« オクラの葉っぱ | トップページ | 寒いので・・・☆追記あり☆ »

2010年9月24日 (金)

買ってみました

最近、テレビでやたらとりあげられている「ノンアルコールビール」
しかもどれを見ても、昔のそれより断然美味しくなっていると言ってますよね~。

アルコールはほとんどダメな私なんだけど、たま~に美味しいものを食べながら「こんな時にビールがあったら旨いんやろうなぁ」と思うことはあります。

で、今日1人で買い物中に、スーパーの目立つ場所に置いてあったので買ってみました!

100924_1412_01
・・・って、よく見ると左は発泡酒でした~間違えて買ってしまいました(^_^;)
右のはアルコールフもカロリーも糖質もゼロ。

もと大酒飲みの底無し~な桐父は否定し続けてますが、今夜のおかずは秋刀魚だし、一緒に飲んでみようかなぁ~(^O^)

でも考えてみたら、食べた後はお風呂入って寝るだけだし、別に桐父がノンアルコール飲む必要もないような・・・
誰かに突っ込まれる前に自分で言っとこ(笑)

Sh3i00210001
今日のイカキリ
「カリカリフードより先に、美味しいご飯ちょうだい!」

|

« オクラの葉っぱ | トップページ | 寒いので・・・☆追記あり☆ »

コメント

Yukariさんは下戸だったのね!
ノンアルコールならこれでご主人さまと晩酌できるね~♪
でも発泡酒買ってるけど(笑)
確かに「ゼロ」とか「フリー」とかあるとアルコールがゼロなんだか糖質がゼロなんだかわかんないよね!
まっ、私はアルコール入ってても飲めますが!!(爆)
桐ちゃん!フードが既に用意されてるよ~♪
でもそりゃ秋の味覚が近くにあれば気になるよね(^O^)

投稿: はるきち | 2010年9月24日 (金) 18:23

久しぶりのイカキリheart

うれしいlovely
有難うございますshine
元気出ましたscissors

投稿: masaki | 2010年9月24日 (金) 20:54

私もアルコール弱いです。
でもこの前、つい飲みたい衝動に駆られてしまい、冷蔵庫にあったビールを一口グイっと飲んだのはいいんだけど、二口目がどうしても飲めずにラップをして冷蔵庫に戻しておきました。
次の日、そのビール、飲めたもんじゃありませんでした。
(^^;

投稿: chii | 2010年9月25日 (土) 12:57

heartはるきちさん、
体調の良い時は飲めるんですけど、基本的にダメなんですよ~喘息持ちなんで(笑)

なんか、スーパーで特に区切りもせず(多分)色んなものが置いてあったんで、何がフリーなのかよ~く見ないとわかりませんでした~(>_<)

はるきちさん、飲めそうですね~~強そうですよね~~!beer

桐、最近手作りご飯食べ出してから、カリカリフードは手作りご飯の後で食べたいらしいんですよ~。フードだけでも食べてくれるから、まぁいいんですけどね(^O^)

heartmasakiさん、
そういえば、イカキリ画像も久々でした!
masakiさんにいつもイカキリ喜んでもらえて、うれしいです!
「元気出た」なんて言ってもらえると、ほんまに嬉しい~(^O^)/

もっとイカキリ、撮りますね~~ハードなの(笑)

heartchiiさん、
chiiさんは、顔が赤くなりそう~

でもわかるわかる~!
私もよく、どうしても飲みたい!って思って、ほんまにひとくちだけ飲んでしまうよ~。
でも二口目がもう飲めない~
ミニミニ缶とか買っておけばいいんやけどね~。

次の日のそのビールはまずかろう~~(笑)
ノンアルコールビールは、まぁまぁ風味が良かったかな♪

投稿: Yukari | 2010年9月25日 (土) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オクラの葉っぱ | トップページ | 寒いので・・・☆追記あり☆ »