« 石切さんへ行きました | トップページ | 今日のイカキリ »

2010年9月28日 (火)

昨日は・・・

昨日の夜、桐父が言いました。

「最近、狂ったようにブログ更新しとるやん」
ユカリ「・・・・・」

約2カ月前は・・・

桐父「もう長いこと全然ブログ更新してへんやん」
ユカリ「・・・・・」

日々こんな感じの会話(?)が多い私達の、そういえば昨日が12回目の結婚記念日なのでした!

この12年間、結婚記念日を思い出した年は・・・1度か2度はあったかなぁ~
しかも今年はなんとなく思い出してはいたけれど、てっきり今日だと思っていたし。
2階の掃除をしていて、結婚式前に自分で写真を集めて作ったウェルカムボードに「1998、9、27」と書いてあるのを見て、昨日だったと気付きました(^_^;)

もちろん、記念日だからといって、特別なご馳走も何もありません。
あ、でも昨夜は桐父が私の大好物なお好み焼きを焼いてくれたので、それは私にはかなりのご馳走だったかな♪

ブログ書きながら改めて思ったことは、なんというか、新婚当時からすでに結婚40年以上経ってるみたいな感覚の夫婦だったような気がするけど(笑)これからも冷めた感じではありながら、なんとか仲良くやっていきましょう~ということでしょうか~・・・と、改めて思ったわりには全然なんてことないですが(^_^;)

「今まで何とかやってこれたのは子供がいたから・・・」というのをよく聞きますが、我が家も桐がいたから、と思う時がたくさんありました~
多分これからも(^^)

桐はかすがい(笑)

100928

そういえば、実家の両親もよく、別れないのは私がいたから~そして、その後はりょう姉さんがいるからや~と言っていました。
りょう姉さんがいなくなった今は、2人で仲良くりょうの供養に励んでいます。(来月散骨し、それで一区切りつけるようです)

あとは、きみまろさん(綾小路きみまろ)のDVDを仲良く見て笑っています(^O^)
ええこっちゃ、ええこっちゃ(笑)

|

« 石切さんへ行きました | トップページ | 今日のイカキリ »

コメント

桐父さんに↓オムライスを作ってもらい、Yukariさんがハートマークをあしらう♪
こんなラブラブなお二人にかすがいの桐ちゃんがいるんだもの、
冷めた感じなんて全然ないやんか~(笑)
ああもう、文字の端々から「私ってば幸せ者~♪」って聞こえてくるわ。
ええこっちゃ、ええこっちゃ(笑)

投稿: カレン | 2010年9月28日 (火) 20:04

ああ~~~言い忘れた!
12回目の結婚記念日おめでと~~~♪
これからもず~っと中睦まじくお幸せにo(*^▽^*)o

投稿: カレン | 2010年9月28日 (火) 20:08

12回目の結婚記念日おめでとう
きゃ~、うちらの半分やんか。
まだまだいろんな出来事が待ってるよ!
笑いながら、時にはケンカもしながら、楽しんでいってや~。
きっと後には、この人で良かったって思えるから。
(≧∀≦)

投稿: chii | 2010年9月28日 (火) 21:01

桐はかすがい…家族ですもんねheart02
でも、もし桐ちゃんがいなくっても、
とっても仲良しご夫婦♪ですよねhappy01

私の母も「子どもがいなかったらとても家におられんかった」って言ってます。
私は…そうでもないですが(笑)
でも子どもがいるとますます楽しい、
わんこがいるともっと楽しいです☆
今の愛犬たちがいなくなることは考えられませんが、
もしいなくなった後にまた家族を迎えるのか…たまに考えます。
でもやっぱり、わんこなしの生活は考えられないですねcoldsweats01

投稿: まさこさん | 2010年9月29日 (水) 06:24

結婚12周年おめでとうございます!
いや、やっぱりラブラブやな~~
まだ12年なんですね~
これからも桐ちゃんと一緒に、夫婦仲良くやっていって下さいませ!

ワタクシ思うに、夫婦って向かい合ってたら息が詰まってアカンと思います。
同じ方向向いて、時々左折の安全確認みたいに横向くぐらいが、丁度いいのかも。

うちなんか、仮にオムライスに大きなハート書いてあげたとしても、
素早くスプーンの背でケチャップをのばして、ハートと認識出来ない様にしよりますわ。

投稿: りきまる母 | 2010年9月29日 (水) 22:28

忘れてましたが(忘れるな…coldsweats01)、
結婚記念日おめでとうございました!
桐ちゃんの大人のメスの背中で、すっかり頭から抜けてました(笑)
うちは次で8年…まだまだですね。
美人妻(笑)の先輩として、またブログで色々と教えて下さい☆

投稿: まさこさん | 2010年9月30日 (木) 04:51

結婚記念日、おめでとう♪
この時期でも忘れてしまうんやね?
うちなんて、1月だから、お正月終わって、すっかり忘れてます^^;
これからも桐父さんと仲良くね(^_-)-☆
桐ちゃんの背中が、二人の愛の大きさを物語ってるよ(*^^)v

きみまろさん、うちの母も好きやねん!
一度、コンサート(講演会?)に連れていってあげたいと思ってたんだけど、DVDもありやなあ!

投稿: ranmama | 2010年9月30日 (木) 19:38

ユカリさん、桐父さん、12回目の結婚記念日
おめでとうございます~(〃^∇^)o
記念日に桐父さんにお好み焼き焼いてもらうなんていいわ~(^o^)
ヒューヒュー♪(←小学生風に読んで!)
私達夫婦もそうですが、ワンコはかすがい!ですよねぇ(シミジミ)
夫婦二人きりだと手持無沙汰的な(笑)

うちもブログの更新が空くとパパのチェックが入ります~
きみまろのDVD見たら爆笑する予感が!(^O^)

投稿: ナナコママ | 2010年9月30日 (木) 19:57

heartカレンさん、
ありがとうございます~♪

どちらかというと、私が一方的に冷めてることが多く、時々親にも注意されたり(よっぽど?)自分でも反省するんですけどね~。
まぁでも桐父はもう慣れてるから(笑)
もちろん、逆もあるんですよ~~。
私1人喋ってても聞いてるんか?みたいな。

だから~チーム泉州のみなさんと家族連れで遊びに行くと、うちも仲良くせな!もっと会話せなアカンなぁと思います。

カレンさんご夫婦も、落ち着いた感じで、でもと~っても仲良しでしたもんね~heart04

heartchiiさん、
ありがと~~!
chiiさんとこはうちの倍?
いつもブログで仲良しぶりが伝わってくるよ~~(笑)

chiiさんちは、息子さんもムスメちゃんも、才能豊かでほんと素敵なファミリーぶりを見せてもらってうらやましく思うもん~~。

うちは夫婦2人で静かなもんやけど、けんかしながら一緒に楽しくいい歳のとり方出来たらいいなぁと思うわ~(^^)

heartまさこさん、
ありがとね~~♪

まさこさんとこはまだ8年なのね~~。
うちなんて、何のお手本にもなれへん夫婦で恥ずかしいわぁ~。

まさこさんちもだけど、子供が出来ると、夫婦2人の時とは違う、「お父さん」「お母さん」ていう新しいお互いの顔や気持が見えてまた違った思いで相手を見ることが出来るんやろうね~。
それがうらやましいな(^^)

でもほんと、ワンコのいない生活って、考えられないし・・・
悲しいかな順番からして、ワンコが先に年老いてしまうし、いなくなっ時のことは考えると怖いけど・・・自分が世話を出来るうちは、やっぱりずっとワンコと一緒に生活したいなぁって思うかなぁ。

「美人若妻」って、誰も言うてくれへんから自分で言ってたあの頃が懐かしいわ(笑)
まさこさんは、まだ「若」をつけれるね(^O^)

heartりきまる母さん、
ありがとうございます~!

桐はほとんど桐父に相談もせず私が勝手に買ってきたようなものだったんですが、今は桐のおかげでお友達が・・・「いいお友達」がたくさん出来たんで、桐父も余計桐を可愛がってくれるんで、それを見てるのがうれしいです~。

「夫婦って向かい合ってたら」っていうところ、何回も読ませていただきました~。

りき父さんが、オムライスのハートを素早くのばす姿を何度も想像したり(笑)

「そういう意味じゃないよ!」って言われるかもですが、うちはいい感じですれ違い夫婦なんで、それもうちでは長続きの秘訣かなぁと・・・。
この夏は休みが重なることが多かったので、お互いちょっとうんざりしてたかもしれません~(^_^;)

投稿: Yukari | 2010年9月30日 (木) 20:55

heartranmamaちゃん、
ありがと~~!

忘れる忘れる!
ひょっとして、桐がいなくて2人っきりだったら覚えてたかもしれんけど(笑)

でも、ブログでこうして振り返って思いを綴ることもたまにはいいかもね。
まぁ、人目を意識して(笑)かなりキレイに書きすぎてはいるけれど・・・。

1月やと、ほんま「正月や~めでたいなぁ」で終わってしまいそう~。

桐の背中が愛を物語ってる?
ranmamaちゃん、うまいなぁ~(^^)

きみまろさんのコンサート、連れていってあげたら喜びはるやろうね!
私も行きたい(笑)
DVDは、今、3巻まで出てるのかな?
何度見ても面白いらしいよ。

BSでやってる「きみまろ歌謡笑劇団」っていう番組も録画して実家に持っていってあげてるんやけど、自分も好きで見てしまうわ。
きみまろさんに癒されてる私って・・・(笑)

heartナナコママちゃん、
ありがとうございます~~!

桐父のお好み焼きは、私が言うのも寒いけど、山芋たっぷり入りでなかなか美味しいですよ~。
今日も冗談で「お好み焼き屋とかやりたいわ」って言うから、「きっとチーム泉州のみんなだけは来てくれるかもなぁ」と笑って言うておきました(笑)

ナナコママちゃんちも、ナナコちゃんがかすがい(*^_^*)
当たり前かもしれないけど、どこんちのワンコ見てても、そのお家に来るようになってたんやなぁと思うような・・・なんていうか、その家庭の鑑みたいになってますよね~(うまく言えてませんが・・・)
ナナコちゃんなんて、ほんと笑顔笑顔、走る走る~~♪
桐はイカキリイカキリ~(笑)

きみまろさん、面白いですよ~
是非、パパさんと一緒に♪

投稿: Yukari | 2010年9月30日 (木) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石切さんへ行きました | トップページ | 今日のイカキリ »