« スパゲティーナポリタン | トップページ | シャンプーの予約 »

2010年9月 9日 (木)

足シャンプー

ちょっと前から、桐の後ろ足の指の間が赤くなって舐めるので、病院で足用のシャンプー(薬)をもらっていたんだけど、ちょっと良くなるとすぐサボってしまうダメな飼い主のせいで、今朝見たら他のところも赤くなっていました。

今日はYukariが仕事なので留守番の間にまた舐めてしまって間違いなく悪化するなぁと思い、出勤前に朝からお風呂で足シャンプーをすることに・・・。

重たい桐を抱っこして風呂場に入れ、とりあえず全部の足にシャンプーをつけたら、そのまま待つこと2~3分。
最初は大人しかった桐がそのうち「もうイヤや~」と、突然浴槽の風呂蓋に飛び乗りました。
「風呂蓋割れる~っ!」と、そっちの心配をしてしまった飼い主(笑)

その後シャワーで洗い流し、足を拭いて外に出したら桐はリビングまで全力疾走し、予想通り発狂してソファーは毛だらけ~の足跡だらけ~になりました。

・・・出勤前の足シャンプーは意外と大変で、暴れる桐を前に「お母さんの方が発狂したいわ~っ!」と(笑)

でも来週は久々に美容室でシャンプーの予約もしたので、それまでにカイカイ治してあげないと。

100908_2059_01
昨日の夜の桐

ソファの桐父に「おいで~」と言われ、桐父の横でご機嫌な顔です~
ちょっと女らしさをアピールしてたりして~(笑)

|

« スパゲティーナポリタン | トップページ | シャンプーの予約 »

コメント

「足の間」もワンコさんのカイカイポイントのようですね。
うちは最近マズルを掻いてる時の顔がかなり凶暴で…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
その後チェックしても赤くはなってないようなので
こういう顔つきになったのか?!と思案しております…

桐ちゃん、おだやかなお顔してると思ったら
桐父さんとのラブラブタイムを過ごしていたのね♪
女らしさは… 私にも伝わりました!(^O^)

投稿: ナナコママ | 2010年9月10日 (金) 09:44

なんか、ちょっとご無沙汰してる間に怒涛の更新!!(笑)
しかもラブラブなナポリタンだって~、
可愛いストラップだって~~、
美味しい手作りご飯だって~~~
ああもう、仲良し家族オンパレードでうらやましい限りですワン(=^・^=)

投稿: カレン | 2010年9月10日 (金) 19:47

heartナナコママちゃん、
マズル掻く時の凶暴な顔、わかります~(笑)
うちもよく掻いてます。その度に、髭(ほとんどないけど)にダニでもついてやしかいかとチェックしてしまいます~。

足の間は、ひどくなるとジクジクになってしまって痛々しいんで・・・(>_<)

それとは別に前足の裏も暇つぶしに舐めるんですけど、「舐めたらアカン~舐めたらアカン~♪」と、天童よしみさん風に注意して見てる間はちゃんと目つぶって寝たふりするのに、一瞬離れてすぐ戻ったら、もう起きて舐めてるんですよね~(笑)

なんか珍しく、大人の女を意識したような表情とポーズでしょ?(笑)

heartカレンさん、
連続更新記録、更新中(^^)v
そろそろ書く事なくなりました(笑)

私は何が羨ましいって・・・素敵すぎるカレンさんちのガーデン!
いいなぁいいなぁ・・・ほんとに。
誰にも邪魔されず、1人でお庭でティータイムなんて・・・夢のまた夢です~~!

そのうち勝手に行って無断で1人ティータイムしてたらすみません(笑)

投稿: Yukari | 2010年9月10日 (金) 21:19

桐ちゃん、カユカユかわいそうですねweep
ペニーさんもたまにガジガジやってますが、
腫れてきたりこまめにガジガジだったりはしないので、
様子見段階です。
柴犬って皮膚系は年とってくると弱いそうなので、
気をつけねば…と思いますdog

犬の心配よりフロのフタの心配…
自分だったら私も絶対一緒だ!と思いました(笑)

投稿: まさこさん | 2010年9月11日 (土) 05:28

ほんとに暇さえあれば、足を舐めるか、噛んでるか・・・(~_~;)
桐ちゃんもやってるんやなあ。
シャンプーは、足だけでも人間も犬も大仕事よね~。

お風呂のふたもバカにならんよ。
この前、買い換えたところです。
急に捨てちゃえ!と思って捨てて、買いに行ったらサイズがなくて、慌てました(笑)

今日はご機嫌の桐ちゃんやね(*^^)v

投稿: ranmama | 2010年9月11日 (土) 13:37

朝からシャンプー御疲れさま。
出勤前に大きな仕事をするって、よほど思い切らなきゃできないよね。
桐ちゃん、今度は美容院ですか。
きれいにしてもらってね。

投稿: chii | 2010年9月11日 (土) 15:58

heartまさこさん、
ペニーさんは様子見なんやね~。
桐もたいがい様子見段階なんだけど、留守番が多いとすぐに悪化・・・。
でも今回の足シャンプーはよく効くみたいで・・・まだひどくはなってないからやけど1度で結構キレイになるかな。
それでまたサボるダメな飼い主です・・・。

風呂蓋の心配・・・まさこさんもそう~?
良かった~。
「ワンコより蓋の心配するなんて」ってヒンシュクかったらどうしようかと思ったわ~(笑)

heartranmamaちゃん、
足シャンプー、全部の足につけると結構大変でした。
暴れたらどうしようもなくて、シャンプーつけたまま出勤せなアカンとこやったから(笑)まだなんとか耐えてくれて良かったわ~。

風呂蓋って、買い換えたことないから、実際いくらくらいするのか全然知らんねん。
サイズないと焦るよね。
風呂湯気だらけになってカビだらけになりそう(笑)
大切にするわ、風呂蓋(^^)

heartchiiさん、
足だけのシャンプーなので、まぁなんとか・・・(^_^;)

美容院も車から降ろしてお店に入るまでが大変。
頑張ってキレイにしてもらってきます(^^)

投稿: Yukari | 2010年9月11日 (土) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパゲティーナポリタン | トップページ | シャンプーの予約 »