さすが桐ちゃん☆
大人のメス?(笑)
しかし、日記中の写真でせんとくんに目を奪われつつも、
最終的に一番気になったのは
最後のクリのお菓子だった私でした…(笑)

投稿: まさこさん | 2009年12月 4日 (金) 03:36

heartがぼちゃん、
家族揃って行くと、桐も身体全体で楽しい~~って言うてるわ♪

やっぱり大きさで間違われたか!?(笑)
まぁしゃ~ないわ~~(:_;)

寒くなるとアッツアツのうどんとか食べたいよなぁ!
ラーメンもええでなぁ~~

heartまさこさん、
そうそう、七五三なんて、自分には全く関係ないから、いつも出かけてから「あ、そういえば七五三かいな」って気付くねん(笑)

桐、もっと鹿に反応するかと期待してたんやけど・・・たくさんの犬が適度に距離を置いて居てる~ような感じであまり気にしてなかったみたい(笑)
昔、大きな牛を見た時はさすがにビビってたけどね~(笑)

「栗ひろい」ええ艶出てるでしょ?
見た目もいいよね♪

投稿: Yukari | 2009年12月 4日 (金) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞洲遠足 | トップページ | イチゴのサンタさん »