« どら焼き | トップページ | 祭りも終わって・・・ »

2010年10月 8日 (金)

四天王寺さん

毎年10月9日に、身内の命日供養で母と行く四天王寺さんに、今年は1日早く行ってきました。
もう10月だというのに、半袖でもいけるくらい暑かったです(>_<)

1010082

101008

母親とは普段も買い物など一緒に行くことが多いんだけど、四天王寺さんには年に1度しか行かないせいか、お寺まで歩く1年ぶりの景色の中の母の姿を見ると「歳とったなぁ・・・」と思います。

とはいえ、まだまだ普通に歩いて行けるので、「淋しい・・・」とまではいかないですけど(^^)

お参りの後は、天王寺で昼食を♪

1010083
「点心御膳」

美味しそうなのが少しづつあり、量も控えめで小食親子(多分)にはちょうど良く美味しかったです(^^)

毎年「来年も来れるやろか」と笑いながら言う母。
今年も供養に来れてスッキリした気分で・・・洋服買って(笑)帰りました。


今日の桐♪
1010084

このスニーカー、ふと思い出して2階の押し入れにしまってあったのを出してみました。
10年くらい前に買って1度も履かずに箱に入れたまま・・・
ナイキの・・・多分「クラシックコルテッツ」っていうのだと思うんだけど・・・違うかな?

今見てみると、なかなかいいじゃないですか~!
・・・さっそく履いてみよう~!
なんか得した気分です(*^_^*)


というわけで今日の桐でした(笑)

|

« どら焼き | トップページ | 祭りも終わって・・・ »

コメント

Yukariさん家の外出先は、日本ならでは!のところが多いですよね。
地域的なこと(近くにある)というのもあるかもですが、
いいなあ~といつも思います。
わが家は、…外の風景は田園一色で日本ならではです(笑)

20代以降は、太らない限り着る物のサイズは変わらないので、
大事に着ていたりご無沙汰だったりすると、
かなり先まで着れちゃいますよね。靴も…。
大学時代に買った服でまだ着てるのがあります。(スーツとかではなく)
う~ん、10年以上って…どうよ?
というか…年齢ばれるし!(笑)
気に入っていて大事に着れているのは嬉しいですv
得した気分にもなりますね、こんなに前のが着れる!って☆

投稿: まさこさん | 2010年10月 9日 (土) 05:19

私も最近、母が歳を取ったな~って感じます。
いつまでも元気だと思ってたけど、色々あるみたいです(~_~;)
あまり無理も言えないな~・・・。

ステキなスニーカーがでてきたね♪
桐ちゃんのその顔はどうなん?
蘭太郎もそんな表情するときあるけど?(笑)
いつも思うけど、スニーカーを前にして、噛んで振り回さない桐ちゃんは偉い!

投稿: ranmama | 2010年10月10日 (日) 14:48

heartまさこさん、
私、日本を感じられる場所が好きなんで~(笑)

そういえば、去年まさこさんの生息地の近くを車で走った時、とてもキレイな田園風景が延々続いてたっけ♪
まさこさんとペニーさん、散歩してたりして~と探したわ~(^^)

昔買った服が着れりすると、ほんとに得した気分になるよね♪
まさこさんも、大事に服着てるんやね(^O^)

私は昔着てて、またいつか出番があるのでは?と思って捨てられないコートがあるんやけど(笑)どうかな~?

あと、ここ何年かの間に買った服って、流行あるようでないから、長く着てるよ~。
昔っからチュニックが好きやったから、大嫌いなチビTブームが終わって(懐かしい?)チュニック全盛期が来た時はほんとにうれしかったもんね~。
そろそろ飽きてはきたけど・・・。
でも服買おうと思って見に行っても、「これなら、持ってるあの服でいいや」って思ってなかなか買うものがないかなぁ。

かといって、イメチェン出来そうなのを買おうと思っても、全身変えないと着れない!から、なかなか買えないし(笑)

とりあえず、服をしまう時に、虫がつなかいように気をつけようと思う(笑)

heartranmamaちゃん、
うちなんて、両親とはしょっちゅう会ってるけど、それでもここ1、2年で歳とっていくのがすごくわかるようになったわ~

心配はかけられないけど、少しは頼ってる方が張り合い持てていいかなぁと勝手に思って桐のこと頼んだりしてるかなぁ(笑)

この写真の桐は、とりあえず写真には写っときたいと、ケージから出てきたんやけど、あまり気乗りはしてなかったみたい~
それが顔に出てる?(笑)

スニーカーにも、犬の顔ついたスリッパにも、桐は全く興味なしよ~~(^^)
このスニーカー、この秋履くで~~♪

投稿: Yukari | 2010年10月11日 (月) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どら焼き | トップページ | 祭りも終わって・・・ »