« 昨日は・・・ | トップページ | 赤ちゃん言葉 »

2010年9月30日 (木)

今日のイカキリ

100930_1119_01

カリカリフードをなかなか食べようとしないので、「ごちそうさまやったら、お口拭こうか~」と言うと怒ります。
ティッシュで口を拭く真似をすると、さらにイカって声も出します(笑)

その動画・・・携帯なので、あまり画質良くありませんが~。

イカキリ
イカキリ
by Yukari

そして、このイカキリの後、フードを食べ始めることが多く・・・というか、「お口拭こうか?って言うて~」と逆らうのを待ってることが多いので、ある意味食事前の儀式?(笑)

(ちなみに、完食後に口を拭いても怒りません~。)

もちろん、夕方の手作りご飯の時は、そんな儀式をする暇もなく、アッという間に食べてしまいます~~(^O^)

|

« 昨日は・・・ | トップページ | 赤ちゃん言葉 »

コメント

ティッシュを出すとイカキリに、ひっこめると普通の桐ちゃんに…
笑えます(笑)
大人のメスは、ちょっと不思議な儀式があるのでしょうか?
桐ちゃん、嫌なことされるのを待ってるって…ひょっとしてM?(笑)

しょっぱなからイカキリアップ、それを喜んでみている私は、
本当に柴バカだなあ~…としみじみ思いました☆

投稿: まさこさん | 2010年10月 1日 (金) 05:08

うちのパパがイカキリちゃんに大ウケで
「早く見て!」ってパソコンを差し出されちゃいました♪(^o^)
いや~ 何回見ても飽きないわ~(*≧m≦*)プププw
最近は「桐ちゃぁ~ん」って呼ぶとお約束のように
イカキリを披露してくれる桐ちゃん。
ちょっと面倒くさいって思ってる?!
「お口拭こうか」のキーワード、面白いですねっ♪
今度うちも試してみよう(笑)

投稿: ナナコママ | 2010年10月 1日 (金) 12:10

今日生でイカキリ見ちゃったもんね~
で、ちょこっとお手手でタッチしてくれたし♪
どうだ!
うらやましいだろ~~~bleah
って、一体だれに言ってるんだか(笑)

投稿: カレン | 2010年10月 1日 (金) 21:03

heartまさこさん、
不思議なアホな儀式でしょ?

ティッシュを近づけたり離したりの顔の違い、笑ってもらえて良かった(^^)

ご飯食べなかったり残したりした時に「もうポイしよか」「ごちそうさまするか?」「お口拭くか?」(食後に口を拭くので)などなど・・・意地悪言われて怒る言葉は数知れず(笑)
Mかもね~(笑)

そして、こんなことをして日々喜んでるから、初対面の人にイカキリするたびあやまらないといけないアホ~な飼い主です~
でも、桃ちゃんもたまにイカモモしたら、まさこさんも
「可愛い~~!!」って思うでしょ?(*^_^*)

heartナナコママちゃん、
差し出せるパソコン=無線LAN?
うらやましぃ~~(笑)
うちはいちいち「こっち来て見て~~!」と、パソコンのある部屋に呼ばないといけないので・・・。

パパさんにも喜んでもらえて嬉しいです!
今度また更にパワーアップなイカキリをパパさんにも披露出来るよう、こうやって毎日運連してるんですよ~(笑)
よかったら今度ティッシュ持ってやってみます~?

ご飯すぐに食べない時に、「ちょうだい」とか言うても怒ります。
でも実際取っても怒らないんで、ほんとの威嚇のみなんですけどね(^^)←あくまで飼い主には・・・。

ナナコちゃんはどうかなぁ?
ナナコちゃん、怒らないで快く「いいですよ♪どうぞどうぞ」って、鼻先で押して差し出してくれそうなんですけど・・・(*^_^*)

heartカレンさん、
私、ぼ~~っとしてて、あまり止めようともしなかったですけど(笑)結構なイカキリで・・・しかも飛びついてましたよね・・・すみませ~ん。

しかも、桐が飼い主に合わせてどれだけゆっくり歩けるか・・・ってのを試してるのを見られてちょっと恥ずかしかったですわ~~(^_^;)

はたから見てイカキリされてる光景は全然うらやましくないんでしょうね、きっと(笑)
ただの「怖い犬」~~

でもお仕事帰りでも全く疲れた様子どころか、生き生き、ぴちぴち(言い過ぎ?)で可憐なカレンさんに会えて元気出ましたよ~~(^O^)/

投稿: Yukari | 2010年10月 1日 (金) 21:25

うわ~、こわっ!
でもおもしろい!!
これは桐ちゃんと信頼し合ってるYukariさんだからこそ出来ることやねえ。
食後はこうして毎回お口を拭いてあげてるの?
うちなんて、ほったらかし。
桐ちゃんがお嬢様にみえるわ~。

投稿: chii | 2010年10月 4日 (月) 21:11

今日もステキなイカキリちゃん♪
「お口拭こか?」は桐お嬢様で、「ガゥォ!」は桐旦那って感じやね(笑)
イカキリのポーズと本気との違いってどうなん?
Yukariちゃんの前では本気はないか・・・。
蘭太郎の食べないときの言葉は「ごちそうさま?」やねん。
イカランはないけどね(笑)

投稿: ranmama | 2010年10月 5日 (火) 11:35

heartchiiさん、
信頼・・・そうそう♪
猛獣使いと猛獣のような・・・(笑)

いつも言うんだけど、これは飼い主やから噛まないのか?他の人やとどうなのか?それを知りたいんだけど、なかなか試してくれる人が現れなくて・・・当たり前かぁ(笑)

口は、歯を拭いてあげてるんだけど、でも、やっぱり歯磨きしてるわけじゃないからあまり意味ないかも。

heartranmamaちゃん、
こわい桐旦那でしょ?(笑)

本気の本気は、まだないけど、手作りご飯の時に逆らうと、かなり怖いよ~。
イカキリで噛みつく真似するスピードが全く違うねん。
「瞬殺イカキリ」と呼んでるんだけど(笑)
噛みはしないけど、たまに歯が当たって痛いで~(笑)

イカラン、見たい(*^_^*)
想像したら可愛すぎ~~♪

投稿: Yukari | 2010年10月 5日 (火) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は・・・ | トップページ | 赤ちゃん言葉 »