« 赤ちゃん言葉 | トップページ | 四天王寺さん »

2010年10月 6日 (水)

どら焼き

1010062

大きな手作りのどら焼きを、お義母さんからいただきました。
(タバコって便利ですね~)

1010063

ホットケーキに、これまた旬の栗を挟んだものです(^_^)

昨日もらってすぐに冷蔵庫に入れてしまったんだけど、レンジで温めたらふっくらし、甘味も出て美味しかったです~!

食欲の秋で体重が増加してきたので、とりあえず4分の1ずつ食べようと思い、ちまちまレンジでチンしてるうちに今日結局1個食べてしまいました…(^_^;)
朝も昨日の栗大福食べたのに…。

「あ~・・・また食べてもた~。
しゃ~ない!
桐ちゃん、今日はいっぱい歩こか~さっささっさ歩くで~」

と…ここ最近仕事から帰ると身体がダルくて、かなりダラダラな散歩をしていた私と、それに付き合ってくれてた桐なんだけど、 今日は巨大どら焼きを思い浮かべながら久々にウォーキング気分で、テンポ良く歩きました。

時々桐が匂いを嗅ぐのに踏ん張って立ち止まった時は「そ~りゃ~そ~りゃ~」と言いながら引っ張って、またすぐ元気にウォーキング散歩(笑)

…祭が近いので(^O^)

101006
桐にはいつもの手作りお粥さんを(発芽玄米入り)♪

今日も美味しそうに食べてくれました(^^)

|

« 赤ちゃん言葉 | トップページ | 四天王寺さん »

コメント

ジャンボなどら焼き、美味しそうやね~♪
お義母さんの手作りなの?
栗が入ってて銘菓みたいやね(*^^)v
朝食でも食べれそう。

桐ちゃんにウォーキング付き合ってもらってるんや。
蘭太郎もスイッチONになったよ(*^^)v
きっと、また、蘭太郎だけ体重減るんやろな~(~_~;)

手作り食、慣れてきましたか?
桐ちゃんが喜んで食べてくれるから、作り甲斐あるよね(^_-)-☆

投稿: ranmama | 2010年10月 7日 (木) 21:34

今日のイカキリ で書き込みのタイミングを逸し、次はタイムリーカキコミするぞ~!
と思ってたら、もう二つも更新されているではないか!!
(って、何をグダグダと愚痴を垂れているのか・・・・)

しかし美味しそうなどら焼きですねぇ。
ホットケーキにあんこを乗せる「おぐらほっとけーき」は好きですが、
こんなスタイルのは初めて見ました。
今度作ってみよーっと♪

玄米入りのおじや、美味しそう~
これを松前屋のとこわかなんかで食べたら
いっぱい食べれるでしょうね。
力丸なら「お肉をもっとてんこ盛りにして下さい」って言うかも(笑)

投稿: りきまる母 | 2010年10月 7日 (木) 21:47

どら焼き、でかっ!と思ってかぶりつきで見ました(笑)
ホットケーキ、なるほど~!と感心ですhappy01
薄めのホットケーキにフィリングをはさんで、
何段にもしてケーキにしたら楽しそう…
と妄想していました☆

秋は、お祭りの季節ですねwink
うちは、町内の小さなお祭りが日曜日に。
雨みたいなのでちょっと残念ですが…
ちょっとごちそうを作って、みんなで食べますheart02
ペニーさんへのおすそ分けも忘れずに…ですね(笑)
最近本当に全然おすそ分けしてないからなあ…coldsweats01

投稿: まさこさん | 2010年10月 8日 (金) 05:35

手作りのドラ焼き!?
すごいアイデアですね。
今度うちでも作ってもらおう!
あかん、体重がやばすぎる~~~。
休みの日に一杯歩きたいのに、ぽぽがすぐ帰りたがるので、1人で歩くことになりそうです。寂しい~。

投稿: chii | 2010年10月 8日 (金) 20:40

heartranmamaちゃん、
お義母さんの手作りです♪

ほとんどブログに載せてないんだけど、ケーキとか色々作ってくれるねん。
おせちは毎年~これは載せて自慢してるけどね(笑)

まぁ、このどら焼きはまだ初めて作った試作品だから見た目???(笑)だけど、お料理はすごく上手やから、いつも習いに行こう~とか言いつつ、まだ行ってませ~ん(^_^;)

蘭ちゃん、お散歩行くようになった?
良かったね~~(^O^)/
蘭ちゃんだけ体重減る?
まぁそれでもいいやん(笑)

桐はご飯毎日楽しみにしてるよ~。
たまに作れなくてカリカリにキャベツてんこ盛りでごまかしても納得いけへんみたい(笑)

heartりきまる母さん、
愚痴、笑わせていただきました~~♪
なんぼでも言うてください(^^)

小倉ホットケーキ、いいですね~~!
最近、珈琲館以来ホットケーキ食べたくて仕方ない時あるんですよ~~。
いつもどこで食べてもバター(マーガリン?)が足らず不満ですが・・・。

発芽玄米入り、何年かぶりに食べたんですけどなんとも美味しいですね!
歯ごたえがいいからかなぁ・・・。
ただでさえ米好きな桐父が「ご飯食べすぎてしまうわ」と喜んでます・・・これ以上食べ過ぎられたらますます米足らなくなります(笑)

「とこわか」がわからずネットで調べてきました。
これは!一緒に食べると美味しいでしょうね~~(^^)

heartまさこさん、
かぶりつきで見てもらえてうれしいわ(^^)

何段にもして・・・あ~それも良い!美味しそう~~!!
さすがスィーツ博士まさこさん、妄想広がる~~(笑)

まさこさんちは小さなお祭りがちょこちょこあったよね?確か・・・。
こっちもだんじりが土日なんだけど、天気どうかなぁ~。

お祭りのごちそうって、みんなで食べるから美味しいのかな♪
まさこさんちのお料理、見たいわ~(^^)
ペニーさんも祭り→ごちそうの気配を感じて今夜からワクワクして夜も寝れないかもね(笑)

投稿: Yukari | 2010年10月 8日 (金) 21:19

heartchiiさん、
chiiさんちはやっぱり作って「もらおう」やよね(笑)
いやいや、素晴らしいスィーツのプロがいてるから、お恥ずかしいわ~~。
いつもブログ見せてもらって「うらやましすぎ~~!」って思うもん。

「さぁ歩くぞ!」と散歩に行って、ワンコが帰りたがるとガッカリするよね(笑)
頑張って1人でウォーキングしてね(^O^)/
ウォーキングの後のおやつがもっと美味しくなるから(笑)

投稿: Yukari | 2010年10月 8日 (金) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ちゃん言葉 | トップページ | 四天王寺さん »