« 寒いので・・・☆追記あり☆ | トップページ | 昨日は・・・ »

2010年9月27日 (月)

石切さんへ行きました

今日は、おじいちゃんの車に乗って、おばあちゃんも一緒に石切神社に行ってきました。

Sh3i00270001

Sh3i00320001

Sh3i00330001

境内も参道も人が少なかったです~

桐は境内には入れなかったので、外の方で待っている時、年配の女性の方に「キレイね~いい犬やね~。小ちゃいのより、これくらい大きさある犬がええね~。ほんでキレイに手入れしてはるわ~」と、褒めていただきました。
桐がデカい!ということではなく(多分)和犬が良い~という意味の「大きさ」ということで(笑)
ほんとほんと、おばあちゃんの言うてはること、わかる!
しばらく立ち止まって柴の良さを語りたかったです(^^)

100927
帰りに錦織公園に寄りました。

坂道が多かったので、母があまり歩けず長居は出来なかったんだけど、久しぶりの公園で桐も嬉しそうでした♪
ここも人がほとんどいなくてちょっと淋しい感じでしたけど・・・。

1009271
ドッグカフェで「砂肝(だったと思う)入り温野菜のミルク仕立て」を食べて(^^)

1009273
ご満悦~で帰りました♪

|

« 寒いので・・・☆追記あり☆ | トップページ | 昨日は・・・ »

コメント

石切さん、とってもいい雰囲気で、こういうところ大好きです♪
うちも近くに有名なお稲荷さんがあり、
参道もお店が並んでていて楽しいです。

和犬ってこういう場所には本当によく似合うので、
ついつい声をかけてくださったんでしょうね~。
特に年配の方は、柴犬だと褒めてくれることが多く。
私も本当に嬉しい!と思いますhappy01

サイズも、ちっちゃいのも可愛いし、大きい子も好きだけど、
柴犬マニアの私としては(笑)、
桃ちゃん以上ペニーさん以下が好きなサイズで☆
7キロ以上11キロ以下…
桐ちゃん、入ってる??(爆笑)

投稿: まさこさん | 2010年9月28日 (火) 05:32

桐ちゃんはほんときれいやからね♪
蘭太郎も「これくらいの大きさがいい」と言われたことあるけど、そこは大型犬で逆バージョンでした。

桐ちゃんの後ろ姿が楽しそう(●^o^●)
ドッグカフェで食事もして、よかったね(*^^)v
ご満悦の様子、伝わってきます!

投稿: ranmama | 2010年9月28日 (火) 10:57

出かけた先で、いろんな犬連れを見かけると、あの犬もかわいいな~、この犬はかっこいいな~と見とれます。
でも、柴犬を見かけると「やっぱり柴ちゃんが一番かわいいかな」とか思って、自分の犬でもないのに「かわいいね~」とおもわず声をかけたりして。
おばちゃん丸出しやわww

投稿: chii | 2010年9月28日 (火) 12:02

heartまさこさん、
参道は結構長いし、お店も初めて行く人にはなかなか楽しめるのが多いかも♪
お参りがメインやけど、やっぱりその後の参道めぐりが楽しいよね~
あ、ちなみに、桐が一緒やから長らく食べてないけど、あっちこっちにうどん屋さんがあって、おでんが美味しいかなぁ~。
機会があったら(ある?)まさこさんも行ってみてね~~(^O^)

まさこさんの好きな柴サイズは7~11キロね♪
桐、余裕余裕!余裕で入って・・・ないや~~ん!
残念だわぁ(;_:)
ちなみに私の好きなサイズは秋田犬サイズだから・・・と負け惜しみ~(笑)

heartranmamaちゃん、
柴のサイズは飼いやすいサイズなんかもね。
桐はちょっと別やけど(笑)

ドッグカフェに行くと、たいがい何か家は絶対無いものを食べさせてもらえるとわかっているので、すごくワクワクした顔してたわ~。
ミルク仕立ても、アッという間に完食でした(^^)

heartchiiさん、
うんうん、どんなワンコでも、出会うと「かわいい~~!」って思うし、なんでか「ワタシ、イヌ、スキデス」と飼い主さんにもワンコにもアピールしたくなるのか「かわいい」と言うてしまうわ(笑)
でも自分が飼ってるからやっぱり柴がかわいい~~(^^)

桐の場合は「かわいい」と声かけてもらってもイカキリするから申し訳ないんやけどね(笑)

投稿: Yukari | 2010年9月28日 (火) 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いので・・・☆追記あり☆ | トップページ | 昨日は・・・ »