« 食事前の儀式? | トップページ | コリラックマのスープカップ »

2010年10月30日 (土)

いじけてる風~前足

1010281

1010282

1010283

桐の前足、ケージの中でよくこんな風に折り曲がってます~

ちょっといじけて見えるような…(笑)


ちなみに飼い主はここのところ仕事し過ぎて足がとても痛いです~(T_T)

「仕事し過ぎ」…
こんな言葉が私の口から出るなんて一生無いと思っていました(笑)
以前が仕事しなさすぎ~だっただけかもしれませんが(^_^;)

でもこんな今の自分、結構嫌いじゃありません(*^o^*)

足の痛みが無ければ、もっと軽快に動き回れるのに…

とりあえず足が痛くないパンプスとか探しに行ってみます~
そんなんあるかな?

|

« 食事前の儀式? | トップページ | コリラックマのスープカップ »

コメント

桐ちゃん、器用に足を曲げてる。
何か大切なものを囲ってるような。

足は大丈夫?
私も履きなれてない靴を履いてたら3日ほど足が痛くなって、すぐスニーカーに戻しました。
靴は多少、お値段が高くなってもちょっとこだわったほうがいいかもと思ってます。

投稿: chii | 2010年10月30日 (土) 19:39

桐ちゃんのお手手( ´艸`)プププ
これは何かのおまじない?
それとも印を結んでるのかなぁ。
実はワンコヨガだったりして(*^_^*)

↓の桐ちゃんとYukariさんのやりとり、ほのぼのしちゃいました。
Yukariさんの口調で読みながらなんか笑っちゃいました~~~

投稿: カレン | 2010年10月31日 (日) 15:27

見えます、いじけてるように見えます(笑)
実際いじけてるわけじゃないんですよね?(笑)

私も販売の仕事をしていたとき(はるか昔…)は、足が痛かったのを思い出しました。
足が疲れにくいとかいううたい文句のインソールを入れたら、
ちょっとはましになったような記憶が…foot
ジェル状のものが入った、ぷにゅぷにゅしたやつでした。
それを入れる用に、靴も1サイズ大きいのを買いました。
デパートとかでシューフィッターさんがいるお店で買うと、
足にフィットしたのを選んでくれて履き心地がいいそうですが。
田舎なんで、そんな人のいる靴屋さんはありませんheart01という状態です(笑)

靴って、ヒールがなければ楽ってわけでもないそうですね。
数センチはあるほうが、却って楽だとか。
今は、こけないようにペタンコの靴ばっかりなので、
パンプスなんてたまに履くと足が痛い私ですcoldsweats01

投稿: まさこさん | 2010年11月 1日 (月) 04:36

ブログ、ご無沙汰してたら、たくさんアップされてたので、楽しく拝見しました。

桐ちゃんの前足、すごいね~。

銀座の母じゃないけど、なんか占い師さんみたいだよ。
「どれどれ、ちょっとみてあげよう・・・」って言ってるみたい(笑)。

Yukariさんは足、大丈夫ですか?
急に冷えたりすると、こたえますよね。
慢性化しないうちに、対策してくださいね。

投稿: ごんママ | 2010年11月 1日 (月) 21:49

桐ちゃん、器用に・・・。
片足はあっても両足きれいにこんな風に曲げるなんてね~。
体操してるようにも見えるよ(*^^)v

Yukariちゃんは、お仕事がんばってるのね。
パンプス、ヒールがゴム素材のが楽だったよ。
下から見なければ、わからないと思います。

投稿: ranmama | 2010年11月 2日 (火) 19:21

桐ちゃ~ん、器用に足曲げてるね~。
いじけてイジイジしてるの~?(笑)
片方だけなら良く見るけど両方ってすごいわ~。

↓の記事のやりとりもおもしろいし、桐ちゃん、なかなか笑いのツボ押さえてるなあ。
今度雷にも伝授してやって!

んで、パンプス。
私も全然その類いがダメで、正式な場に出る時とかいつも困ってます。
なので中敷いろんな種類買ってみたり、いろいろ工夫してますよ。
それでもやっぱり履きなれないから辛いけどね。
あんまり痛さを我慢しすぎると体にも良くないみたいだから、いい靴とめぐり合えるといいですね。
最近は、足に優しいパンプスとかも種類がたくさんでてきてるみたいだから、頑張って探してみてくださ~い。

投稿: たなやん | 2010年11月 4日 (木) 23:49

heartchiiさん、
鍋でもかかえてそう?(笑)

今の職場、床がつるつるで絨毯とか敷いてなくて、休憩時間以外、ほとんど動き回ってるから足が痛いねん~~。

1足失敗したけど(>_<)2足目のパンプス買ってかなりマシです(^^)v

ありがとね♪

heartカレンさん、
桐、この前足ほぼ毎日するんですけど、こんなに丸~くなってたのは初めてやったんで思わず撮りました(^^)

食事前のイカキリ、飼い主かなり楽しんでます~~
カチッ!と歯で指が挟まれるのが結構快感で(笑)
うまいこと噛む前で止めるんですよね~~
ある意味「技」では・・・?(飼い主バカ)
あ、でも時々痛いです・・・アカンやん(笑)

heartまさこさん、
この足してると、顔が普通でもなんか「いじけ顔」に見えるねん(笑)

ジェル状のぷにゅぷにゅしたやつ、良さそうやね!
私は足の甲がないから、つま先ではなく真ん中にそういうのを入れるのが1番いいんだけど、何やっても気休めにしかならへんみたい~。
最終的には、私も靴屋の店員さんに「それは大きいですよ」と言われ「わかってるわ!」と思いながらストラップつきのワンサイズ大きいのを買って中敷き入れてるかな。

そうそう、ペッタンコも疲れるみたいやよね。
ふくらはぎとかが痛くなりそうな・・・。

あれから、靴屋に行って1足失敗~2足目でやっとなんとか耐えられる靴に出会ったよ~~♪
外反母趾なんで時々ズキン!と痛いけど、皮がめちゃめちゃ柔らかいから我慢できるわ~(^^)
ヒールも高めで短い膝下ごまかせるし(笑)、なんとかいけそう♪もちろん3Eやけどね(^_^;)

heartごんママさん、
ワンコによって、足も色々ですよね(笑)
桐は、ここまで極端のはないけど、こんな感じの前足、ほぼ毎日です~~。
いつもは折り曲げた前足がキレイに揃ってる感じ・・・です(^^)

足、なんとか大丈夫です!ありがとうございます~~。

今の職場、ほんま動きっぱなしなんですよ~。
スニーカーやったらもっとキビキビ動けるのに~~っていつも言うてます。
でもヒールは履いてたいですけどね(^O^)

投稿: Yukari | 2010年11月 8日 (月) 21:30

heartranmamaちゃん、
ほんま、ヨガでもしてるみたい?(笑)
お兄ちゃんな蘭ちゃんはせえへんかな?
前足の折り曲げ方までは似てなかったか~~

仕事、今の店舗に来てからの方が自分で生き生きしてるわ~~って思うねん(^O^)

靴、普通にちょい高めのヒールはあるけど、カツカツ音がしないヤツで皮もすご~く柔らかいの見つかったよ!
ranmamaちゃんの言ってる、ヒールがゴムなのかもしれんね♪
これやとなんとか耐えられるから、またお金のある時にもう1足買っておこうかな~と思ってるねん♪

heartたなやん、
雷くんも、食事前の儀式します?(笑)
きっと他人さんは歯剥きだしてるの見て「怖ぁ~~」って思うかもだけど、飼い主的にめちゃ癒されますよ~~(^^)

たなやんも靴、苦労してるんですね~~。
私もほんと・・・外反母趾なもんで・・・。
先の細~いキレイ~~な靴は全く履けないので仕事用のがいつも探すのに苦労してます。
ある時に2足は買っておかないとダメですね~~。

あの後、私の足に優しいパンプス、見つけられたんで、かなり痛みから解放されました!
でもね・・・大きめので、ストラップで押さえて履いてる感じなんで、後ろが結構余ってるんですよ。
知らない人が見たらかっこ悪いと思います~~(^_^;)
パンプスをキレイに履けなくて悲しいですわ~~。

投稿: Yukari | 2010年11月 8日 (月) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事前の儀式? | トップページ | コリラックマのスープカップ »