« イオンモールりんくう泉南 | トップページ | オクラの葉っぱ »

2010年9月21日 (火)

ワンちゃん、元気ですか?

昨日職場に、私が入社した頃に地区の世話人さん(今は「世話人」ではなく、もっとかっこいい呼び方に変わったんだけど)をされていた方が来られました。
お目にかかるのはかれこれ・・・6年ぶりくらいかな?

その人の中での私は、おそらく印象が薄かった(&あまり良くなかった)上に、まさか店舗異動でここにいるとは思ってなかったと思うので、挨拶をすると一瞬「顔は知ってるけど・・・誰だっけ?」みたいな反応で・・・その後「○○です!」と、名前を言うとハッキリ思い出していただけたようでした。

「いやぁ~髪型が変わっていたのでわかりませんでしたよ~」と。
そして「僕は(身体が)倍くらいになってしまいました~~」と言われ、ん~確かに・・・と思ったものの、「そうですね!」とはもちろん言えず(笑)、でも当時私の中ではとても印象の良かった上司なので「お会いしたかったですよ~!」と、珍しく素直に言ったりなんかして(*^_^*)

するとその後、思い出したように「ワンちゃん!元気ですか?」と聞いてくださいました♪

多分昔、1度か2度、桐の写真の年賀状を送ったとことがあるので、それを思い出してくれたのだと思うんだけど、なんだかとても嬉しくて~
ただそれだけで「あ~やっぱりこの人、いい人やわ~」と思ってしまいました(^^)

100921
犬バカ、シバカ(柴犬バカ)、桐バカ、ゆえに自分用の待ち受けを作って喜ぶ飼い主(笑)

|

« イオンモールりんくう泉南 | トップページ | オクラの葉っぱ »

コメント

こういうことを言ってもらえると、本当に嬉しいですよね!
無条件で「ええ人や~」って思っちゃいます(笑)

秋の香りが漂うキリ待ちうけ、携帯を開くたびに癒されそうですね~♪
私は待ち受けは作りませんが、待ち受けにするために写真を撮りまくります(笑)

投稿: まさこさん | 2010年9月22日 (水) 04:42

ちゃんと桐ちゃんのこと覚えてくれてるなんて、ほんま、いい人やわ~(●^o^●)
Yukariちゃん+桐ちゃんでインプットされてたのかも(笑)
私もたぶん近所に住んでる人に、蘭と一緒だと、いつもにこやかに挨拶されるけど、一人だと無視だったことがある^^;
ワンちゃんの存在って大きいね。

待ち受け、ちゃんと加工して作っていい感じ(*^^)v
私のは写真そのままです!

投稿: ranmama | 2010年9月22日 (水) 15:11

わかるわかる!!
自分のことより、こういうことサラッと言ってくれる人って、すごく印象よくなりますよね♪
秋景色をバックにした桐ちゃん。
なんか若返ったんじゃない(笑)
とっても穏やかで可愛い顔してるわ~~~
あっ、普段の桐ちゃんももちろん可愛いけどね(*^^)v

投稿: カレン | 2010年9月22日 (水) 21:42

heartまさこさん、
この喜び、わかってもらえるよね~♪
自分のことはどうでも、桐のこと、ちょっとでも覚えててくれたら・・・(^^)

ほんとはそこで、私も・・・当時赤ちゃんだったお子さんの年賀状いただいてたんで「お子さんはお元気ですか?」って言えばよかったんだけど、とっさに思い出せなかったわ~。
聞いて欲しかったかもね(笑)

桃ちゃん、ペニーさんとムスコくんムスメちゃんが一緒の待ち受けがいいよね~。
ムスコくんが、もっと接近できるようになったらいっぱい撮って見せてね♪

heartranmamaちゃん、
年賀状のせいもあるけど、職場では私=柴犬、みたいなところもあるらしく・・・
あまりワンコの話をしてるつもりはないんだけど、やっぱり無意識にしてしまってるんやろうね~(^_^;)

ワンコと一緒じゃないと無視されるの、わかるわかる~!
飼い主さんだけやと、全くわかってないよね(笑)
私も散歩でよく見かけて会釈する程度のワンコ連れの人、何人かいてるけど、ワンコいてへんかったら、会っても絶対わかれへん自信あり!

簡単な待ち受けしか作れないけど、作ってる時、無心になれるのがいいねん(^^)

heartカレンさん、
やっぱしわかっていただけますよね~(*^_^*)

超爽やかな笑顔で「ワンちゃん、元気ですか?」なんて・・・ほんと素敵な人だわ~~って思いましたよ~(^^)

私なんて職場で結構「毒吐き」って言われてたんで・・・(笑)人を気分良くさせることが出来るって、見習わないといけないなぁって思いました。

この桐、シャンプーした直後のつやぴかきりこなんですよ~。
実はこの視線の先には、美容室からもらった巨大ジャーキーがあったのです!
あげたのはほんのひとかけらだけど(笑)
なのでこの笑顔なんですわ~~。

投稿: Yukari | 2010年9月22日 (水) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イオンモールりんくう泉南 | トップページ | オクラの葉っぱ »