« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

いじけてる風~前足

1010281

1010282

1010283

桐の前足、ケージの中でよくこんな風に折り曲がってます~

ちょっといじけて見えるような…(笑)


ちなみに飼い主はここのところ仕事し過ぎて足がとても痛いです~(T_T)

「仕事し過ぎ」…
こんな言葉が私の口から出るなんて一生無いと思っていました(笑)
以前が仕事しなさすぎ~だっただけかもしれませんが(^_^;)

でもこんな今の自分、結構嫌いじゃありません(*^o^*)

足の痛みが無ければ、もっと軽快に動き回れるのに…

とりあえず足が痛くないパンプスとか探しに行ってみます~
そんなんあるかな?

| | コメント (8)

2010年10月25日 (月)

食事前の儀式?

ある朝。
私が食卓の椅子に座って携帯をいじっていると、カリカリフードを前にした桐の、熱いような冷めたような視線が・・・

1010251
「お母さん、いつもの言葉言うてくれへんかなぁ・・・」

ユカリ「桐ちゃん、もうご馳走様か~?」

1010252
「きたっ!」


ユカリ「お口拭くか~?」

1010253
「イカキリしてやる~~!」

・・・しばらくして、また携帯をいじっていると、

1010254
「もっと言うてくれへんかなぁ・・・」

ユカリ「ご馳走様やったらお口拭くか~?」

1010255
「ハードイカキリしてやる~~!」


ほぼ毎朝の日課です(^_^;)

夕方の手作りご飯の時はこんな暇は無しよ~~(笑)

| | コメント (6)

2010年10月20日 (水)

久しぶりの公園

久々に近所にある大きめの公園に散歩に行きました。

以前はほぼ毎日行っていたんだけど、最近はここまで行って広い公園内を歩くパワーのない飼い主(^_^;)
今日はお散歩に持ってこいの、どんよりした曇り空だったのでジャージを着て、桐とウォーキング散歩してきました♪
汗をかくこともなく、快適に歩けました(^^)

101019
ベンチの前で休憩~

1010192

1010193
公園を2周してまたベンチで・・・
少しバテ気味で、たくましい背中を向け休憩中


☆☆☆☆☆☆

こちらは久々に食べた「SUBWAY」のBLT

1010194

SUBWAYって、14年ほど前に社員旅行で行ったサイパンで初めてお店を見て「おっしゃれ~~♪」と思いながら(笑)食べたという思い出があり・・・
今の地域に引っ越して来た当時は近所にもあったのですが、すぐになくなってしまったので、超久々でした。
ボリュームありそうだけど、野菜たっぷりで結構ヘルシー・・・かな?

| | コメント (6)

2010年10月16日 (土)

蒸ししゃぶ

ここのところ、夏日が続いていたんだけど、今日は心なしか、夕方から少し肌寒くなったような・・・。
今夜は土鍋で「蒸ししゃぶ」をしようと思っていたので、ちょうど良かったです(^^)

1010162
モランボンの「蒸ししゃぶの素」っていう、コラーゲン入りの「たれ」を使いました♪

かぼちゃを薄くして底のもやしの上にのせていたら溶けてしまい、「あ~・・・豚しゃぶがかぼちゃ色になったらイヤかも~~」と思ったのですが、豚肉やら野菜を食べて、最後にしめじが残った「たれ」が、かぼちゃのスープになり、とっても美味しかったです(^^)v

101016
桐にはかぼちゃを♪

1010163
食後にはローソンのプレミアムエクレアを・・・
「美食アカデミー」を見た後、桐父が買いに行きました(笑)

そうそう♪
今日は職場にお友達がスーツを買いに来てくれて、楽しく接客させていただきました(^^)v
そして帰り際、「すみません~数珠(じゅず)ありますか?」とお約束のように言ってくれましたよ~~(笑)
はずかしわ~~
でもありがとう(*^_^*)

| | コメント (8)

2010年10月12日 (火)

足シャンプー

またまた桐の後ろ右足の指の間が真っ赤になってしまいました。
ここしばらく舐めていなかったのでだんだん白くなって治ってきているようだったのですが、舐め出すとすぐ悪化してしまいます。

これはいかんと、昨日、今日と足シャンプーしました。
痒み止めの飲み薬をもらわないと治らないかもしれませんが、しばらく様子見ます。

出かける前や、夜2階に寝に上がる前に
「桐ちゃん、足舐めたらアカンよ。お母さん、桐ちゃんのこと見てるからね。」と言ってはみるものの、逆に「あ、誰もいなくなるから足舐めなくちゃ」と思い出させてる可能性もあり・・・(^_^;)

1010122
昼の桐
「あ~退屈やなぁ」

101012
そして夜、足シャンプーの前
ケージから踏ん張ってなかなか出てきません。

もちろん、この後足シャンプーに連れて行かれ、「終わったらお芋さん(さつまいも)あげるからね~」の言葉を励みに、桐は頑張りました(笑)

| | コメント (4)

2010年10月11日 (月)

祭りも終わって・・・

今年のだんじり祭り、お昼に全くだんじり見なかったっけ(笑)

1日目は実家に行き、カニやらおでんをいただいて満足し、だんじり見るの忘れてました~天気も悪かったし。
2日目は仕事で・・・出勤時も帰りも時間的にだんじりと会わず、音も聞きませんでした。

せっかく祭りなのに、これじゃああまりにあいそないわ~と思い、2日目の夜にちょこっとだけ桐と一緒に見に行きました(^^)
提灯つけた夜のだんじり、キレイでした(^^)

101011
かなりボヤけてますが・・・
写ってる他人様の顔をぼかす手間がはぶけました(笑)


祭りが終わって、そろそろ仕事も忙しい時期に入ってきました。
出勤も増え、残業も増えてきたので、そろそろ仕事モードに入らないといけません~~。

今日もとても忙しくてたくさん接客する機会があったんだけど・・・
スーツなど、たくさん買ってくださったお客さんがお会計の前に「数珠、置いてる?」とおっしゃったのを「ジュース」と聞き間違え「こちらでございます♪」と、駐車場の自販機に案内して大笑いされてしまいました~。

ま、笑いもとりつつ(ちゃうちゃう)

いい正月迎える為に(笑)頑張ろう~(^O^)/

| | コメント (6)

2010年10月 8日 (金)

四天王寺さん

毎年10月9日に、身内の命日供養で母と行く四天王寺さんに、今年は1日早く行ってきました。
もう10月だというのに、半袖でもいけるくらい暑かったです(>_<)

1010082

101008

母親とは普段も買い物など一緒に行くことが多いんだけど、四天王寺さんには年に1度しか行かないせいか、お寺まで歩く1年ぶりの景色の中の母の姿を見ると「歳とったなぁ・・・」と思います。

とはいえ、まだまだ普通に歩いて行けるので、「淋しい・・・」とまではいかないですけど(^^)

お参りの後は、天王寺で昼食を♪

1010083
「点心御膳」

美味しそうなのが少しづつあり、量も控えめで小食親子(多分)にはちょうど良く美味しかったです(^^)

毎年「来年も来れるやろか」と笑いながら言う母。
今年も供養に来れてスッキリした気分で・・・洋服買って(笑)帰りました。


今日の桐♪
1010084

このスニーカー、ふと思い出して2階の押し入れにしまってあったのを出してみました。
10年くらい前に買って1度も履かずに箱に入れたまま・・・
ナイキの・・・多分「クラシックコルテッツ」っていうのだと思うんだけど・・・違うかな?

今見てみると、なかなかいいじゃないですか~!
・・・さっそく履いてみよう~!
なんか得した気分です(*^_^*)


というわけで今日の桐でした(笑)

| | コメント (3)

2010年10月 6日 (水)

どら焼き

1010062

大きな手作りのどら焼きを、お義母さんからいただきました。
(タバコって便利ですね~)

1010063

ホットケーキに、これまた旬の栗を挟んだものです(^_^)

昨日もらってすぐに冷蔵庫に入れてしまったんだけど、レンジで温めたらふっくらし、甘味も出て美味しかったです~!

食欲の秋で体重が増加してきたので、とりあえず4分の1ずつ食べようと思い、ちまちまレンジでチンしてるうちに今日結局1個食べてしまいました…(^_^;)
朝も昨日の栗大福食べたのに…。

「あ~・・・また食べてもた~。
しゃ~ない!
桐ちゃん、今日はいっぱい歩こか~さっささっさ歩くで~」

と…ここ最近仕事から帰ると身体がダルくて、かなりダラダラな散歩をしていた私と、それに付き合ってくれてた桐なんだけど、 今日は巨大どら焼きを思い浮かべながら久々にウォーキング気分で、テンポ良く歩きました。

時々桐が匂いを嗅ぐのに踏ん張って立ち止まった時は「そ~りゃ~そ~りゃ~」と言いながら引っ張って、またすぐ元気にウォーキング散歩(笑)

…祭が近いので(^O^)

101006
桐にはいつもの手作りお粥さんを(発芽玄米入り)♪

今日も美味しそうに食べてくれました(^^)

| | コメント (6)

2010年10月 5日 (火)

赤ちゃん言葉

桐と私、もうお互いにいい年のおばさん同士…

でも、いまだに
「桐ちゃん、ご飯おいちい~?」
「かちこい(かしこい)なあ」
「おやちゅみ(おやすみ)ね~」

と、時々無意識に赤ちゃん言葉で話しかけてしまいます・・・(^_^;)
これって私だけ~?

101004_2226_01
「桐ちゃん、おやちゅみちまちゅ~~(おやすみします)」

☆☆☆☆☆


アリオ鳳の千鳥屋さんで買いました~
101005_2128_01

101005_2124_01
「ほろ栗大福」

今が旬の栗が入った和菓子が食べたいなぁ~と思っいたので・・・
あっさりした甘さ、皮もフワフワで、とっても美味しかったです~(*^_^*)

101005_1549_01
帰りに立ち寄った公園で、コスモスも見てきました。
色とりどりで可愛いコスモスがいっぱいでした(^^)

| | コメント (6)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »