« ランチ♪ | トップページ | 足シャンプー »

2010年9月 8日 (水)

スパゲティーナポリタン

昨夜スパゲッティ~ナポリタンを作ってみました。

Yukariはパスタ大好きなんだけど、普段はもっぱら外で食べたり、家だとレトルトのソースを使うだけで・・・ちゃんとしたのを自分で作ったことがありません。
パスタって基本的には簡単だと思うので、パッパッパッパ~~ッと作れるようになれたらいいなぁと・・・そんな話をこの前ワン友さんの前でしたら、りきまる母さんがレシピを教えて下さったのです。

これが!
そうそう、昔、子供の頃よく「喫茶店」で母と食べた「イタリアンスパゲティー」~当時は注文する時に「イタスパ」と言うのがかっこいいと思ってよく言っていました(笑)~
そう、そのイタスパそのものだったのです!

結局、桐父にも少し手伝ってもらって作ったんだけど、パスタが早く茹であがって固くなりかけたり、手際良くは出来ませんでした~

でも、ピーマンも玉ねぎもハムもケチャップ味で・・・とても懐かしい味がしました。
桐父も大きな皿に2人分くらいのてんこ盛りナポリタンを完食してましたよ~(^^)

盛りつけがイマイチで、かなり恥ずかしいのですが、せっかくなので画像を控えめにアップしておきます。

100907_1929_01
控えめなつもり

この野菜の切り方に性格が表れてるような・・・切ったのはYukariで~す(笑)

この画像を見て「美味しそう」と言ってくれたお友達、その優しさに感謝します(:_;)
りきまる母さんもありがとうございます♪
今度はもっと美味しそうな写真を撮ります(^O^)

ちなみに今夜のメニューは焼きそばです(笑)


今日の桐

100908_1557_01_2
ふてくされて「絶対カメラ見たれへ~ん!」

|

« ランチ♪ | トップページ | 足シャンプー »

コメント

連日の投稿!
Yukariさん、すごいわ♪
ランチにナポリタンと日々生唾ごっくんのはるきちです~(笑)
単なる食いしん坊なだけですが(爆)

そうそう、スパゲッティと言えば小さい頃はこのナポリタンでしたぁ!
ケチャップたっぷりの!!
おとなになってスパゲティが「パスタ」と呼ばれ、いろんな種類があるとはビックらでしたわ~
なんせ田舎もんだったので(笑)
私も刺激されてケチャップでナポリタン作ってみようかな~♪

投稿: はるきち | 2010年9月 9日 (木) 09:42

お口に合って良かったですわ。
最近はナポリタンソースなんてのも売ってますけど、
よく考えたら既成のなんとか調味料ってのはどれも割高ですよね。
その点このナポリタンは経済的で、しかも美味しいので、
我が家のメニューになっています。

桐父さんの絶大なるサポートのお陰で
上手に出来たとのことですが、1回目はそんなもんですよ。
次回はユカリさん一人でもちゃぁんと美味しく出来るはず。
お母さんと喫茶店で食べた懐かしのイタスパに近いとのこと。
是非お母さんにも作ってあげて下さい!

お友達の皆様へ:
このナポリタンはワタクシのオリジナルではございません。
作ってみようと思われる方は「3分クッキング」のHPで、
2008年4月11日のバックナンバーを検索してレシピをご覧下さいね。
石原先生ではなく藤井先生のやつです。

投稿: りきまる母 | 2010年9月 9日 (木) 09:54

桐ちゃんの手作り食や夕飯とがんばってるね(*^^)v
とっても美味しそう♪
私もパスタ好きで、TVの料理番組で美味しそうなのを見ると、即、パスタです(笑)
今、お気に入りは、バジルソースで、ミキサーでジャーっとするだけの^^;
これからもいっぱい作ってね。

桐ちゃんは何故に不機嫌?(笑)

投稿: ranmama | 2010年9月 9日 (木) 10:12

heartはるきちさん、
連日の狂ったような投稿、今日も続いております(笑)

はるきちさんもこのナポリタン、懐かしいでしょ?
ある場所に行くと「スパゲッチ」ですから(笑)
私もたいがい田舎者ですけど、「パスタ」なんていつから平気で言えるようになったんでしょう。

最近ランチに行って食べ物を撮っても、全然うまく撮れないんですよね~。
もっと上手に撮れたらもっとブログにアップしたいんですけど~。

はるきちさんも是非ナポリタンで昔懐かしケチャップ味を堪能してください~~(^O^)/

heartりきまる母さん、
りきまる母さんの素敵なメールで、みんなから「ヒュ~ヒュ~」とか・・・「あっついわぁ~」とかいう、ちょい懐かしめな冷やかしもいただき、照れました~~(*^_^*)

ナポリタンソースって、そういえば袋入りを買ったことありますけど、味が決まっててレトルトそのものなんですよね~
レンジでチンして、食べてる間に冷めてまずくなる・・・みたいな。
やっぱり手作りの方がなんか美味しいです。
私もトマトジュース、無塩のを常備しておこうと思います♪

母にも作ってみますね~!ありがとうございます(^O^)

heartranmamaちゃん、
これまたお料理上手、盛りつけオシャレ~~なranmamaちゃんに見られるとまた恥ずかしくなるわ~~。

バジルソースかぁ~~。
なんか香りが良くて美味しそう♪

私なんて食べに行って色々悩んでも、結局トマトにモッツァレラチーズとか、同じものばかり食べてしまうねん。

パスタをチャチャッと作れることを夢見てるので(笑)色々作ってみます(^^)

桐はね~、最近毎日あげてたお魚ウィンナーをもらえないからすねてるねん。
調子に乗ってあげすぎて足がカイカイになったのかなぁと思って(^_^;)

投稿: Yukari | 2010年9月 9日 (木) 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ♪ | トップページ | 足シャンプー »