« 夏も終わり | トップページ | 夏の思い出~滋賀・長浜 »

2010年9月15日 (水)

つやぴかきりこ

美容室に行って、久々のつやぴか桐子の出来上がりです。

100915
つやっ

1009152
ぴかっ

1009153
きりこ

1009154
後姿は男らしくね♪


嘘をつくのがイヤなので、「桐ちゃん、今日は車に乗ってシャンプー行こうね」と正直に本犬に伝えると、全く嫌がることもせず、ケージに避難もせず・・・素直に車に乗りました。(家の中では「シャンプー」と言うと、尻尾を下げて避難します)

車の中でガタガタ震えているところを見ると、やっぱりシャンプーと理解しながらも覚悟を決めて乗ったのか・・・。
少しは「いい加減洗ってほしいわ」という気持ちもあったのか・・・。

本当のところ、どうなんだろう~と思いながら、美容室に着き、小さなヨークシャーテリアにワンワン!と勢いよくお出迎えされた途端、桐は恐怖のあまり後部座席で思いきりおもらしをしてしまいました~~。

「あ~~っ!」と叫びながら、敷物をまくろうとした途端、沁み込む前の溜まっていたオシッコが勢いよく流れ落ち・・「しまった~~」と、心の中で半泣きの私。

桐を預けて家に戻り、一生懸命拭いたけど、しばらくアンモニア臭は消えそうにありません(:_;)

たいがい車に乗せる前にちょこっと散歩に連れて行くのを、今朝はサボってしまい、どうせ美容室の前で確実にう○ちをするのはわかっているので、車を下ろしてからちょっと歩かせてあげたらいいかな、と思って行ったのが大間違いでした。
おもらしはしたけど、桐は悪くないのです。いつもは恐怖心さえなければちゃんと普通に我慢出来るんです。
私のせいです~~反省・・・。

・・・なにはともあれ、キレイに洗ってもらって、久しぶりに爪もまつ毛も髭も切ってもらい、お尻の毛も短く刈ってもらって、桐もスッキリしたかな♪
またしばらくは美容室には行かなくていいからね~。

|

« 夏も終わり | トップページ | 夏の思い出~滋賀・長浜 »

コメント

桐ちゃん、ピカピカの美人さん~♪(*^-^)
「いい加減洗ってほしいわ」には笑ってしまいましたが…ププッ ( ̄m ̄*)

ヨークシャーのコにワンワン吠えられたのね!
イカキリはそこで炸裂しなかったのか~
びっくりしておもらししちゃったの見ると叱れませんよね~(´ω`。)
桐ちゃんはまつ毛も美容院でかっとしてもらうのですか?
うちも近々サロンに連行する予定です~!

投稿: ナナコママ | 2010年9月15日 (水) 21:17

桐ちゃんが綺麗になって、車が汚くなったんですね?(笑)
ファブリーズしときましょう!
(うちはそんな時はピリカレですがね)

力丸はまだ車の中では粗相をしたことがありませんが、
やっぱり女の子の方が出やすいんでしょうか?
うれしょんとかも女の子ですよね?

でも力丸もこれから歳をとっていくと、そこらへん緩んでくるんだろうな~
座席にシート敷こうかなぁ?

投稿: りきまる母 | 2010年9月15日 (水) 21:22

お知らせです。
りきまるのページのトップに
桐ちゃんが登場しました。
体重はほぼ同じぐらいに見えるでしょう?(笑)

桐父さん、喜んでくれはるかな?

投稿: りきまる母 | 2010年9月16日 (木) 00:09

つやぴか桐ちゃん、美犬になりましたね☆
でも代わりにYukariさんのお車が…(苦笑)
頑張ってファブ○ーズですかね(笑)

怖い、イヤと思っていても、覚悟を決めて…
なんて、わんこも人間と一緒…
いや人間より往生際いいわ~と思いましたhappy02
人間だと、いつまでもゴネて泣く子もいますし…(笑)

投稿: まさこさん | 2010年9月16日 (木) 05:50

heartナナコママちゃん、
この前の足シャンプーの後、1人でコッソリ風呂場に入ってたから、実はちょっと洗って欲しいのかなぁと・・・(笑)

あのワンワン!がなかったら、おもらしせずに済んだかもしれないんですけどね~
ワンコにイカキリどころか・・・トリマーのお姉さんに大人し~く抱っこされてシャンプー室へと消えていきました(笑)

ナナコパパさんも、今度トリマーのお姉さんに変装して桐を抱っこしてみません?(^^)

桐は美容室でも家でもまつ毛は切ってます~。あの目の上の髭みたいなヤツ(笑)
みんなどうなのかわからないんだけど、まつ毛が下に向いて伸びてくるのがあって、視界が邪魔そうなんで、いつも短く切るんですよ~。
髭は桐父がこまめに切ってるみたいです(^^)

ナナコちゃんもサロンでセレブ気分を味わってきてね~~♪

heartりきまる母さん、
ピリカレって何?って思って検索したら・・・何やらすごく興味深い石鹸ですね!
喘息、花粉症にもいいんですか?
入浴剤?防虫?歯磨きにも?
なんかすごくないですか?

とりあえず、今日車用ファブリーズと、芳香剤買って今のところ匂いでごまかしてます~。

桐は子犬の頃から、ちょっとそっちの方は緩くてしつけに困った方でして・・・

今でこそ「うれしょん」もオシッコシートまで行ってしてくれるようにはなったのですが、やっぱりびびりションはダメですね~。

その辺はかなりしっかりしてた実家のりょうも、高齢と共にどこでもするようになりました~。

私の車はもう古いですけど、りきまる母さんちみたいなピッカピカ新車やったら、絶対桐を乗せる時はシート敷くかもです~。

で、トップのりきまる君とツーショット、うれしいです~!ありがとうございます!
ああやって見ると、桐もなかなかりきまる君とお似合いではないですか?!あの大きさならば・・・と、思ったのは私だけでしょうか・・・(*^_^*)
きっと私だけですよね~(笑)

heartまさこさん、
今日の桐はさらさらで、横を通り過ぎるとハーブのなんともいい香りがします。
昨日までは桐臭がプ~ンとしてたのに(笑)

車の臭い、今朝はそうでもなかったんだけど、職場の駐車場に置いてて帰りに乗ったら、すんごいアンモニア臭がしました~~(:_;)
慌ててファブ○ーズと芳香剤買いに行ったよ~~。

ワンコってシャンプー嫌いな子がほとんどなのかなぁ。
私やったら、じっとしてるだけで洗って乾かしてもらえたらうれしいけどね(笑)

投稿: Yukari | 2010年9月16日 (木) 22:17

桐ちゃん、ヨーキーちゃんにビビっちゃうとは意外な一面だわ!!
こんな時こそイカキリでしょ(笑)
うちはまだ車のシートでしっこはしたことないの・・・
ゲージの中ではしたことあって、タオルが湿ってたことがあるの(*_*)
軽くゲロッピもあったけど、それもタオルの上!ホッ♪
しばらく車に乗ったら桐ちゃんのカホリかな~(笑)
さくらも抜け毛がすごくって・・・ブラッシングも嫌がられるので今日シャンプーしてごっそり洗い流してやりました!
でもまた浮いてくるんだろな・・・(-_-;)

投稿: はるきち | 2010年9月17日 (金) 11:58

heartはるきちさん、
「美容室」っていうだけで、ワンコにイカキリする余裕もないみたいです(笑)

車の中のオシッコ、子犬の頃は、いや若い頃、たま~にあったんですよ~
なのでしばらくオシッコシートを敷いてたし、桐父は自分の車に乗せるの嫌がってたし(笑)。
もうすっかり大丈夫になってて、忘れてたんで・・・ショックでした(笑)

車に乗った時のなんともいえないアンモニア臭~はるきちさんにも嗅がせてあげたい!(なんでやねん)
しばらくは乗る度ファブリーズします~~。

さくらちゃん、シャンプーしたんですね!
またより色白になったかなぁ(*^_^*)

投稿: Yukari | 2010年9月17日 (金) 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏も終わり | トップページ | 夏の思い出~滋賀・長浜 »