« 四天王寺さん | トップページ | 足シャンプー »

2010年10月11日 (月)

祭りも終わって・・・

今年のだんじり祭り、お昼に全くだんじり見なかったっけ(笑)

1日目は実家に行き、カニやらおでんをいただいて満足し、だんじり見るの忘れてました~天気も悪かったし。
2日目は仕事で・・・出勤時も帰りも時間的にだんじりと会わず、音も聞きませんでした。

せっかく祭りなのに、これじゃああまりにあいそないわ~と思い、2日目の夜にちょこっとだけ桐と一緒に見に行きました(^^)
提灯つけた夜のだんじり、キレイでした(^^)

101011
かなりボヤけてますが・・・
写ってる他人様の顔をぼかす手間がはぶけました(笑)


祭りが終わって、そろそろ仕事も忙しい時期に入ってきました。
出勤も増え、残業も増えてきたので、そろそろ仕事モードに入らないといけません~~。

今日もとても忙しくてたくさん接客する機会があったんだけど・・・
スーツなど、たくさん買ってくださったお客さんがお会計の前に「数珠、置いてる?」とおっしゃったのを「ジュース」と聞き間違え「こちらでございます♪」と、駐車場の自販機に案内して大笑いされてしまいました~。

ま、笑いもとりつつ(ちゃうちゃう)

いい正月迎える為に(笑)頑張ろう~(^O^)/

|

« 四天王寺さん | トップページ | 足シャンプー »

コメント

写真がブレぎみだと、ぼかす手間が省けていいんですね!
勉強になりましたheart02(爆笑)
夜の、提灯のついたお祭り風景っていいですよね♪
お祭り大好きなので、昼も夜も楽しいですが、
やっぱり夜はいいなあと思います~。

そしてジュース事件…
相変わらず笑わせていただきました☆
(でも仕事で聞き間違いってよくありますよね…)
お客様も笑ってくださったようで、
何か関西の人っていいなあ~と、ほのぼのしてしまいましたhappy01

投稿: まさこさん | 2010年10月12日 (火) 05:44

私も自販機前に案内してほしいわ~(笑)
絶対こんな間違いやったら笑える!!
怒られへんもん(爆)

お祭り、盛り上がってますね~
毎年こんなお祭りが見れるってうらやましい♪
ついつい張り切ってしまいそう(笑)

投稿: はるきち | 2010年10月12日 (火) 06:58

真面目に接客して自販機に案内するYukariちゃんと、何で数珠が外にあるんやろ?ときっと???で後ろからついて行くお客さんと、想像しただけで笑えるわ~。

だんじり祭りって夜もやってるんやなあ。
ほんと提灯がきれい(●^o^●)
お祭りは地域全体が盛り上がるから、楽しいよね。
私は長らくお祭りに行ってません(~_~;)

カニにおでん?
あ~、食べたくなってきた!

投稿: ranmama | 2010年10月12日 (火) 19:59

だんじり、迫力あるお祭りですよね~。
ぽぽなら、きっと近くに行ったら怖がるわ~。
お仕事、これからが稼働期なんですね。
そういえば、うちの次男も来年は成人式。
スーツは・・・入社式の時に買ったのでいいや。(^^ゞ
ジュース・・・おもしろい!!
ウケるお客さんで良かったね。

投稿: chii | 2010年10月12日 (火) 21:02

heartまさこさん、
1番手前のおじさんの顔でさえボヤけてるもんね~
ぴちぴち大歓迎な桃ちゃん状態(笑)

夜のお祭りもいいよね!
実家の近くのだんじりやと、夜も何台も連ねて歩くからキレイやし、出店もいっぱいあってほんとに楽しかったよ~。
うちの近所のはな~んもなし( ̄ヘ ̄)

仕事中の聞き違い、あるよね~。
言い訳がましいけど、ネクタイ選んだ後とかではなく、「タバコ吸えるとこある?」の後の「数珠」やったからさ~、ジュースと聞き間違えても不思議ではないでしょ?

あまりの恥ずかしさにお客様の前で座りこんでしまったわ~~(^_^;)

heartはるきちさん、
↑のお返事の言い訳読んでくださいね~~(笑)
絶対はるきちさんも自販機案内するって!(なんでや~)
副店長に言ったら呆れられましたけどね(ノ∀`)

祭りの日は結構遠方から(?)若い女の子がオシャレして見にきてますね~。
まだクソ暑いのに、秋を先取りしたファッションで(笑)
その姿見て毎年おばはんな私はなぜか笑ってしまいます~~(^^)

さくらちゃんやったら、はっぴ着てだんじりの前に行ったらアジリティ感覚で屋根まで上って行きそう~(笑)

heartranmamaちゃん、
↑の言い訳読んでね(笑)
ジュースね、ジュース、と自信満々でお連れしやだけに余計恥ずかしかったわ~~。
まぁお客様も喜んでくれてたけど(笑)

だんじり、やっぱり実家の近くでないと、気分的に盛り上がりはしないんだけどね、それでも太鼓の音は子供の頃から聞いてるから好きかなぁ(^^)

ranmamaちゃんちは夏の間、応援合戦が聞こえてきそうで、すごくうらやましかったけどね♪

カニは年に1度の楽しみです~~
無言で必死で食べたよ(笑)

投稿: Yukari | 2010年10月12日 (火) 21:19

heartchiiさん、
ぽぽちゃん、だんじり怖がるかなぁ。
見たことなかったら音にビックリするかもね。
でも柴はハッピが似合いそうやよね~。
ビビりの桐に着せてもかっこ悪いだけやけど(笑)

年末年始、成人式でまた忙しくなるかな。

ジュースの話、アホでしょ~~
まぁこんな感じで結構日々笑われながら頑張ってます~~(*^_^*)

投稿: Yukari | 2010年10月12日 (火) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四天王寺さん | トップページ | 足シャンプー »