« 六甲山牧場~念願の兄妹初対面♪ | トップページ | ハロウィングッズ »

2010年8月24日 (火)

夏のおもひで

100824

桐とカブトムシさん

桐とカブトムシさん・・・って、夏の思い出これだけってわけじゃあないんですが(笑)
夜の散歩中に歩道を歩いていたカブトムシさん。
自転車や車に轢かれたり、イタチに食べられたりしたらかわいそうと思って一晩だけお泊めしました。梨つき一泊。

まだまだ大阪は暑いですが桐は元気です。
みなさんもみなさんのワンコも夏バテに気をつけてくださいね。


秋になったら、携帯を買い換えようと思っています。
そしたらこまめに携帯からブログ更新・・・できたらいいけど・・・(^-^;

|

« 六甲山牧場~念願の兄妹初対面♪ | トップページ | ハロウィングッズ »

コメント

夏らしいショットに、ますます夏を感じる今日この頃です!
桐ちゃん、元気そうやね。
カブトムシさんをクンクンして後ずさりする仕草もちょっと優雅やなあ(笑)

携帯買い換えるの?
そっかー、Yukariちゃんは携帯から何でもできるもんね♪
ブログも楽しみにしてるよ(*^^)v

投稿: ranmama | 2010年8月25日 (水) 11:42

Yukariさんも桐ちゃんもお元気そうでよかった!
この前、ぽぽの散歩中に2回も続けてカブトムシを見つけました。
踏まれてもかわいそう。
持って帰っても、よう飼わんし結局、近くの木の枝に逃がしてあげました。
捕まるなよ~と祈りながら。

桐ちゃん、カブトムシを見ても平静でいられてえらいね。

投稿: chii | 2010年8月25日 (水) 12:07

heartranmamaちゃん、
まだまだ毎日暑くて「夏」やよね~~

桐、カブトムシに最初はびびり、そのうち興味なくなってたわ(笑)

今の携帯、ソニーエリクソンなんだけど、写真の画質が悪いし、画面も小さいからネットとかしにくくて・・・。
というか、パソコンが重くて重くて、もう開く気にもならない今日この頃なので、携帯でもっとネットしやすければいいなぁと思ってね~~。
アクオス携帯が欲しいんだけど~ローンで買うかなぁ・・・(^_^;)

heartchiiさん、
いつも見に来てくれてありがとうね~!
暑くて、仕事中など、時々目が死んでるけど(笑)なんとか元気~。

chiiさんちにもカブトムシさん、いてるねんね~。
ほんと、踏まれたりしたらかわいそ~~。
うちも、梨の汁を一生懸命吸ってる姿見て一瞬飼おうかと思ったんだけど、世話大変やし、やっぱしかわいそうやしね。
足だけはちょっとゴキブリに似てたわ(・o・)

あくる日に、裏の竹藪を元気に歩いていきました。
木はちょっとしかないので、ちょっと心配なんだけど・・・。

我が家は虫がよく出没するので、桐もある程度虫慣れしてるねん(笑)

投稿: Yukari | 2010年8月26日 (木) 18:40

桐ちゃん、虫さんもこわがらず食べず(笑)、エライですね~☆
わが家は私が虫がまったくだめで…
桐ちゃんを見習わなければですbearing

でも怖くても、カブトムシや鈴虫、セミを見ると「夏だわ~」って思います♪
もうセミもアブラゼミは見ない時期になっちゃいましたが…
まだまだ残暑厳しいので、わんこにも厳しい気候ですねcoldsweats01

投稿: まさこさん | 2010年9月 2日 (木) 05:32

heart01まさこさん、
まさこさんは虫がダメやったのね~!
私の中では勝手に害虫以外は平気なイメージが…(笑)

私も苦手だったんだけど、この家に来て8年、今ではかなり平気になりました…そのうちゴキちゃんも手づかみ出来てしまうかも…うそやよ~(笑)

でもカブトムシの足はゴキちゃんに似てたよ~(^_^;)

それにしてもほんとに暑いよね~
もう9月なのにこの暑さ…

まさこさんファミリーも夏バテしないでね!

投稿: Yukari | 2010年9月 3日 (金) 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲山牧場~念願の兄妹初対面♪ | トップページ | ハロウィングッズ »