« やさしい手 | トップページ | 桐と石切さん~奈良公園へ »

2009年11月 2日 (月)

舞洲遠足

10月31日、なんと53ワンコが集合した舞洲遠足に参加させていただきました!

この日はとってもいいお天気!
桐もイカキリしながらい~~っぱい歩いてきました♪

091102_2

とりあえず、腕の悪いユカリが撮った写真をアップします。
ワンコちゃんのお名前は・・・ほとんどわかってはいるのですが(ほんまかいな)もし1人でも間違えてしまうと申し訳ないので書きません。
お許しくださいませ(^_^;)

0911022

0911023

0911024

0911025

0911026

0911027

0911028

0911029

09110210

09110214

09110212

09110211
これはイカキリ(^_^;)

・・・写真は前半ちょっと頑張って撮ってみたけど、後半全く撮れずでした・・・。
後で見て「あ~~、あのワンコもあのワンコも・・・せっかく久しぶりに会えたあのワンコの写真もないや~ん!」ってな感じで嘆きながらアップしています(笑)

かわいいみんなのお写真や楽しい様子は、サイドバーのブログのリンクで探して見に行ってみてください←なんて・・・いい加減な紹介の仕方ですみません・・・


今回、出来もしないのにお世話係に立候補し、させてもらったのはいいのだけれど、やっぱり何もお役に立てずトホホ・・・でした。
でも道案内やサポートしてくださった方々、どうもありがとうございました。

個人的にはいつもの泉州チームはもちろん、久々に会えたチコちゃん、さくらはん、ナギくん、やっとこさ会えた雷くんやパンチくん、桃子ちゃん、凛ちゃん、虎哲くんなどなど・・・ほんの少しではありましたが交流出来てとてもうれしかったです。
そして、初めましてでイカキリに興味を持って楽しんでくれた小鉄くんファミリーさん、ほんとに優しく桐と接してくださいました。ありがとうございました!

そしてそして・・・なによりこ~んな素晴らしい遠足を企画実行してくださった我らがりきまる父さん、りきまる母さん、ほんとにありがとうございました!

09110215_3
念願の大集合写真!

09110216_2
桐父、頑張りました(笑)

頑張ったといえば、桐父はこの日、お弁当を作ってくれました。
炊き込みご飯も朝から炊いてくれましたよ~とても美味しかったです!
09110213

09110217
落ち葉がキレイな川のほとりで・・・

09110218_2
駐車場に向かう帰り道はカレンさん&りんたろうくんと一緒に・・・って、知らずにえらい遠回りしてしまいましたが・・・海がキレイだったので、ま、いいか(笑)

09110219
りんたろうくんと♪

「今日もイカキリいっぱいしてしまったけど、リレーもちゃんと走れたし、楽しかったね~~♪」

|

« やさしい手 | トップページ | 桐と石切さん~奈良公園へ »

コメント

Yukariさん、桐父さん、
そして、桐ちゃん、土曜日はお疲れ様でした。
特に、第二ポイントの磯沿いのところでは、先頭を歩いて頂いて、助かりました。
あの時、力丸は休憩したがってて、りきまる父はまだ第一ポイントに居て、私は途中の二股の所で道案内をしてたんです。
緊張したでしょう?
スタッフさん、ありがとうございました~

何とあの日は、テンスケ君が「イカテン」してましたよね。
イカキリVSイカテン を見てみたかったですわ。歯茎のむき方は、テンスケ君も結構なもんでしたから(笑)

桐父さんのお弁当、すごい!!
何でこんなすごいのが作れるんですか?
スコッチエッグやし!

それに、デラックス柴の桐ちゃんを、軽々と持ち上げてはる~~
「愛」ですね~

投稿: りきまる母 | 2009年11月 2日 (月) 21:22

53ワンコ~!?
スゴイな~ 触り放題天国やな(笑)
ビビリの桐ってイメージが強かったけど、どんどん変わってるよな~
こんなたくさんの犬と一緒に行動できるなんてスゴイやん!

投稿: ミッキーママ | 2009年11月 2日 (月) 22:48

こんばんは。

土曜日はお疲れ様でした。
生「イカキリ」拝見できてうれしかったです(笑)

虎哲の画像アップしていただいて感謝感激です。
早速いただいて帰ります。

ところで、虎哲のHPのリンク集からリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

投稿: 虎哲パパ | 2009年11月 3日 (火) 00:37

土曜はお疲れ様でした。

いやはや、久しぶりに・・本当に久しぶりにお会いできてうれしかったわぁ~しかも、生イカキリ!
なんか、懐かしさを感じてしまった・・私は結構泉州に出向いているんですけどねぇ~

私がお弁当を作りさえしなければ、我が家も最初から参加できたんですけどね。

作るか・・買うか・・作るか・・買うか・・作るか・・・つ・・・・・・作るか?って感じで作り始めたので、遅くなりました(笑)

しかも、その時間からチューリップのから揚げとか作ってたし(爆)

もっとY

投稿: JUNKO | 2009年11月 3日 (火) 01:03

おぅ~
間違えて送信しちまったよ。

もう少しYukariさんと話がしたかったよ~
そして、ここにもチコさんが居ない・・・・・・・・・いいんだいいんだ・・・遅れて行ったし・・子連れで迷惑かけたし・・・

いいんだ・・・

私もろくに写真撮れなかったわ~巨大なオフ会に参加して、全わん写真が撮れる日はくるのかしら~

また、お会いしましょうねぇ~

投稿: JUNKO | 2009年11月 3日 (火) 01:04

おぉ~~お弁当は桐父さんのお手製だったの!?
とビックリしてたら、JUNKOさんのコメントが「もっとY]で終わってるので笑ってしまっなかなか本題のコメントが入れれてないわ~(笑)

土曜日はお疲れ様でした!
私も久々にあえてうれしかったわ♪
Yukariさんが私を見つけて話しかけてくれたのが何よりうれしかった~(^O^)/
元気そうで何より♪♪
って今頃何を言ってるんだろ私~~!
スタッフのお手伝いもご苦労様でした!
桐父さんが桐ちゃんのリード持ってるのに、桐ちゃんたらずっとYukariさんを探してた姿が印象的♪
もうめちゃ忠犬やわ~
去年も泉州でその姿見たけど感動!
さくらもそんなわんこになってほしいもんです(笑)
もう遅いかぁ~
また是非会いたいわ♪
私と遊んでね~~~

投稿: はるきち | 2009年11月 3日 (火) 07:48

わ~っ!!
すごい迫力あるね~。
知らずにここへ来た人たち、驚いたやろなあ。
Yukariさんも桐父さんもお疲れさま。
きっと桐ちゃん、大喜びやで♪

投稿: chii | 2009年11月 3日 (火) 08:38

えぇっ~!!といきなり驚いて申し訳ありませんが…
お弁当、パパさんの手作りなんですか?!
しかも炊き込みご飯だなんて!!
す、すご過ぎる…

優しげなパパさんと桐ちゃんのツーショットが
とっても微笑ましかったです♪(*^-^)
桐ちゃんもイカキリをしながらも
笑顔も多かったですよね~(^-^)
かわいい笑顔の写真があるので
また送りつけさせてもらいます!(^o^)

投稿: ナナコママ | 2009年11月 3日 (火) 09:55

先日はお疲れ様でした~
えへへ^^
皆さんには悪いけど、桐父さんのお弁当を私は食べさせてもらったのだ~~~!!

めちゃ美味しかったよ~♪
っていうか、あのごっついお手手で、こんなすごいお弁当をちょちょいと作るなんて凄すぎですわ!!
家に帰ってから自慢しましたとも!!
で、母さんも頑張って作ってや(ーー゛)
と、嫌味とも思える言葉を返されましたわ(汗)
もちろん、無理!!っと一言言い放ってやりました(^◇^)

投稿: カレン | 2009年11月 3日 (火) 15:09

ぬお~!お弁当桐父さんお手製?
すごすぎる~。いや~ん、私もYukariさんの近くでお昼食べて味見させてもらえばよかった~(笑)
んで、ナマ桐ちゃんに会えてほんとうれしかったです。
でも心残りはイカキリ中の桐ちゃんをなでなでするのを忘れてたこと。
次回はリベンジするわ!

投稿: たなやん | 2009年11月 3日 (火) 22:30

土曜日はお疲れさまでした♪
ずっとお会いしたかった桐ちゃんとYukariさん!!
Yukariさんから声をかけていただいて
本当に嬉しかったです。
桐ちゃんのソフトイカキリも見られて感動でした!!
で、桐父さんお手製のお弁当、すごすぎです!!
デパ地下で買ってきたお弁当と言われても
信じちゃいますよ~!!
スコッチエッグなんて手がかかるもの
高校の調理実習で習って以来作ってません(^^ゞ
うちのだんなはお茶も沸かさないんですよ~。
Yukariさんがうらやましいなぁ。

投稿: パンチ母 | 2009年11月 4日 (水) 01:14

heartりきまる母さん、
どうもお疲れ様でした~!
ほんの一瞬だけでもスタッフらしいこと出来た?かどうかわかりませんが(^_^;)いい思い出になりました♪ありがとうございます~。

自己紹介コーナーで皆さんを丁寧に紹介してるりきまる母さん、とても素敵でした!

そうそう、「イカテン」くん、なかなかハードでしたね~~!
ほんま対決させてもらえば良かったです(笑)

弁当、朝から楽しそうに作ってましたよ~
スコッチエッグなんて、洒落たもん食べたことない私は、朝から黒い塊を見てマジで「おはぎ作ってる」って思ってました~。
あんなん出来るんやったら毎朝自分の弁当も自分で作ってくれたらいいのに(笑)

あ、「デラックス柴」の言葉に桐父、喜んでました(^^)

来年も参加出来たらいいなぁ(*^_^*)

heartみっさま、
すごい数やろ~~?
フレンドリーな柴ちゃんも多かったから、結構触らせてもらえたけど、やっぱり桐みたいなイカってるワンコもいてホッとしたわ(笑)

油断は出来へんかったけど、イカキリしながらも、適度な距離を保って一緒に行動したり写真撮れたり出来て楽しかったよ~~(^^)

heart虎哲パパさん、
コメントありがとうございます~!
いつも仲良くしてもらってるナナコちゃんの兄弟さんなんで、すごく会いたかったんですよ~!

虎哲くん、カメラ目線で(^^)カメラによく慣れてますよね~~!
はじめましてでいいお写真撮らせてもらえてうれしかったです~

リンクの件、ありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきます~
どうぞよろしくお願いします♪

heartJUNKOさん、
JUNKOさんがコメントしてくれてはる時に私もここ見てたんで「もっとY」で終わっててすっごい気になりました~このまま終わりやったらどないしょ~!って思って(笑)

JUNKOさんに、ほんまにお会いしたかったんで、うれしかったです~!
舞洲でJUNKOさんが声かけてくれて間近で挨拶した時、初めて会った浜公園の時に戻ったみたいで、私も懐かしかった~~!
浜公園のあの時、私が桐父に電話して「みんな旦那さん一緒に来てはるねん~」って言うてる真横で、JUNKOさんが一生懸命「うちは1人では来れませんから~うちは1人では来れませんから~」って言うてくれてはったのんがなんか可愛くて笑えたんですよ~
で、この前も「今来たとこなのに~~」ってのが・・・JUNKOさんらしくて・・・ツボでした(^^)

そうなんです!
チコちゃんの写真がなくて~~すみません!
せっかくチコちゃん連れて歩いたのに・・・誰かその姿撮ってくれてないかなぁ~~ないか・・・。
いや~、でもほんま、全部のワンコの写真なんて、なかなか無理ですね~。

私と一緒に歩くチコちゃん、ちょっとクールで実家のりょう姉さんみたいでした♪

また会える日を楽しみにしていますので(^O^)

heartはるきちさん、
「もっとY」、気になりますよね~~。
「もっとY」で終わってる時に私ここ見たんで・・・
「Yukari」と言われたら、ああそうや、YukariのYや~って思ったけど、Yって何、何ぃ~~?ってすごい気になりました(笑)
・・・って、そんな長々言わんでええよ~って言われそうですけど(^_^;)

あの日ははるきちさんにも久しぶりに会える~と、ほんとに心待ちにしてたんですよ~~!
勇気を出して声かけて良かったわ~~♪
おっとうさんも一緒やったし(^^)

桐って、私と桐父と一緒にいる時、どっちか1人が離れたら気になって歩かなくなったりするんですよ~。
だから舞洲でもちょっと大変でした。
桐父が離れたところで見てたリレーの時は、なんとか走ってくれて良かったけど・・・。

みんな忠犬に変わりないんでしょうけど、あんまりそんなの気にしないわ~なさくらはんとかが、私から見たらうらやますぃ~~です。

また会ってくださいね!

投稿: Yukari | 2009年11月 4日 (水) 23:18

heartchiiさん、
私なんて全然写真撮れてない方やけど、でも集合写真はすごいよね!
集合写真マニアの私はこれを毎日見てはニヤニヤしてるねん(笑)

桐はイカキリしまくりやったけど、良い経験になったと思う~~。
これからもどんどん参加したいわ♪

heartナナコママさん、
お写真、どうもありがとうございました!
ナナコママさんのカメラを構える姿が見る度にかっこ良くなってて・・・あんなかっこよくなるんやったら、私もええカメラ買おかしら・・・なんて(笑)

ナナコちゃんはほんまに・・・いつもやけどあの日も楽しそうでしたね!
毎度同じこと言うてますが、あの天真爛漫さ・・・なんなんだろう・・・まだ若いから・・・なんでしょうけど、桐には全くなかったもんなぁ~~。
ナナコママさんの愛情いっぱい受けてほんまに幸せ~って身体全体に出てるって感じ?ほんまに可愛いわぁ(*^_^*)

桐父は朝からテキパキと弁当作ってました。
私が入れてたら、かなり遅刻してたと思います~~(笑)

heartカレンさん、
桐父もこれだけ褒めてもろ~て、喜んでますわ。
ほんでまた次回も作ってくれることでしょう(笑)

いっぱい食べてくれてありがとうございました!

毎朝ご家族の弁当詰めてるカレンさん、すごいと思う~~!
私は桐父のん1個で精一杯ですもん。しかもほとんど毎日同じおかずやしレトルト多いし(^_^;)
朝からおはぎ・・・いや、スコッチエッグとか・・・作れないわ~っていうか、スコッチエッグ食べたの初めてでした~~(笑)
また作ってもらお~っと。

いやいや、こんな話ばっかりではなくて~~
舞洲では、お世話になりました!
うちも気弱で人見知りな夫婦なんで・・・桐父と夫婦でポツン~と離れてしまう可能性大、大、大!やったんで、カレンさん傍にいてくれて助かったし、ほんまに楽しかったし安心出来ました!ありがとうございました(^^)

heartたなやん、
やっとこさたなやんにも会えました!
そして雷くんにも!
うれしかったですよ~~(^O^)

イカキリ、今度は是非撫で撫でしてみてくださいね~~。多分すぐに大人しくなりますから(笑)

今回は、あまりに人やワンコが多くて、ドキドキするばかりで・・・ゆっくりお話とかする余裕がなかったんですけど、また次回、お会い出来たら色々お喋りしたいです♪
楽しみにしてますね(^^)

heartパンチ母さん、
どうもお疲れ様でした!
私もお会い出来てとってもうれしかったです~!

パンチくん、去年の舞洲の集合写真で・・・確か一人バックの中を覗き込んでる子がいて・・・それがパンチくんだったんですよね(笑)

今年名簿でパンチ君とパンチ母さんの名前見て、絶対声かけよ~~って楽しみにしてました!
人見知りやし、かなり勇気いったけど、お話出来てうれしかったです(^O^)

桐父は料理するのんとか結構好きなんですよ。
私が苦手で下手なんで、助かってます~。
スコッチエッグなんて、私は作ったことも食べたこともなかったような・・・
ブログを書いてる時も「スコッチエッグ」という名前すら思い出せませんでした(^_^;)

またパンチ母さんとパンチくんにお会い出来るのを楽しみにしていますね♪

投稿: Yukari | 2009年11月 4日 (水) 23:49

 ご挨拶が大変遅くなりましたが、舞洲ではおつかれさまでした。
集合場所で、私が桐ちゃんをぱっと見てすぐ分かったのと同時に、Yukariさんもナギのこと気づいてくれたのが、とっても嬉しかったです!  
 メガホンで誘導もがんばってはりましたね。私、けっこう叫んだつもりでしたが、ぜんぜん届きませんでした…

 あんまりお話はできませんでしたが、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています~

投稿: ナギ母 | 2009年11月 5日 (木) 23:18

heartナギ母さん、
どうもお疲れさまでした~!・・・って、もうあの楽しい舞洲から1週間も経ってしまったんですね~

ナギ母さん&ナギ君のことはすぐにわかりました!

よく職場の近くを散歩してる黒柴ちゃん見かけてはナギ君のこと思い出してるんですよ~
場所的に・・・「ひょっとしてナギ君?」と最初思いました(^^)

メガホンは首からぶら下げてただけで・・・(^_^;)
やっぱ緊張しますね~ああいうのって・・・。でも良い思い出になります♪

あ、そうそう!最初のコースで道案内してくださったの、ナギ父さんでしたよね?
ほんま助かりました!よろしくお伝えください!

またお会い出来る日を楽しみにしてますね~!

投稿: Yukari | 2009年11月 8日 (日) 00:29

お疲れさま~♪
み~んな柴ちゃんだったの?
もう、写真見ながら楽しくって・・・。
やっぱ、柴犬かわいいよね(*^^)v
桐ちゃんもどんどんお友達が増えていいな~。
家庭の中でどちらも料理ができるっていうのはすごくいいと思うわ(^_-)-☆

投稿: ranmama | 2009年11月10日 (火) 16:33

heartranmamaちゃん、
遅くなってごめんね~~

柴ちゃんがほとんどやったねんけど、トイプーちゃんとかダックスちゃんとかもいてたよ~。
柴ちゃんとチワワちゃんが同じカートに乗ってたり、自己紹介の時に一緒に抱かれてたりしてたのがすごかった~!

柴がいっぱいって、ほんまにいいよね♪
桐のデカさも全然目立てへんかったわ(多分)

桐父が料理出来るのは、非常~~に助かる!
私が全く出来へんから(^_^;)

投稿: Yukari | 2009年11月13日 (金) 00:30

Yukariさん♪こんばんは~
あの楽しかった舞洲からもう2週間です
もうどこまでご挨拶したのかも忘れかけていまして(汗)
すっかり遅くなって申し訳ありません。

念願のイカキリちゃんに会えてとっても嬉しかったです。
柴友さんたちのブログに登場する桐ちゃん
可愛いお顔してるのに、そんな怒るって・・・って思ってました。
が・・・ほんとにイカキリでしたわ(笑)
メガホン持ちながらな~んにも役に立たない世話役でしたが(汗)
またお会いできるのを楽しみにしています。

お弁当美味しそう~
次はYukariさんちと一緒にお弁当食べよう~と目論んでる私です(笑)

うちのブログにリンクさせてもらっても宜しいでしょうか?
これからも宜しくお願いします。

投稿: りんくま | 2009年11月14日 (土) 03:06

heartりんくまさん、
お返事遅くなって申し訳ありません!
コメントありがとうございます~♪

もうあの舞洲から・・・3週間経ってしまいましたね~。
声かけてくださって凛ちゃんを紹介してくださったりんくまさん、覚えてますよ~~(^O^)
フリフリも似合うけどスポ~ティーなお洋服も可愛いなぁ~~というのがその時の印象です♪

メガホン・・・私も嬉しがって首からぶら下げてただけで・・・な~んも出来ませんでした(^_^;)
でもお互い、良い思い出になりましたよね♪

イカキリ、見ていただいて良かったです(笑)
お弁当、次回はご一緒に?
わあ~!そんなん言うていただいたら、桐父がますます張り切って作ってくれそうです(笑)

リンクもありがとうございます。素敵なコメントつきで嬉しいです!
うちの方も・・・小洒落たコメントも何もつけれませんが(^_^;)リンクさせていただきました!

これからもよろしくお願いします♪

投稿: Yukari | 2009年11月20日 (金) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やさしい手 | トップページ | 桐と石切さん~奈良公園へ »