« ワンちゃん、元気ですか? | トップページ | 買ってみました »

2010年9月22日 (水)

オクラの葉っぱ

実家のベランダにて・・・

100922

1009222

1009223

1009224
夕方、家に帰る前におじいちゃんに引かれてお散歩しました。

今日は中秋の名月~
散歩中、まだ明るかった空にキレイな月が出てたけど、アッと言う間に雲に隠れてしまいました~。
明日も満月見れるかなぁ?

|

« ワンちゃん、元気ですか? | トップページ | 買ってみました »

コメント

桐ちゃん、オクラの葉っぱ美味しかった?(笑)

昨日は私の生息地は、雲ばっかりで…雲間に少しお月様が見れた程度でした。
中秋の名月、七夕は、必ず曇りますね(笑)
今日も雨が降ってるし、お月様は見れるかなあ?

投稿: まさこさん | 2010年9月23日 (木) 07:30

オクラの葉っぱって、柔らかそうですね~
桐ちゃんの満足げな顔♪

私は名月を探しもしないで、月見団子だけ食べましたよん。
でもあんまり美味しくなかったから、
今日もういっぺん違うお店で買ってこようと思ってます。

(犬好きに悪い人は居ないな~んて思ってたらエライめにあいますよ~フフフ♪)

投稿: りきまる母 | 2010年9月23日 (木) 10:56

いたずらっ子の桐ちゃんですね。
ベジタリア~ン♪
お月さまは残念ながら見えませんでした。
あ~、残念。
でも、おはぎと月見団子はしっかり食べましたよ。

投稿: chii | 2010年9月23日 (木) 15:36

heartまさこさん、
「オクラの葉っぱ、美味しかったで~~」by桐(笑)

今日も曇りすぎやよね~~。
毎年見るのも忘れてるくせに、今年はたまたニュースで中秋の名月って言ってたのを覚えてて見る気になったら見えない(笑)

昨日一瞬でも見れたから、いいかぁ(^^)
それより今年お月見団子全く食べてないのが問題!

heartりきまる母さん、
桐の食べてる時の悪魔みたいな顔が面白くて・・・(笑)
もうオクラも終わりなのでおばあちゃんも「いっぱい食べや~」と勧めておりました。

昨日も今日もお月見団子!いいですね~~。
うちは昨日も今日も買い物行かずだったので・・・無しです~(;_:)

>犬好きに悪い人は・・・
のフフフ♪がなんとも意味深ですね~(笑)
知ってます知ってます~~
身近にいてはります~最近えらいめにあいかけました(^_^;)

heartchiiさん、
とにかく葉っぱ好きやから、散歩に行っても葉っぱ物色するの必死やねん~。
家では桐は今はきゅうりがお気に入りかなぁ(^^)

月、見えへんね~。
おはぎも?!やっぱ手作り?
いいな、いいなぁ~~~!

投稿: Yukari | 2010年9月23日 (木) 18:15

笑えたよ~(●^o^●)
桐ちゃん、必死すぎるやろ!
オクラは葉っぱも美味しいんやろか?

稲がぎっしりの田んぼの横をお散歩♪
桐ちゃん、いいね~。
私も蘭太郎とのんびり歩いてみたいわ。

今日はきれいな満月やなあ。
涼しくなって、これこそお月見やね(*^^)v

投稿: ranmama | 2010年9月23日 (木) 20:31

オクラの葉っぱっておいしんでしょうか?
どんな味なのかなぁ??
桐ちゃんのこの少々ハード気味のお顔で食べてる顔を見ると
やっぱり美味しいんでしょうね~(^-^)

↓自分のワンコに優しく接してもらうと嬉しいですよね~
久しぶりに会った時に名前を覚えててくれたりしたら
嬉しさ倍増(笑)
でもりきまる母さんがおっしゃる通り色んな人がいますからね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ユカリさんが会った人の事も気になるわ~
今度聞かせて下さいな!

投稿: ナナコママ | 2010年9月24日 (金) 14:02

heartranmamaちゃん、
恐い顔して食べてるやろ~?
このオクラ、たくさんもらったけど、どれも巨大やったわ。
もう終わりやね~。

草ばかり食べようとする桐やけど、稲は食べへんかったから良かった(^_^;)

昨夜、お月様見るの、また忘れてしまった~~。
まぁranmamaちゃんとこでキレイなの見せてもらったからいいわ(^O^)

ほんま急に涼しくなったよね。
昨夜慌てて冬の掛け布団出したわ~。

heartナナコママちゃん、
オクラの葉っぱ、ちっとだけトゲトゲしてたような気がするんだけど(^_^;)味はどうなんでしょうか~。

そうそう!名前で「桐ちゃん元気?」とか言われたらすごくうれしい~!
まぁ・・・年賀状にも毎年きっちり「桐」と書いてますが(笑)書きますよね?

そうそう、同じ犬好きでも「ふ~ん」って思う人います(「ふ~ん」って、このニュアンスわかってもらえるかなぁ)
またお話しますよ~っていうほど大した話でもないんですけど(笑)

投稿: Yukari | 2010年9月24日 (金) 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンちゃん、元気ですか? | トップページ | 買ってみました »