« 買ってみました | トップページ | 石切さんへ行きました »

2010年9月25日 (土)

寒いので・・・☆追記あり☆

昨夜慌てて桐のソファ用のフリースを出しました。

Sh3i00230001

とりあえずこの時期はまだ薄いフリースなので、ソファの背もたれ部分と座面の間に入り込んでしまい、消えてしまうこともあります(笑)

Sh3i00220001
ソファの座面の底はマジックテープでくっついているので、たまにチェックしないと背もたれとの隙間が広がってきていることもあり・・・桐もそのうち入り込んで消えてしまうかもしれません(笑)


そして、急に寒くなったので、今夜は肉じゃがにしようと決めていたんだけど、仕事から帰ってさあ!作ろうと思ったら醤油が切れていました(・o・)
今から買いに行くのもしんどいな~と思いながら冷蔵庫を開けると、野菜も結構あったので、じゃあ桐父が帰ってきてから肉入り野菜炒めを作ろう!と決めて・・・

最終的に、桐父作のオムライスになりました。

Sh3i00250002

ケチャップのハート(に見える?)だけど、これは私が最初はひらがなで「きり」と書こうと思ったのが、書けそうになくて簡単なハートマークにしてしまいました~
左上に「き」と書こうとした跡が残ってるの、わかってもらえるでしょうか?(笑)


☆☆☆追記☆☆☆

肉じゃが→野菜炒め。から何故にオムライスになった?という疑問をいただき、そういえば、そうよなぁ~納得いかないよなぁ~と思ったので少し説明を♪

え~っと、我が家のオムライスは、桐父が作ると決まっていまして・・・というか、鶏肉とかではなく、牛肉と玉ねぎと卵があれば、桐父が手っとり早くオムライスを作ってくれるので・・・
「野菜炒めにしよかと思ったけど、なんかオムライス食べたくなってきたわ~」という私の言葉に賛同した桐父がチャチャチャッと作ってくれたというわけです(^^)

鶏肉ではなく牛のコマ切れ肉を入れるので、肉入り野菜炒めから急遽のオムライス・・・となりました。

説明不足でつじつまもあわなく、申し訳ありませんでした~~(*^_^*)

ちなみに、オムライスって、うちでは「今夜はオムライスにしよう~」とかいうことはなく、それ用に一般的に入れることが多いであろう鶏肉を用意することがありません~~。
たまたま桐父が弁当おかず用の牛肉で作ったところ、とっても美味しかったので、それ以来我が家ではオムライスは牛肉を入れてます~♪

|

« 買ってみました | トップページ | 石切さんへ行きました »

コメント

オムライスのケチャップ、
最初の「き」の横棒が…分かります(笑)

本当に急に寒くなりましたよね。
人間も、すっかり長袖のパジャマです。
ちなみにソファーの話ですが、
実家のソファーも同じタイプです。
背もたれ部分とクッション部分の間が、妙に隙間があったり(笑)
桃も入って消えてしまわないよう、母にしっかり言っておかねば☆

投稿: まさこさん | 2010年9月26日 (日) 05:23

お互いに仕事から帰ってのご飯の支度。
臨機応変(?)なYukariさんの献立に
オムライスで応える桐父さん!(ちょっと違う??)
すっごい上手ですねぇ~
ええ、桐父さんの料理上手は以前から知っていましたが
やはりオムライスもお手の物♪なんですねぇ~
私が作るよりも美味しそう…(笑)
オムライスにハートマークを描いたのは何年前のことか…(遠い目)
今度真似してパパをビビらせたいとおもいま~す!(^O^)

投稿: ナナコママ | 2010年9月26日 (日) 14:27

なぜ?
何で、肉入り野菜炒めがオムライスになったんでしょう?
肉じゃがが醤油切れの為に野菜炒めになったところまでは理解できるのですが・・・
もしかしてキュウリで野菜炒めを作ろうとしていたユカリさんを、
桐父さんが阻止されて「俺が愛のオムライスを作ってやるから」とか?

我が家も若かりし頃はハートなんぞを大きく書いておりましたが、
最近は単に丸のみ。あんまり複雑に「りき」なんて書くと、
ケチャップの量が多過ぎてオムライスが美味しくなくなるんですよね~

投稿: りきまる母 | 2010年9月26日 (日) 22:04

heartまさこさん、
「き」、わかってもらえた?(笑)

そうそう、寒くなって長袖Tシャツどころか、厚手のスウェットも慌てて洗濯したけど、また平年並みに戻ったのか・・・なんかちょっと暑かったりするよね~。
早々と桐の毛布も用意したのに。

ソファの話、わかってもらえて良かった~。

夜きれいに敷いた敷物、朝になったら、その場所に桐は寝てるけど、敷物無いやん!みたいな(笑)

桃ちゃんは細いから、ほんとに消えてしまわないように気をつけてあげてね(笑)
いや、でも意外にハマり込んでしまうと居心地いいかもね(^O^)

heartナナコママちゃん、
困った時のオムライス(笑)
なにせ短時間で出来るんで・・・私は全く手伝いませんが・・・お腹も膨れるし、大好きなケチャップ味で大満足出来るんですよね~。
見た目はいまいち・・・ですが、私が作ったら、間違いなく卵がポロッポロになります~。

やっぱりハートマークなんて、最初だけですよね~きっと。
っていうか、このハートマーク、自分のオムライスに自分で書いただけで、桐父のはほったらかし・・・私のを先に作ってくれた後で桐父が自分の作ってる時に先に自分だけ食べてましたもん~私って最低?

是非是非、パパさんにハートマークのオムライス、作ってあげて下さい!
ハートマーク塗りつぶすのもケチャップたっぷりでいいかも(^O^)

heartりきまる母さん、
疑問を抱かせてしまってすみません~~
確かにその通りやと思って、追記、書きました♪

「愛の」には爆笑してしまいましたよ~
この前のナポリタンのお返しに愛のオムライス・・・そんな夫婦やったら良かったんですけど(笑)

ちなみに野菜サラダは私が作りました。
キャベツの千切り、太いでしょ?(笑)

みなさん、ハートマーク、1度は書いた経験あるんですね~(*^_^*)
私は子供の頃よく自分の名前書いてたんで、「きり」って書こうと思ったんですけど・・・ダメでした。
「りき」くんの「り」から始まったら、まだいけたかもしれません~~。

投稿: Yukari | 2010年9月27日 (月) 18:04

あ~涼しい~♪と思っていた気温が当たり前になり、やっと落ち着いてきたね。
桐ちゃんも秋の用意してもらって、これからは食欲の秋やなあ(●^o^●)

肉じゃがからシチューやカレーはあるけど、野菜炒めは意外やった!
野菜炒めからオムライスは、すっかり路線変更やと思ったわ(笑)
牛肉入りのオムライス、美味しそうやね♪
焼き肉のたれ味とかどうやろ?
あ、ハートが無理やなあ(~_~;)

桐ちゃんの「き」の一画目でハートに切り替えたのは正解やと思う(*^^)v

投稿: ranmama | 2010年9月28日 (火) 10:48

heartranmamaちゃん、
「食欲の秋」・・・怖い言葉や~~(笑)

肉じゃがからシチューやカレーに変更、ありあり♪
でも私の場合は少しでも切る材料減らしたいとか、時間短くしたい~~やから(^_^;)野菜炒めになってしまいました。

牛肉入りオムライス、美味しいよ~~!
焼肉のたれもええかもね♪
デミグラスソースも美味しいし♪
昔ながらのケチャップ味が今のところ1番好きやけど(^^)

焼肉のたれやったら、ハートじゃなくて、蚊取り線香の模様とかええかも(笑)

投稿: Yukari | 2010年9月28日 (火) 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買ってみました | トップページ | 石切さんへ行きました »