« つやぴかきりこ | トップページ | イオンモールりんくう泉南 »

2010年9月17日 (金)

夏の思い出~滋賀・長浜

最初にお知らせを♪

いつも仲良くしていただいている、りきまる母さんの「りきまるのページ」で、170000番のきり番を踏ませていただきました!
きり番ゲットなんて、久々なんで鳥肌でしたよ~(^^)

で、ただいまサイトのトップページを、りきまる君と一緒に、なんと桐も飾らせていただいてます!
期間限定ですので是非見てくださいね~~!
桐の大きさは・・・実際より少し小さくしてもらいました(^O^)
ありがとうございます~

そして「りきまるのページ」・・・本当に素敵なサイトです。
桐とユカリも・・・最近では桐父も、りきまる君とりきまる母さんを通じてたくさんのお友達が出来ました。
たくさんの感謝と共に、改めて170000HITおめでとうございます!

さてさて・・
今さらですが、今日はお盆に桐父と日帰りで行った長浜旅行の写真をアップしてみたいと思います。

100917
以前から行ってみたかった長浜市の黒壁スクエア

1009172
たくさんのかわいいガラス製品や、展示物を見てきました~

1009173
海洋堂フィギュアミュージアム・・・中はどんなだったか・・・あまり覚えてません(^_^;)

1009174
お昼は近江牛のランチ♪美味しかったです~

1009175

ひこにゃん大好きなので、本物に会いたくて彦根城にも行こうと思ったんだけど、あまりの暑さにお城まで歩く元気がなく、やめました・・・

最後に・・・
1009176
桐も行きたかったので(笑)

|

« つやぴかきりこ | トップページ | イオンモールりんくう泉南 »

コメント

近江牛のランチ美味そう♪♪
美味しかっただろうな~ジュル!!

ひこにゃんならぬ桐にゃん!?
似合ってるよん!
かわええ~

投稿: はるきち | 2010年9月17日 (金) 20:26

長浜、とってもステキな街ですよね~。
私もこの夏に行きましたよ。
名物の焼きサバそうめんを食べてきました。
今年はとっても暑かったですが、頑張ってそのあと彦根城にも行ってきました。
桐ちゃん、ばてなかった?

投稿: chii | 2010年9月17日 (金) 23:38

私は「ひこキリ?」と思ってしまいました☆
長浜は私の生息地からもいける範囲なので、何度か行ってますv
好きです~♪

お盆は暑かったのでは?
お疲れ様でした~。
ひこにゃんは今夏、熱中症対策をしっかりしていたそうですよ。
中の人、死ぬわな…って思いました(笑)

投稿: まさこさん | 2010年9月18日 (土) 04:13

heartはるきちさん、
お肉、甘くてまろかやかで・・・「たれ」のせいでもあるのでしょうが(笑)とっても美味しかったですよ~~!

桐にゃん、思いきり合成ですが・・・(*^_^*)
実は私がここに顔出して撮って欲しかったんですけど、ちょっと恥ずかしくて出来ませんでした・・・後悔してます(笑)

heartchiiさん、
長浜、いいよね~
黒壁スクエア、楽しかったわ~また行きたい!

焼きサバそーめん?へぇ~なんか美味しそう!
彦根城も行ったんやね~
うちらはキャッスルロードしかよう行きませんでした。
ちなみに桐は留守番で~す(^O^)
これは行ったつもりの合成写真♪

heartまさこさん、
ひこキリで~す(^O^)

長浜、いいよね~
っていうほどあっちこっち行ったわけじゃあないんだけど、もっと近かったら、時々遊びに行きたいわ♪

この日もとっても暑かった~~。
ひこにゃんも暑いやろうね~
ひこにゃんって、「彦根のよいにゃんこ」って知ってた?(笑)

この夏は全国のゆるきゃらさん、とっても大変やったやろうなぁ。
ミッキーやミニーちゃんも、中に人は入ってないだろうけど(笑)大丈夫やったんやろか・・・。

投稿: Yukari | 2010年9月18日 (土) 23:00

長浜、行ってみたくなりました。
電車でもギリ日帰りで行けるかな~と思いつつ、行ったことなくて・・・。
長浜って黒壁なんやね。
なんとなく親しみを感じたのは、倉敷が白壁だからかな?(笑)

桐ちゃんはお留守番だったのね?
ひこにゃんも可愛いけど、桐ちゃんはもっと可愛い(●^o^●)

投稿: ranmama | 2010年9月22日 (水) 15:01

heartranmamaちゃん、
見て回る範囲はそう広くないけど(多分)、良かったよ~長浜。
近かったらしょっちゅう行きたい!

そやね~!倉敷の古い街並みみたいな所、白いイメージ、あったあった~(^^)
倉敷も大好き!
お土産物屋さんが充実してたような気がするなぁ~。

桐は留守番でした~。
ワンコも連れてる人も見かけたけど、暑そうやったわ。

ranmamaちゃんも長浜、是非行って見て~♪

投稿: Yukari | 2010年9月22日 (水) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つやぴかきりこ | トップページ | イオンモールりんくう泉南 »