« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年11月20日 (土)

コロッケ

101120

この前一緒にカラオケに行ったパートさんが、お昼に手作りコロッケを私の分まで作ってきてくれました。
ゆで卵を細かくしたのが入ってて、とても美味しかったです♪

コロッケは大好きなんだけど、自分で作ったのは結婚してから・・・というか生涯の中でたったの1度きり・・・。
鮭の缶詰めを少し入れて・・・「やっぱり自分で作ったのが美味しい!」と食べた記憶があるものの、それ以来全く作ってません~~。

子供の頃、岸和田の商店街のお肉屋さんで、よく買ってもらったコロッケも美味しかったなぁ。
いつも母と並んで、無愛想なおばちゃんが揚げたてのコロッケを茶色い紙に包んでくれるコロッケをワクワクしながら待っていたのを今も時々思い出します。

コロッケを作ってきてくれたパートさんが
「また作ってきますよ~他に何が好きですか?」と聞いてくれたので
「何でも好きです~~コロッケ好きやし・・・あ、あとハンバーグも好きです!」とか言いながら、なんか子供みたい~~と恥ずかしくなりました(*^_^*)

そういえば、ハクション大魔王の大好物もハンバーグだけど、実はあれは「揚げて」いるのでコロッケじゃないの?と、何年か前にテレビで検証してましたが・・・本当はどっちなんでしょう?(笑)


1011203

ちょっと前のストーブ桐と

1011202

昨日のファンヒーター桐

もうホットカーペットも出した我が家です。次は炬燵かな(^^)

| | コメント (14)

2010年11月17日 (水)

カラオケ

仕事の帰りにパート仲間さんとカラオケに行きました。
久々のカラオケボックスです!

1011172_2

操作のパネルがとても使いやすくなっていました。
フリードリンクにもなっていたし。

一緒に行った人は私と同年代~
お互いカラオケボックス全盛期がとても懐かしく、行く何日も前からワクワクしながら
「マラカスとかタンバリンとか!」
「そんなん、いまどきもうないでしょ?」
などと話し、ボックスでは彼女がアンルイスの『あゝ無情』を歌っている横でマラカス代わりに必死でフリスクを振っていた私(笑)だったんだけど、帰りの精算時にレジの前に置いてあるのを発見しました!
やっぱり今でもあるんですね~~マラカスとタンバリン(^^)

おばさん2人で2時間半、めいっぱい声を張り上げて歌ってスッキリしました。
また行きます♪

101117_2

♪例えば桐がいるだ~けで心が強くなれること♪

| | コメント (6)

2010年11月 8日 (月)

コリラックマのスープカップ

101106_2011_01

ローソンでシールを集めてもらった「コリラックマ」のスープカップ。
別に好きなキャラではないんだけど、なぜか今、これを見ると1番癒されます。

スープだけじゃ出番少ないので、朝晩2回の豆乳を飲むのに何日か使ってたんだけど・・・
レンジで熱々にチンしてしまったからか、持ち手のところにヒビが入ってました(多分)。

ショック・・・。
でも桐父の協力のおかげでまたもう1シートシールがいっぱいになったのでもう1個もらいに行きます(^^)v


101102_1244_01
こちらは先日、蜻蛉池にちょこっとお散歩に行った桐♪
久しぶりで嬉しそうに歩いてました(^O^)

| | コメント (5)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »